with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
出待ち
すっかり散歩好きになってしまったぽんちぃ
一丁前に出せ出せアピールもするよ~になったのですが、
可愛いからってその都度、即、お外に出してあげていると、
ぽーたろーのよ~なワガママやりたい放題男になっちゃいそうなので
ぽんちぃには「出待ち」も覚えて頂こうと心を鬼にして「出待ち」って
ものを体験して頂いてます。



最初のうちは、こんな風に「ぽぉ~」っと可愛らしく待ってます

20110330-pon2.jpg

ちんちんでもしてるかのよ~なお手手がらぶり~ン
と・・・・・大人しく待っていたのは、ココまで!

20110330-pon3.jpg

くぅぅぅぅ 可愛いぢゃないかっ、このヤロウ~
でもココで出してしまうとぽんちぃの思う壺。
グッと我慢して、心を鬼にして・・・・・・・「待っててね」と、一言。

んだけど、扉の前にやって来て・・・・・・・
20110330-pon4.jpg

「まだダメなのぉ。待っててね

20110330-pon5.jpg

うおっ 可愛いっ ヤバい。出してあげたくなっちゃ~う

・・・・・イヤ。だめなのデス。

見てると出してあげたくなっちゃうので、そっか見なかった事にして
この場を立ち去ろう。と、立ち去ってはみたものの、
数分も経たないうちにぽんちぃの元へ逆戻りのあたし
戻って来た私を見るなり・・・・・・・

20110330-pon6.jpg

「・・・・・・・・・・」 聞こえない振りしてみる。

20110330-pon7.jpg

このままクルクルで暴走して気を紛らしてくれっ!と思ったが
クルクルから下車して、ケージ内をピョコピョコ猛ダッシュ

で、巣箱の上にピョコンと乗っかって・・・・・・・

20110330-pon8.jpg

「いぢわるして出してあげないワケぢゃないのよ

20110330-pon9.jpg

「ほんとっ!? お利口さんで待っててられる?」

20110330-pon10.jpg

「じゃ、もうちょっと待っててね
って、言った矢先、巣箱から飛び降りて、またケージ内を
ピョコピョコ猛ダッシュ して落ち着かないから「あれれぇ~
もぅ、我慢のスイッチが切れちゃって待てなくなっちゃった?

20110330-pon11.jpg

「あ…そ。じゃ、引続き、お利口さんで待っててね

そしたらさ・・・・・・

20110330-pon12.jpg

ひょっ そ~来たかっ

「わかった。わかった。
ぽんちぃには負けたわ。もぅ、出してあげるわよ~

20110330-pon13.jpg

「うんうん。イイ、イイ。今すぐ出ておいで~~~
と、結局は、こ~なってしまうのであった

いやぁ~ はむちゅの可愛さって、ホント、罪よね