with はむらび
3月14日ポリーが旅立ち、ぽー太ひとりっコになってしまいました
念願の・・・・・♪
ひゃほほっ、ひゃほほっ
念願の白っ子&長毛の男の子を8日に、お迎えしましたぁ~
名前は、ぽんちぃです。
つっても、りょ~たろ~には「白ちゃん」「チロちゃん」と呼ばれてます(爆)
私の理想の子、ぽんちぃと出逢うきっかけを作ってくれたのは、
Sacchanなのですが・・・・・詳しくは、こちらを見てね。

ショップで、ぽんちぃを抱っこさせてもらおうと、手ですくった瞬間、
今まで聞いた事がない鳴き声で鳴いたぽんちぃ
店員さんの話によると同じケースに居た3匹中、ぽんちぃが、一番
ビビりだとかで・・・私だけならともかく、りょ~たろ~に抱っこされても
凄い鳴いててね、そんなんだから、勿論、家に帰って来て、
ぽんちぃが入ってる小さな箱を開けただけで、鳴く鳴く鳴くぅ

なんつーの?おさんの鳴き声みたいで、キィ~キィ~ギィ~ギィ~
結構、長い事、鳴いてて心配になっちゃったよ
だけど、指を差し出しても噛むワケでは無く・・・・・なんのこっちゃ?



りょ~たろ~は
「おお!元気やねぇ~!鳴きたいなら、もっと鳴いてエエで~」
ぽんちぃが鳴くたんびに「そ~かぃ、そ~かぃ。元気なんやね」って
余裕のヨッちゃんだったけど、私は、とにかく鳴き止ませなきゃ
まんまで釣って落ち着かせる事に。
でもさ、キィ~キィ~ギィ~ギィ~鳴くわりには、すんなり、
りょ~たろ~の手には乗る

20110309-pon2.jpg

そんで、こんな感じ
[広告] VPS

でもって、早くもぽんちぃ、りょ~たろ~のカラダ登りまで始めた。

20110309-pon3.jpg

鳴くとこを見ると店員さんが言うよ~に確かにビビり?と思ったけど
遊んでる姿は、ビビりだなんて全く感じなかったよ。

20110309-pon4.jpg

このまま、りょ~たろ~の頭の上まで登って行った

こんな風に遊んだ後は、ぽんちぃを慌てて準備した新居へご案内。
なんせ、お迎えするつもりでショップへ行ったワケでは無かったので
ぽーたろー邸を受け継いでもらうにしても、ぽーたろー亡き後、
ケージの中身は洗わず置いてあったので、慌てて洗い準備した。
巣箱も新品のものが何個かあるんだけど、ぽーたろーが使ってた
巣箱をあえて使ってもらう事に

20110309-pon5.jpg

「うん。そうだよ で、チッコは、ココでしてね

20110309-pon6.jpg

見た感じでは、新居に戸惑ってる様子は無かったけど、急に
ひとりになっちゃったモンだから本当は・・・・・・・

20110309-pon7.jpg

って、思ってたりして?

「不安な時は、このクルミの匂いを嗅いで心落ち着かせてね
と、ぽーたろーが大事にしてたクルミをご進呈
すると・・・・・・・

20110309-pon8.jpg

クルミにしがみつき・・・・・・・

20110309-pon9.jpg

クルミとジャレ合った後、小さなお口でクルミをくわえ、ナゼか
お皿に置くとゆ~謎な行動を取ったぽんちぃ

ぽんちぃ~、なんでクルミをお皿に??」

20110309-pon10.jpg

「きゃっ 可愛過ぎるぅ~~~

20110309-pon11.jpg

と、写真を見てお気付きかと思いますが、ぽんちぃのお目目、
見た目は黒いんだけど、デジカメのフラッシュを焚くと赤目になるの。
黒い目だと思った目も、よぉ~く、見てみると、ちょっぴり赤い。
ぽもりんのお目目みたいな感じ。
でもって毛色も頭ンとこは、薄っすらアイボリーで体は白なんだけど
バンドなのかドミノなのか只今、模索チュウ。
Sacchanが遊びに来た時、じっくり見て頂こう(爆)

時間が経つと共にぽんちぃは鳴く事もなくなり、エンジン全開になって
初めてのクルクルを楽しんでおられますた
[広告] VPS

昨日から現在に掛け、激カワな写真が撮れてるので、しばらく、
ぽんちぃ記事が続くかも

ってなワケで、皆様、ぽんちぃを宜しくお願いします