with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
よく言うわ(- -;)
お散歩チュウのポポロをケージ越しに発見したぽじろーは・・・・・・・

20110217-01.jpg

「ハゲてるでちよ!・・・・・って
ダレのせいだと思ってんのぉ~?

20110217-02.jpg

「何もしてないですとっ!?
よくもまぁ~、シラ~っと、そんな事言えるわねぇ~

20110217-03.jpg

「ハイハイ。そ~でっか・・・・・

ぽじろーのすっとぼけ振りには飽きれるワ
そして、ぽじろーは、ポポロになにやら話し掛けております(爆)

20110217-04.jpg

20110217-05.jpg

20110217-06.jpg

ぽじろーってば、イケシャーシャーと何を言ってるんだか

自分をおハゲにした奴が誰だか知ってるにも関わらず、
優しいポポロは、ちゃんと、ぽじろーの話を聞いてあげてるのかと
思いきや・・・・・・・

20110217-07.jpg

いきなり匂いつけをおっぱじめた

そんなポポロの行動を目の当たりにしたぽじろーは・・・・・・・

20110217-08.jpg

ポポロは、ノリノリ になって走り出す

20110217-09.jpg

ひゃ~はっはっはっはっ
ポポロぽじろーのすっとぼけ振りに飽きれちゃったに違いナイ

いや。イヤイヤ
何度もゆ~けど、ポポロおハゲにしたのは、確かにぽじろーだが
ぽじろーは悪くナイ。うんうん。悪いのは飼主なんだけどね



昨日の晩、なんちゃってDr.Sacchan が遊びに来てくれました。
子はむ祭りの時に、うにょんさんが持っていたリットマンの聴診器を
すっかり気に入ってしまったSacchanは、早速、リットマンの聴診器を
持参してくれ、うちの子達の心音を聴いてくれました。

20110216-Sacchan-01.jpg

大人しく心音を聴いてもらってるぽじろー
私も試しに聴かせてもらったんだけど・・・・・・・
ありゃ びっくし 私が持ってる安物の聴診器より、めちゃくちゃ
ハッキリ心音が聴こえるぅぅぅぅぅ~ すげぇーや
でね、リットマンの聴診器で心音を聴いた後、安物の聴診器で
心音を聴いてみると、これが不思議な事に以前より、
心音が聴こえる、聴き取り易くなるの。
何度も何度もぽじろーに患者さんになってもらっていたら・・・・・

20110216-Sacchan-02.jpg

私になんて、大人しく聴かせてくれたの最初の1回。
後は、動く動く だから、Sacchanに下手くそ言われても~たよ

心音チェックが終わるとぽじろーは・・・・・・・

20110216-Sacchan-03.jpg

20110216-Sacchan-04.jpg

たらちゃんママ?姪っ子のきぃちゃん?の匂いがしたのかな?
イヤイヤ 兄弟のさすけの匂いに反応してたのかも~(爆)

さっ、お次は、ポポロ

20110216-Sacchan-05.jpg

デッカいポポロをSacchanの小さな手に乗せて心音を聴くのは
大変だろうにぃ~と、思ったが、Sacchanは、上手

だけど、ずっと聴かれていると・・・・・・・

20110216-Sacchan-06.jpg

こうなる

Sacchan曰く、心音は早くないらしいが、二人共、肉付きが良い為
Sacchanちのさすけきぃちゃんと比べると聴き難いとの事。
あたしゃ、心音が聴けても、どの音が正常で、どの音が悪いってのが
イマイチ、分からないや

心音も聴いてもらったし~たくさん遊んでもらったし~笑ったし~で
楽しい時間を過ごす事が出来ました

Sacchanちのこちらぽじろー登場チュウだよ