with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
ポポロの毛事情
昨日、別館+αのこちらの記事内にも書きましたが、ポポロの自慢の
キラキラツヤツヤの美毛が、こ~んなん抜けてしまいました
時は、2月4日の早朝。
朝から出せ出せアピールしていたポポロぽじろー
ポポロは、生散歩で、ぽじろーは、ハムボに入って、各々、散歩を
楽しんでおられました。
20分程経過した頃、私が、二人を見ると、ぽじろーがハムボの
隙間から、ポポロの毛を引っ張っていたので引き離しました。
私は、もう出掛ける時間が迫っていたので、この日、重役出勤(爆)の
りょ~たろ~に「ぽじろーが、デッカちゃんの毛、引っ張ってるから
家に帰した方が良いかもよ」と言って、私は出掛けた。
で、私が出掛けた数十分後くらいに「デッカちゃんが大変や~」と、
りょ~たろ~から連絡が入った。
聞くと、二人をケージに帰そうとしたら、ぽじろーのハムボの中に
大量の毛玉が入っており、慌てて、ポポロを見ると、体の左側が
ハゲて地肌が見えてるとの事
だから言ったこっちゃない すぐにケージに帰さなかったからだ
とは言っても、私が最初に見掛けた時、すぐケージに帰しておけば
こんな事にはならなかったんだけど
でもね、りょ~たろ~から聞く分には、そんなに大したハゲでは
無いだろうと思っていたの。しか~し、家に帰ってポポロの体を
見てみたら、想像以上のハゲで驚いたっ



こうして見ると、言う程でもナイぢゃんって思うけど・・・・・・・

20110209-p2.jpg

ピント合ってないし、接写じゃないからだと思う。

20110209-p3.jpg

実際に見ると、それはそれは、立派なおパゲでして・・・・・・・

20110209-p4.jpg

私の大好きなチョロ毛も左側だけ、ぽじろーに奪われたっ

20110209-p5.jpg

地肌が見えちゃって、痛々しいけど、傷が全く無かった事は幸いだ。

しかし、ココまで毛をむしられたポポロ。なぜ逃げなかったかとゆ~と
前夜、チッポの日だったのだ。
ごるの発情は、12時間くらいとゆ~事で、うちの歴代ごるぎゃる達は
前夜~翌日の午前中まで発情していた事がありました。
なので、この日の朝も発情全開だったポポロは、ぽじろーに毛を
むしられようとケナゲにずっと、チッポを上げていたのでしょう。
にしても・・・・・ぽじろーってば、いくら、ポポロに触れたいからって、
ハムボの隙間から、ココまで毛を引っ張る事も無いのにねぇ
ましてや、ポポロは長毛だから、ぴたっと接近すると毛が引っ張り
易かったのかもね。

「もぅもぅ、ぽじろーってばっ

20110209-p6.jpg

「あっ そ~でしたっ 悪いのは、飼主達でしたっ
しかしさ~、ほんと、おバカな飼主だよなぁ
以前、ハムボに入ってたぽぽみんが、しつこいぽーたろーをハムボの
隙間から、がぶっとした流血事件があったりしたのに、本当に学習
出来ない飼主達です
学習出来ないけど・・・・・矛盾してるけど・・・・・これでも愛はむ達への
「愛」はたくさんあるのです。

でもぉ・・・・・・・

20110209-p7.jpg

愛はむをこんな姿にさせてしまうなんてダメダメだよな

「ごめんね、ポポロ

20110209-p8.jpg

ポポロが性格が良くて優しい子で良かった。

20110209-p9.jpg

こんな風にハゲた所を念入りにクシクシしてて・・・・・・・

20110209-p10.jpg

ぺりょんぺりょんしたりしてると・・・・・・・

20110209-p11.jpg

こ~んなんなっちゃうの

20110209-p12.jpg

未だにうちの子達、臭腺びっちょりんこだからってのもあるけど。
おハゲ、丸出しを見てしまうと・・・・・やっぱり不憫でね

「やんちゃ坊主ぽじろーってばっ ぷんすかぷんぷんっ

20110209-p13.jpg

「ひぃ そ~でしたっ 本当にスミマセンでしたっ

20110209-p14.jpg

「・・・・・・・・・・

でも基本、とっても優しいポポロは、毛をむしった張本人ぽじろーにも
敵対意識燃やす事なく、ぽじろー邸に匂いつけ。

20110209-p15.jpg

そして・・・・・・・

20110209-p16.jpg

ご挨拶

とにかく、おハゲになっちゃったポポロだけど、今も変わらず
元気で優しい良い子ちゃんですっ

おまけに動画貼っときま~すっ
[広告] VPS

ちなみに、毛をむしちゃったぽじろーは、りょ~たろ~が「ちびたー
と、叱って(←本気ぢゃないよ)ケージに帰した後、りょ~たろ~の方を
「なんですかー?どーかしましたかー?」ってな顔して、いつもより
目を真ん丸にして見ていたらしい。
なんか、ソレを聞いた時、ぽじろーらしいなぁ~っと笑っても~た私