with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
1歳6ヶ月
本日、1歳6ヶ月になったポポロ
相変わらず、体重は、190g台で大きなカラダは健在ですっ
でも、ちょっぴり、お肉が落ちて来たよ~にも感じるわ
ごるぎゃるのこの年齢は心配が尽きない頃でもあり、ちょっとの事でも
気になったり、心配になったりしますが、出血の件も異常なしと分かり
今の所、ポポロは元気に暮らしています
このまま何も起こらず、元気に暮らしてくれると良いのですが、歳は
違うけど、同じ7月生まれのぽぽみんが、去年の1月末に体調を
崩し、2月16日に1歳6ヶ月26日で亡くなったので、今は元気に
見えてても、この冬は、今まで以上に気をつけて見てあげなきゃね。

そんなポポロですが、最近とっても可愛く優しさUP
相変わらず、出せ出せコールもデカいカラダとは似合わず、
女の子らしく控えめです。



「ちょっと待っててね

20110114-p2.jpg

「ンな事ゆっても、優しいポポロは大人しく待ってて、誰かさんみたいに
暴れない事、ちえしゃん、分かってるも~んっ

あまりにも聞き分けが良く控えめな為、
出せない状況でも出してあげたくなっちゃうの
だから、出してあげたんだけど・・・・・・・あははっ
ぽじろーが散歩チュウだったんだわ
なので、ポポロには、しばし、ケージの上で待機してもらう事に

大好きなお外に出られたのも束の間、こんな所で待機されちゃった
ポポロは・・・・・・・

20110114-p3.jpg

すいません・・・・・ごもっともです
お詫びと言っちゃ~なんだけど、こちらをどうぞ」と、ゆかりさんから
頂いたサクッとえん麦』 をご進呈すると・・・・・・・

20110114-p4.jpg

ばぁお 物凄い勢いで奪われたっ
本当は丸々1個あげるハズぢゃなかったのにぃ~~~

サクッとえん麦をお口にくわえたポポロは・・・・・・・

20110114-p5.jpg

何処かに吐かなきゃ(置いて来なきゃ)と・・・・・・・

20110114-p6.jpg

だけど、ココは、ケージの上。
ぽじろーとは違って、ココから飛び降りちゃう
な~んて事は出来ず、私を見て・・・・・・・

20110114-p7.jpg

えっ~、通訳しよう
「アタイを一旦、お家に連れてって」だそうだ。

なので、ご要望通り、一旦、お家に連れて行ったら、ポポロは即、
巣箱に向かい、サクっとえん麦を置いて来て、再び、お外へ。

でもさ、毎回、凄い勢いでサクっとえん麦を奪って行くものの
翌日、掃除の時に巣箱を開けると、サクっとえん麦が、一口も
食べてない状態で現れるのだ

サクっとえん麦・・・ポポロのお口に合わないのかしら~?
お口には合わないけど、とりあえず、差し出されたモノは貰っとく
・・・・・みたいな感じぃ?

20110114-p8.jpg

「あらっ そ~だったの?」・・・・・って、ホンマかぃな

試しに、そのまま巣箱の中に置いといてみようかしらっ?