with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
見上げる顔が好きだからぁ~
以前、この記事にも書きましたが、私は、はむちゅが上を見上げる
お顔が好きでね
衣装ケースの方は、はむちゅが上を見上げるお顔は、衣装ケースの
屋根を開けた時に見られますよね。
我が家のケージも屋根を開ければ、見られるだろうけど、屋根を
開けるのは、掃除の時くらいで、正面扉からの出入りが主なので、
そう滅多に見られません。
がっ、ぽじろーの上を見上げる顔を見たけりゃ、持って来い
場所がある。その場所とは・・・・・フッフッフッ ソファの上



ソファの上じゃ思い存分、走り回れないので、一刻も早く、ソファから
降りようと、ソファの肘掛に登って脱出しようと試みるその時に
上を見上げる顔が見れるワケなのだ

20101210-poji2.jpg

それがさ、なかなか登れないモンだから、ずっと見れるワケで
あたしゃ、ウハウハむほむほっなワケよっ

20101210-poji3.jpg

ココで手助けしちやったら、見上げる顔が見られなくなっちゃう。
だから勿論、「自分で頑張ってごら~ン」と一言。

20101210-poji4.jpg

「まだまだ頑張りが足りないんじゃない?
ぽじろーの為にも(どんな為なんだか)ちえしゃんは助けないわよ

20101210-poji5.jpg

「ケチと言われよ~が、助けないったら、助けないもんねっ

20101210-poji6.jpg

「うんうん。その意気込みで頑張って~

20101210-poji7.jpg

「おぅ 頼もしい それでこそ男だっ
20101210-poji8.jpg

と、頑張ってみるが・・・・・・・

20101210-poji9.jpg

ズリズリぃ~っと、滑ってしまう。
何度、TRYしても滑り落ちてしまうぽじろーは・・・・・・・

20101210-poji10.jpg

「ヤダっ←キッパリ

20101210-poji11.jpg

ケチと言われても、見上げる顔が見れれば、も~まんたいさっ

再び、健気に頑張るぽじろー

20101210-poji12.jpg

カワエエ~なぁ~

20101210-poji13.jpg

ズリズリぃ~っと、滑り落ちるとこも可愛いったらありゃしない

20101210-poji14.jpg

可愛い可愛いって連呼されてるせいか、何気にぽじろー、嬉しそう(笑)

20101210-poji15.jpg

と、結局ね、
頑張ってはみたものの登る事は出来ずだったので、そろそろ
疲れる頃だろうと、ちえ手タクシーをお迎えにあがらせました。

20101210-poji16.jpg

「構わんよ お疲れさんでした

「まっ、ぽじろーもまだまだアオイって事だわな

20101210-poji17.jpg

「だってさ、ポポロなんて重たいカラダなのに、ジャンプして軽々、
登れちゃうんだよ ぽじろーのパパだって軽々だったよ
なのにぃ~、ぽじろーは、なかなか登れなかったね

20101210-poji18.jpg

「いやっ 登れなくて何ら問題はナイのですが・・・・・
むしろ、登れない方が、見上げる顔がたくさん見れるので、
あたしにとっては、有難い 好都合 なんですけどねっ