with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
mikkyさんからのかぼ種
この前、北海道へ行ってmikkyさんお逢いした時、頂いたかぼ種
発見したポポロは・・・・・・・



すごぉ~い、ぶちゃ顔で食べ始めたっ

1個目を完食したら、
当たり前のよ~に、かぼ種が入った袋に顔を突っ込み・・・・・・・

20101201-p2.jpg

そして、2個目を完食した後も同じく・・・・・・・

20101201-p3.jpg

って、完食ゆ~とりますが、正しくは「詰め込む」なんですけどね

その後も・・・・・・・

20101201-p4.jpg

またその後も・・・・・・・

20101201-p5.jpg

この間、一体、何個かぼ種を詰め込んだか定かではありません

もぅ、ほっぺ、ぱっつんぱっつんなのにも関わらず、それでも、ほぼ
無理矢理、詰め込むポポロ

20101201-p6.jpg

こ~ゆ~とこを目撃する度に、はむの頬袋は無限大∞なのかっ
と、思ってまう(爆)・・・が、そんなワケはナイそろそろ限界だろう
と、思ったのだが・・・・・・・
20101201-p7.jpg

ひょえぇぇぇぇ~~~ まだ行けるんかぃ

こりゃ、そろそろ阻止せねばアカンなっと思った矢先・・・・・・・

20101201-p8.jpg

と、かぼ種の吐き場所(爆)を探してウロウロするポポロ

だが、なかなかベストな吐き場所(爆)が見つからなかったのか、
私の元へ寄って来て・・・・・・・

20101201-p9.jpg

「んもぉっ~~~しゃ~ナイなぁ~~~~~
と、むんずと掴まえると・・・・・・・

20101201-p10.jpg

「もぉっ、もぉっ、ほっぺ、カッチン☆カチンだよぉ~

20101201-p11.jpg

つぅ~ワケで、お家に帰してあげました。
そしたら、即行、巣箱に入って、オゲオゲ~してたみたいよ
後々、オゲオゲした大量かぼ種は、私の手によって回収されたのは
言うまでもナイ。

ほんじゃ、ぽじろーの場合はと言うと・・・・・・・

20101201-poji1.jpg

かぼ種が入った袋にポポロの匂いがついているのか、袋の匂いを
嗅いで、ニヤニヤしているぽじろー

20101201-poji2.jpg

ニヤニヤするばかりで肝心なかぼ種を食べないモンだから
「食べないなら、もぅ、お家に帰すわよ~~~

20101201-poji3.jpg

「あら、そうなの じゃ、お食べ

20101201-poji4.jpg

と、かぼ種が入った袋に顔を突っ込んでみるが・・・・・・・

20101201-poji5.jpg

届かないらしい

「きっと届くわよ。ガンバレー

20101201-poji6.jpg

すると、袋から顔を出し、袋を齧り始めた

20101201-poji7.jpg

数分、袋と格闘した後、やっとこさ・・・・・・・

20101201-poji8.jpg

かぼ種GET出来ましたっ

二人共、美味しそうにかぼ種食べてました。
改めて、mikkyさんどうもありがとうございましたぁ