with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
生後9ヶ月
早いもので、ぽじろーは今日で生後9ヶ月になりました。
ちっちゃい父ちゃんぽーたろーの息子なのに、ぽじろーは、すくすく
大きく成長してくれました。
そんなぽじろーくん、なんだか、ジタバタしちゃってます

20101029-poji1.jpg

何をそんなにジタバタしているかとゆ~と、掃除の為、
もぬけのからになったケージから脱出しようとしてるの。
いつもなら踏み台となる家財道具があるから、軽々、脱出出来るけど
この時は、もぬけのからなモンだから、自分のジャンプ力に
頼るしかなく、一生懸命、短いアンヨでジャンプしておりますた。

が・・・・・・・

20101029-poji2.jpg

なんて言われてもね、私は、このよ~に上を見上げるお顔が好きでね
見ていたいから、抱っこなんぞ、してあげにゃ~いのだ

20101029-poji3.jpg

とにかく、ケージから出たくて必死なぽじろーに、ちょいと
意地悪ゆってみた
「父ちゃんは、ぽじろーよりちっこかったけど、それはそれは
華麗なジャンプして、ケージから脱出してたわよ(嘘)

20101029-poji4.jpg

20101029-poji5.jpg

「うん。ホント」 (ホントは嘘)

悪魔ちえの大ウソにぽじろーは・・・・・・・

20101029-poji6.jpg

と、再び、チャレンジしてみる事にしたのだが・・・・・・・

20101029-poji7.jpg

と、怖気づく。

「やっぱ~、父ちゃんのよ~には行かないのね~

20101029-poji8.jpg

「父ちゃんより背、高いのにぽじろーには無理なのね~
と、チクチク意地悪ゆ~私にぽじろーは・・・・・・・

20101029-poji9.jpg

と、あまりぽーたろーと比べると、ぽじろープレッシャーかかって
ハゲちゃうといけないから比べるのは、やめとこ。
そぅ、ぽじろーは、ぽじろーだもんねっ