with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
強いぞ!頑張れ!
ぽーたろーの事は、自分の覚書としても残しておきたいので
時間がある限り、ぽーたろー記事は、UPしていこうと思います。

昨日、仕事から帰宅すると・・・・・・・

20101014-pota1.jpg

あらっ まんま食べてるじゃないのぉ~ン
なんでもなけりゃ、当たり前の光景だけど、嬉しかったわぁ。

まんま食べてると段々とアンヨが上がっちゃう

20101014-pota2.jpg

足元ヨロヨロになりながらも、お皿の中を覗き込み・・・・・・・

20101014-pota3.jpg

食べたいと言う気持ちはある様です。
でも一度に今まで食べてた量は食べる事が出来ず、少しずつ
食べている様です。

まんま食べた後は・・・・・・・

20101014-pota4.jpg

巣箱にお帰りになられました。

20101014-pota5.jpg

「うん。またあとでね
そして、お掃除タイムに少しだけ起きてもらい体重測定。
ん・・・・・やっぱり増えてる
今までと比べたら食べる量は、減っているのに増えてる。
と、ゆ~事は・・・・・腹水が溜まっているのかもしれません。
まだ浮腫みも無いし、抱っこした感じでは、お腹が膨れてるって
感じは無いのですが、急激に腹水が溜まる事もあるので怖い。

この時、カロリーエースをあげてみる。

20101014-pota6.jpg

どうしても姿勢を保つ事が出来ず、体が横に傾いて行ってしまう。

20101014-pota7.jpg

それでも一生懸命、力を振り絞って、シリンジに食らいつく
これぞ、男だっぽーたろーっっっ

20101014-pota8.jpg

あまり長い事、この状態だと疲れてしまうので、巣箱で休んで頂く。

そして、am12時前、巣箱の中で動いているのを確認してから
ぐちゃペレを食べて頂く。

20101014-pota9.jpg

食べてくれる時に食べて貰わなきゃね

そして今朝

ネンネしてても声を掛け、巣箱の屋根をそぉ~っと、開けると
ゆっ~くり、体を起こして私の顔を見てくれる。

そして、まんまを差し出すと・・・・・・・

20101014-pota10.jpg

お腹空いてたのかな?すぐさま食い付いたよ

20101014-pota11.jpg

ぐちゃペレ食べてるから、カロリーエースはあげなくても良いかな?
と、思ったけど、あげちゃった。

20101014-pota12.jpg

な~んて顔しながらも・・・・・・・

20101014-pota13.jpg

「すまんっ、すまんっ

20101014-pota14.jpg

お顔にカロリーエース着けちゃったダメダメな私だけど、ちゃんと
食べて飲んでくれてありがとう、ぽーたろー

つむ児と一緒にガンバロウね