with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
偉いぞ!ぽーたろー!
しばらくは、帰宅してすぐ、ぽーたろーの様子を伺う日々となるだろう。

昨日は、帰宅後、巣箱の中でスヤスヤ寝ているぽーたろーの寝顔を
見て、ホッと肩を撫で下ろしたのだが、あまり、まんまを食べていない
事から、少し早めにまんまをあげてみる事に。

がっ・・・・・・・

思いっきし、まんまを手で避けられイヤイヤ拒否られたのだ
今までの経験上、これをやられたら死期が近いと言うトラウマがあり
色々、後悔しつつも覚悟を決めてみたり・・・いや、でもまだ大丈夫
などと、気持ちコロコロ情緒不安定ヤロウになってみたり・・・・・

とにかく時間がある限り、ぽーたろーの近くで様子を見てる事に。

するとさ、ノソノソと巣箱から登場するぽーたろー

「おっぽーたろー
お腹空いて、まんま食べに起きて来たのかな?

20101012-n-pota1.jpg

「えっ? チッコぉ?」

足元おぼつかずで、ヨロヨロしてるとゆ~のに、ちゃんと、トイレに
行くなんて・・・・・なんて律儀な子なの
子供の頃は、チッコ垂れ王子と呼ばれ、野良ションしたり、
つい最近までは、巣箱の中でチッコしちゃったりしてたのに・・・
こんな時こそ、巣箱の中で、しちゃえば良いのにね

チッコをした後は・・・・・・・

20101012-n-pota2.jpg

ぽーたろー、大丈夫ぅ?お腹空いてない?まんま食べる?」

20101012-n-pota3.jpg

と、巣箱に帰ってご就寝なされました。

そして普段のぽーたろーの活動時間のpm11時過ぎ、まんまを食べて
頂こうと、巣箱の屋根を失礼しや~すっ と開けてみた。

ぽーたろー、まんまですよ~~~
20101012-n1-pota1.jpg

ぽーたろーらしく、お見事なぶちゃ顔で、まんまを口にしてくれた

20101012-n1-pota2.jpg

ぐちゃぐちゃにしたムスターぽーたろーの大好きな野菜(きゅうり)の
みじん切り、細かくした無添加とりフリーズ、サメ軟骨、アシスト
粉ミルクを入れた簡単ぐちゃペレなんだけど・・・・・・・

20101012-n1-pota3.jpg

これが結構、食い付きが良くてね

20101012-n1-pota4.jpg

中でも無添加とりフリーズを選んで食べてた。
コレ、買っておいて良かったよぉ

20101012-n1-pota5.jpg

ちっちゃなお口で、ゆっくりお口を動かし噛み噛みしながら食べてる
ぽーたろーは、まるで、おじいちゃんそのものだけど、それはそれは
可愛くて、更に惚れ直したわぁ~ん

20101012-n1-pota6.jpg

食べるスピードが遅くなったので、かな~り、食べるのに時間が
掛かっちゃったけど、たくさん食べて、偉いぞぽーたろー

20101012-n1-pota7.jpg

お口の周りをキレイキレイした後・・・・・・・

20101012-n1-pota8.jpg

「なぁ~に?

20101012-n1-pota9.jpg

・・・・・って、言ったかどうかは定かだが、
再び、まんまとカロリーエースをあげたらさ・・・・・・・

20101012-n1-pota10.jpg

食って、飲んでた

そして食後は・・・・・・・コレしてた
[広告] VPS

動画の中で、転がっちゃうぽーたろーを見てお分かりだと思いますが
一気に足が弱りました。
このまま寝たきり状態になってしまうでしょうけど、それはそれで
赤ちゃんみたいで可愛いものです

そして今朝

ぽーたろー、朝まんまですよ~~~

20101013-a-pota1.jpg

「・・・・・・・・

20101013-a-pota2.jpg

「すまないねぇ・・・・・

でね、今朝も結構、食べてくれたのよ

20101013-a-pota3.jpg

催促なんかしちゃって・・・・・んもぉっ、可愛いんだからぁ~ン

な~んて、朝からデレデレしてる場合では無かった
ぽーたろーは食べるのが遅いが為、フツウにぽーたろー
付き合ってたら、気付けば、えらい時間になっとった

絶対、ぽーたろーに、もっと早く食べて な~んて事は言えず、
しばらくは、バタバタな朝となりそ~です

20101013-a-pota4.jpg

そりゃ、そ~ですな」 でも起きれないこの私