with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
水飲み後
私は、はむ達がお水を飲んでる所を見るのが大好きだ
なぜって?
そりゃ~、私の大好きなベロんちょが、チラチラと見えるからぁ
中でもポポロの水飲みシーンは、最高だっ
他の子達と比べると、ぶ厚く立派なベロんちょが、たまらんのだ



ベロんちょの動きが結構、高速でなかなかベロんちょ写真が
撮れないのが悔しいとこだ

お水を飲み終えたポポロは・・・・・・・

20101006-p2.jpg

ペパレミをくわえて巣箱に帰って行きやした。
別の日もお水を飲んでるポポロのベロんちょ写真をGETしようと
気合を入れて、カメラを構えるあたし。

20101006-p3.jpg

くぅぅぅぅぅ 惜しい

20101006-p4.jpg

こ~見ると、はむには見えない気がしないでも・・・・・ナイ?

20101006-p5.jpg

やっぱし、はむには見えないよ~な?

な~んて思ってるうちに
ポポロの水飲みは終了し、この日もベロんちょ写真GETならず

そして、お水を飲み終えたポポロは・・・・・・・

20101006-p6.jpg

何をしてるのかとゆ~と・・・・・・・

20101006-p7.jpg

ペパレミをお口の中に詰め込んでいるのだ。
詰め込めない分のペパレミをまたまた、お口にくわえ・・・・・・・

20101006-p8.jpg

巣箱に帰って行きやした。

そう ポポロは、水を飲んだ後、必ず、ペパレミをお口の中に
詰め詰めして巣箱に運ぶのだ。
ちなみに、ポポロみたいに必ずでは無いけど、
ぽーたろーぽじろーもたまにこの行動をするんだけど、今までの
子達では見た事が無かったよ~な?
でさ、ぽーたろーに至っては、巣箱の中のティッシュ布団を巣箱から
わざわざ、引っ張り出して、詰め詰めする事もあるんだよ。

りょ~たろ~曰く、余分な水分を吸い取ってんやろ
だそ~だが・・・・・・・ホンマかぃな