with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
クルミ
まだ我が家にジャンしか居なかった頃、まるごとクルミをあげた事が
あったが、思いっきし、無視されたので、それ以来、まるごとクルミを
愛はむ達にあげる事は無かった。
が、先日、知人より、まるごとクルミを頂いたので、ぽりんには殻を
割って実だけ、ごる組には、まるごとのまま、あげてみる事に



クルミの様子を伺うポポロ
様子を伺った後、お口を開けて、クルミに齧りつこうにも、クルミは
コロコロ動いちゃって、なかなか齧りつく事が出来ない

20100910-p2.jpg

おっきくお口を開けても齧りつけない

20100910-p3.jpg

すると・・・・・・・

20100910-p4.jpg

な~んてゆってみるが、クルミが言う事を利くワケなど無く・・・・・・・
この後もクルミとの戦いは、しばし続きました。
クルミと戦っているうちにコツを掴んだのか・・・・・・・

20100910-p5.jpg

クルミに齧りつく事が出来、上手にお口にくわえる事が
出来る様になりました

20100910-p6.jpg

そして、クルミをお口にくわえたまま・・・・・・・

20100910-p7.jpg

ケージ内をウロウロ オロオロ

20100910-p8.jpg

ポポロは、この時、かなり必死なんだろうけど、私は、お口に何かを
くわえてウロウロ オロオロする姿って可愛くて好きだから
ニヤニヤ ニマニマしながら、観覧させて頂きやしたっ

クルミを何処に持って行くか、ケージ内を右往左往した後、
行き着いた所は・・・・・・・

20100910-p9.jpg

巣箱の前。

そして、巣箱に頭をぶっ込み・・・・・・・

20100910-p10.jpg

クルミは、無事、巣箱の中に持ち帰る事が出来ました

数時間後、りょ~たろ~もデッカちゃんが、クルミを運ぶ所が見たいと
言い出して、なぜか、新しいクルミを割って、お立ち台の上に置いた。

20100910-p11.jpg

それを見つけたポポロは、割れてるクルミだから楽勝に巣箱に
運んじゃったワケ。
りょ~たろ~さん、これじゃ~つまらんって・・・・・当たり前ぢゃん。
まるごとじゃなきゃね
と、再度、まるごとクルミをお立ち台に置いてみた。

20100910-p12.jpg

と、この後、先程のお口にクルミくわえてウロウロ オロオロ
始まり、りょ~たろ~さんもこの光景にツボったのか、ポポロ
巣箱にクルミを運び終えると、また新しいクルミを持ち出して
お立ち台の上に置き、ポポロは、またそれを巣箱に運ぶ。
これをクルミ何十個分、やった事か

20100910-p13.jpg

お陰で、ポポロの巣箱は、クルミで、ぎゅうぎゅう、びっちし

20100910-p14.jpg

よぉ~く見ると、場所を取らない様になのか?ちゃんと、クルミを
積み上げてんだよね。賢いと思わない?
ま、でも、積み上げても雪崩の様に崩れちゃうんだけどね

しっかしさ、こ~んな事すっから、このクルミ全部は、ポポロのモンに
なっちゃったよ



ひとつ前ぽじろー記事もあるよんっ