with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
やっぱり憎めない可愛いヤツ
臭腺びっちょりぽーたろーくん、さっきまで大暴走していたのに
私が皆のお皿を回収した途端、そのお皿に接近して来て・・・・・・・



お皿の中を覗き込み・・・・・・・

20100818-pota2.jpg

「残念ながらありませんよ~

何も無いと分かると再び、大暴走し始めるぽーたろー

その間、私は回収した皆のお皿を洗って~きゅうりをカットして~
ご飯の用意を始める。洗ったお皿にカットしたきゅうりを入れた途端、
ドコからともなく現れた白い物体が・・・・・・・
20100818-pota3.jpg

出たっ お決まりの盗み食い ※参考記事      

20100818-pota4.jpg

盗み食いだとゆ~のに堂々としたモンです

「こりゃこりゃ ぽーたろー
散々、ゆ~てるけど・・・・・盗み食いしたらダメでちょお~

20100818-pota5.jpg

で、盗み食いをやめるかと思いきや・・・・・・・

20100818-pota6.jpg

皆のお皿の中のモノを盗み食いしてゆくのだ

ぽーたろーに盗み食いされながらも、やっとこさ、ご飯の用意が完了。
で、掃除を順番に始めて、掃除が終わった時点で、ご飯を
あげていくんだけど、その間、ご飯は、誰かしらのケージの上に
置かせてもらってるワケなんだけど・・・・・・・

あれ?

ぽーたろーの姿が見えないぞ

さては、また別宅で休憩でもしてんのかな?

・・・・・居ない

と、ふと、お皿を置いたケージの上を見てみると・・・・・・・

20100818-pota7.jpg

ココでも、ちゃっかり盗み食いしていたぽーたろーなのであった

しかもさ、不思議と自分のお皿からは盗み食いしないのよねぇ。
盗み食いするのは、自分以外のお皿からばっかなのが、なんか
ちゃかりしてるぽーたろーらしくて笑えるのだ

翌日も用意されたご飯を目の前にして盗み食いしそうだったので
ぽーたろー ダメよぉ~食っちゃダメなんだからねっ」と
監視していると・・・・・・・

20100818-pota8.jpg

ぎゃはは 可愛いっ可愛いっ
まるで「待て」されてるワンコみたいに食わずに待ってるよ~

それでもなかなか「ヨシ」って言われない(爆)モンだから・・・・・・・

20100818-pota9.jpg

って・・・・・イジけて何処かに突っ走って行っちゃいました

あ~ なんだろ、なんだろ
なして、ぽーたろーったら、こんなに可愛いんだろっ

私のぽーたろーらぶらぶ病は、決して暑さにやられて壊れてる
ワケではごじゃいませぬ。かなり正気でごぜ~まするぅ~



ひとつ前ぽりん記事もごぜ~ますだ~