with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
ぽーたろーの誕生日ケーキ
ぽーたろーへお祝いの拍手コメント、メールを下さった皆様・・・・・・・
本当にありがとうございました
中でも、7月21日になったam0:00、ぴったりに、ゆかりさんから
送られて来たおめでとうメールには感激したわぁ
皆様の気持ちに応えられるよう、ぽーたろーには、まだまだ
元気でいてもらわないとねっ
そんな気持ちも込め、ぽーたろーの誕生日ケーキを作りました
・・・・・がっ、ダレっ?コレ見て笑ったヒトは



まぁ、相変わらず、センスなっしんぐぅ
・・・・・だけど、コレでも頑張ったのさ・・・・・

ケーキの土台は、ぽーたろーが100%食いつくであろう大好物
いちごミルクゼリー
ケーキの飾りの緑のやつは、きゅうりの皮部分。
ケーキの周りには、メロンに見立てた皮なしきゅうり。
そして、2本のロウソクは、もやしで、炎部分は、クコの実なのよ。
ま、クコの実は、ぽーたろー親子が苦手なモノだけど、あたし、
頑張ったのさ、愛するぽーたろーの為に

で、頑張った成果はとゆ~と・・・・・・・

20100722-02.jpg

「もっちろんっ

20100722-03.jpg

あり?なんか・・・・・迷惑そう?

「是非、お食べ下さいませ、ぽーたろー

20100722-04.jpg

うっきょきょ 作戦成功
やっぱし、いちごミルクゼリーから食いついたっ

よ~し、ヨシヨシ その調子でたくさん食べておくれよぅ~
と、念じてみたが・・・・・・・

20100722-05.jpg

「ちょい ちょい ちょ~~~い

20100722-06.jpg

ケーキの事よりも、すっかり遊びモードになってるぽーたろー

それでもあたしは、諦めないっ
その結果、こ~んな感じになりますた
[広告] VPS

・・・・・ってなワケで、ぽーたろーの誕生日ケーキは、前回、一口も
おすそ分けして貰えなかったぽりんへあげる事に・・・・・・・
ぽーたろー為に作ったケーキだけど、ぽりんにもあ~げる

20100722-08.jpg

ちびっと、口にしたかと思ったら、秒殺で・・・・・・・

20100722-09.jpg

吐きに行った なんてね

その後も全くケーキを食べようとしないぽりん

「この前、食べられなかったんだから、たくさん食べてイイんだよ

20100722-010.jpg

・・・・・・・・・・

20100722-011.jpg

・・・・・・・・・・

20100722-012.jpg

・・・・・・・・・・

20100722-013.jpg

・・・・・・・・・・

20100722-014.jpg

・・・・・・・・・・
[広告] VPS

まっ、ぽりんらしいっちゃ~ぽりんらしい。
ぽりんは、諦めて・・・・・・・「ポポロ~ケーキお食べ~~~

20100722-015.jpg

「そ そんな事ないよぉ~

20100722-016.jpg

ありり?怒っちゃってるぅ?

その結果・・・・・・・
[広告] VPS

・・・・・・・ケーキに口もつけてくれず、惨敗

もぅもぅ、こんなにデッかく作っちゃったケーキ、余りまくりぢゃん
まっ、でも、いちごミルクゼリー大好きなぽじろーが、残りは
完食してくれるだろう 「ねっ、ぽじろー

20100722-017.jpg

「父ちゃんの誕生日ケーキの余りだよぉ~
ぽじろーが、全部、食べちゃってイイんだよ
良かったねぃ~~~、ぽじろー

20100722-018.jpg

そりゃ、そうだ。残りモンだもん(爆)
みんなの匂いがついちゃってるんだろうね。
この、みんなの匂いが仇となり、結果・・・・・・・
[広告] VPS

ポポロに引続き、ケーキに口もつけてくれず、これまた惨敗

でもイイんだ~。だって、ぽーたろーの為に作ったんだも~ン
ちびっとでも、ぽーたろーが食べてくれて良かったよ
もし、ぽーたろーが食べてくれなかったとしたら、今頃、あたしは
傷心旅行に出掛けてたところでしょう(爆)