with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
2歳1ヶ月だから…
すっかり忘れてたんだけど、自分んちのブログのサイドバーの
「うちのコ、今いくつ?」を見て、気付いちゃったワケよ
今日は、ぽりんの2歳1ヶ月の月誕生日だとゆ~事を・・・・・・・
気付いちゃったから、慌てて、ぽりん記事、用意したわよっ
とは言っても~ちぃ~と、いや、かなり前のぽりん記事で~す

もう去年の事になるんだけど、この時にゆかりさんからと・・・・・・・
同じく去年のこの時にえーきちさんから、わたの木の実を頂きました。

私が知ってるお宅のジャン様達は、この、わたの木の実の中の綿を
ほじくり出して、ケージ内は、もっこもこ状態になっていたっけね
我が家の場合、ぽりんだけは金網ケージなので、綿をほじくり出したら
綿が舞って、えらいこっちゃになっちゃうと思い、まずは、魅惑の箱
わたの木の実をぽりんに体験してもらう事にした。



初めて見るブツに興味津々?かと思ったが、次の瞬間・・・・・・・

20100527-po2.jpg

齧りついたっ

20100527-po3.jpg

すんげぇ~ムキになって噛みやがるっ

20100527-po4.jpg

まぁ、噛んでも良いんだけど、あ・た・しはね~、噛むとこより
綿をもっしゃら、もっしゃら、ほじくり出してるとこを見たいワケ
なので~「コリャー 噛んじゃダメぇー」とゆ~てみた。

20100527-po5.jpg

「うん。噛むモンぢゃないのよ
コレはね・・・・・・・
中の綿をもっしゃら、もっしゃら、ほじくり出して遊ぶモノなの
さぁ~、わかったら、ぽりんもやってみよっ
すると、見るからにやる気無さげで、綿をしゃっしゃっ)))と
軽くほじって・・・・・・・

20100527-po6.jpg

「もっと激しく、しゃっしゃっしゃっ
って、気合入れてやったのに~、この子ったら・・・・・・・

20100527-po7.jpg

・・・・・・・ 期待外れ。

もう全く、わたの木の実には見向きもせず・・・・・・・

20100527-po8.jpg

「知らんっ

20100527-po9.jpg

20100527-po10.jpg

「出たいなら、自力で出てみなさいっ←悪魔かっ

20100527-po11.jpg

「フッ いいさ、いいさ。イケズと言われたついでに、この、
わたの木の実もポポロにあげちゃうからねぇ~
あとで返して~って言っても知らないからねぇ~~~
って、ちぃ~と、イジめてやったら・・・・・・・

20100527-po12.jpg

と、全く、めげない強気なぽりんなのでした

この後、わたの木の実をケージの中に入れても、まるっと無視で
どんだけ冷めた女なの?だったので、結局、わたの木の実は、
ポポロの元へ・・・・・・・

そしたらね、ポポロは、期待を裏切らない。
綿をほじくり出してくれたようで、こんなんなってました

20100527-01.jpg

20100527-02.jpg

ほじくり出した綿も、中から出て来た正露丸みたいな実も全て
巣箱の中へ運び入れた模様。

満足した所で、さっ、片付けるとすっか
でもぉ・・・・・・・

20100527-03.jpg

って、ゆ~から、数日そのままにしてあげたんだけど・・・・・
綿にデッかい が絡まり放題で、見るからに、ばっちくて
キレイ好きな私は、それを見過ごす事は出来ず、結局、
片付けてしまったのだ ごめんよぅ、ポポロ

・・・・・ちゅ~ワケで、ぽりん
2歳1ヶ月おめでとさ~んっっ ど~ゆ~締め方なんだ