with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
日課
先日、ぽーたろーの息子のこんな記事を載せましたが、やっぱり
本家本元ぽーたろーの日課でもあるケージ登りは、ぽじろー
比べたら、スムーズに軽やかに慣れたモンだっ



ひょいっと、ちょちょいのちょいと、あっちゅ~間に登頂

「ひゅぅ~ひゅぅ~~~

20100405-pota2.jpg

「その登りっぷり、さっすが、ぽーたろーだねっ

20100405-pota3.jpg

・・・・・・・得意気な顔だこと

しばし、ケージの上に登って遊んだ後・・・・・・・
20100405-pota4.jpg

何やら慌てて下山するぽーたろー
そして、自分のケージに帰って・・・・・・・

20100405-pota5.jpg

あぁ~なるほどね チッコしたくなっちゃったんだね

20100405-pota6.jpg

そして、無事、用を済ませたぽーたろーは、再び・・・・・・・

20100405-pota7.jpg

登り始めるのだが・・・・・・・

20100405-pota8.jpg

チッコして、さっきまでの「力」が無くなってしまったのか?スムーズに
登れない。なので、登る体勢を変えてみる。

20100405-pota9.jpg

すると・・・・・・・

20100405-pota10.jpg

これまたスムーズに登頂し、びしっとキメ顔っ

この後、更に上の階を目指し始めるぽーたろー

20100405-pota11.jpg

隙間も上手い事、活用します。

20100405-pota12.jpg

こんな時のぽーたろーは、実に真剣なのだが、見てると、
なんだか楽しそう

20100405-pota13.jpg

そして、ポポロの居住地に辿り着き・・・・・・・

20100405-pota14.jpg

誰にも呼ばれて無いのに急いで登るぽーたろー

20100405-pota15.jpg

「ねぇねぇ、ぽーたろー。頑張って急いで登ったみたいだけど
ぽーたろーの事なんて誰も呼んでないわよ

20100405-pota16.jpg

「んだからさぁ、もう降りて来なさい。
もう若く無いんだし、危ない事は極力、控えようね。
さっ、早く降りて来んしゃい」と、手を差し伸べると・・・・・・・

20100405-pota17.jpg

素直に言う事を聞いてくれたのだが、一日、寝てしまえば、また
同じ事を繰り返す、学習出来ないぽーたろーなのであった



別館+αのこちらもUP



別館+αのこちらの記事に拍手コメントを下さった○○○様へ
      別館+αのこちらにお返事書いておきましたので
        お時間ある時にでもご覧になって下さいね。