with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ぽぽみんおばたんの…
ぽじろーくん、1日1日、大きく成長しております
この調子で行くと、ぽーたろーパパの体重を超える日も近し?
ご飯の用意が出来ると遊びよりも先にご飯にガッつくぽじろーくん

20100305-poji1.jpg

ぽじろーの毛色って、なんか不思議なんだよなぁ。
写真だと分からないと思いますが、背中に一本線があったり
※この背中に一本線は、Sacchan曰く、イエローの特徴だそうだ。
但し、大きくなったら消えちゃう子も居るそうだ。

首回り?を丸く囲むように白っぽい毛があったりするんだわ。
こちらを見てみて。
成長と共に毛色も少しずつ、変化して行くのかなぁ~?と今から
楽しみであります。私的には、突然変異で、ぽーたろーのような
眉毛が出て来たらなぁ~なんて思っちょりますが、こりゃ、私が
悪戯しない限り、無理だろう(爆)

さてさて、ぽじろーの新居なのですが・・・・・・・
当初、ぽじろーの新居は、押入れで眠っている金網ケージに
なるハズでした。
ところが、甥っ子の顔を見ずに旅立ってしまったぽぽみんが自分の
お家を譲ってあげるかのように旅立ってしまったような気がしてね。
まぁ、これは、自分(私)にとって都合良い考えだけど、そうだと
思い込んで、ぽぽみんのお家(トイレ除く)をぽじろーに使って
もらう事にしました。巣箱は、ゆかりさんから新しい子の為に…と
頂いたのですが、こちらは、いつか出逢う子の為に、いや、誰かが
巣箱を破壊した時の為に予備として取っておく事に。
ゆかりさんスマンっ

で、ぽじろーは、ぽぽみんから引き継いだ巣箱の中に近付き・・・・・・・

20100305-poji2.jpg

難なく巣箱に入って行きました。

ぶたさんに対しては・・・・・・・

20100305-poji3.jpg

いきなし、ブタっ鼻をカプッ

「ぎょえぇぇぇっ
ぽじろーく~ん ブタっ鼻、噛んじゃダメだよぅ
私の言葉が通じたのか・・・・・・・

20100305-poji4.jpg

今度は、ブタっ鼻にぶちゅ~ 私もぶちゅっとされたい…。

そして、ぽじろーぶたさんとも仲良くなれ、ぶたさんの中に
入って、まったりしたりしてます
ぽぽみん給水ボトルアタックしまくって傷だらけの給水ボトルには
ちょびっとだけ、あ~ンっとしてみた。

20100305-poji5.jpg

そして、少し遠慮がちに齧ってみた。

20100305-poji6.jpg

「ぎゃはっはっ ぽじろー、ソレって、給水ボトルアタックのつもり?
ぽじろーの給水ボトルアタックは、まだまだだなァ~ はっはっはっ

20100305-poji7.jpg

「うん まだまだね

20100305-popo1.jpg

な~んて、ぽぽみんが、そのうち教えに来るかもね

それと・・・・・・・
ぽじろーは、お返事も出来るよ~になりました。←私、大丈夫か?

ぽじろーく~ん

20100305-poji8.jpg

ねっ お返事出来てるでしょ?←私、大丈夫ぢゃないみたい

それから、それから・・・・・・・
扉から外に出るって事も覚えちゃってね。
油断してると飛び出て来ようとするから目が離せんのだぁ

20100305-poji9.jpg

今はまだ、お散歩命とまでは行ってないけど、ぽじろー
ぽーたろーパパみたいにお散歩命になっちゃって
毎晩、チャカチャカ走り回るよ~になるのかしらねぇ?
  
コメント
この記事へのコメント
おー
新居にもすっかり慣れたようですな。
ウチの歴代ジャンも予備の巣箱があるんですが
破壊の限りを尽くしたら新しいのにしようって事で
お下がりになってます(^^;)

イエローは背中に線が入ってたりするんですね。
ジャンガリアンみたい(^_^)
ウチの初代と2代目は線が入ってたりしなかったから
キンクマでしたね。3代目はお腹に白いブチが入ってたから
イエローだったのかな~?
中々奥が深いですなi-230
2010/03/05(金) 16:34:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぽじろーは家に居た頃から、プラケからよく脱走していたからね。
身軽なコだな~って思っていたよ。
とあるサイトで仔はむの頃に背中に1本線が入っているのがイエローである可能性があるって読んだことあるんだ。
ぽじろーはほっぺのあたりもグラデあるし、キンクマではないと思うよ。
最後の写真、また黒くない(爆)
2010/03/05(金) 17:11:52 | URL | Sacchan #-[ 編集]
いやいや、巣箱は気にしないでいいよ~。
あげたもんはちえさん家のモノなんだから、誰かにあげようと、発酵させようと、おトイレにしようと、何の問題もごじゃりませぬ。(笑)

ぽじろーってば、ちゃんとお返事してエライねぇ~(←ワタシも大丈夫ぢゃないみたいw)

まだまだωしゃんも、コタマしゃんだv-391v-344
2010/03/06(土) 19:46:53 | URL | ゆかり #znQm3jfE[ 編集]
⇒ぽんたさん
新居には、すっかり慣れましたよv-221v-392
うちは、トイレ以外、お下がりって事が多いので
巣箱の予備って今まで無かったのですが
うちには破壊大魔王(ポポロ)が居るので予備は
あった方が良さそうかもですi-229

背中の一本線、ほんと、ジャンみたいです。
とは言っても、ジャン程、くっきり線では無いのですがi-229
このまま消えないで逆に濃くなってくれたらなぁ~
な~んて思ってるのですが、どうなる事やら。
ごるの毛色は奥深いですよね。
毛色の遺伝を聞いてると難し過ぎて、頭ン中、
ごちゃごちゃになるとですよv-393
2010/03/08(月) 13:34:23 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchan
たらちゃんもぽーたろーも身軽だからねぇ~
そんな所、似ちゃったのかしらね?v-291
背中に一本線の事は、Sacchanが学んだ結果、
わかった事では無かったのかぁ。
この一本線、消えないで欲しいなぁv-390
だけど、既に薄らになって来てるよ~なv-361
うんうん。ぽじろーは、キンクマじゃないね。
ほんと不思議な毛色だよv-352
白毛部分も可愛いんだわ、これがv-398
しか~し、あそこは黒くなる・・・・・ガラも出るv-390
んむ~~~v-394脱色しちゃおうかなぁ(爆)
2010/03/08(月) 13:39:13 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ゆかりさん
そおそお?そ~言って頂けると有難や~でごわすっv-391
ん、だけど、発酵はさせへんよv-218

おぅi-199
ココにも大丈夫じゃないヤツおったかぁv-391
しっかし、偉い子だよ、ぽじろーはv-344
こんな早くにお返事出来るよ~になっちゃってさv-398
↑やっぱり大丈夫じゃない私i-201

ωは、ずっとこのまま、コタマでよろしいv-218
2010/03/08(月) 13:43:08 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1586-55660daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック