with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ぽじろーのトイレ事情
ぽじろー



ぽじろーが、今居るその場所が、チッコしぃ~する所なんだよ

20100303-poji2.jpg

ぽじろー、わかるぅ?そこで、チッコしぃ~するんだよ

20100303-poji3.jpg

そうなんですっ。
ぽじろーは、トイレでチッコをしないで、巣箱の中にジョォォォ~っと
チッコ垂れ流しなのです
親元Sacchan宅に居た頃は、トイレは完璧 だったハズなのに
我が家に来た途端、チッコ垂れ坊主になっちゃったようです
ま、でも、これでこそ、ぽーたろーの息子
ぽーたろーも(ぽぽみんも)我が家に来た頃は、なっかなか、
トイレを覚えてくれなくて、途中で私は諦めたんだよね
しかも~・・・・・・・
ぽーたろーは、未だに巣箱の中でチッコ垂れてますからっ
血は争えないっ
この先、チッコに関しては、ぽじろーぽーたろー状態かもかも
20100303-poji4.jpg

「すっとぼけちゃって可愛いんだからぁ~ン
でもね、ぽじろー、知ってるぅ?

20100303-poji5.jpg

「お家でチッコばっかしてると、チッコ大魔王に、ぽじろーのムスコっち
おてぃんてぃんの事ね!そのおてぃんてぃんをチョッキン
されちゃうんだよぉ~

20100303-poji6.jpg

ビクつくぽじろー。・・・・・・・だが

20100303-poji7.jpg

「そ~だよ。
パパもチッコ垂れだから、おてぃんてぃんついてナイんだよぅ

20100303-poji08.jpg

「まぁ
ぽじろーったら、お子ちゃまのクセに生命の誕生について
もぅ、ご存知なワケぇ~ ちえしゃん、びっくし

と、まぁ~、ふざける余裕があるって事は、トイレでチッコ出来なくても
全く気にしてない私なのでしたっ
チッコくらい好きなトコで、やっちゃってぇ~~~ で、ごわすっ。



 ひとつ前ポポロ記事もあるよん
  
コメント
この記事へのコメント
おいもも
仔ハムの頃は巣箱でちーでしたよ。
いつの間にかおトイレでするようになりました。
ぽじろー君もきっと覚えてくれますよ。

ゴールデンはおトイレきちんとしてくれるから良いですけど、
ジャンはいつまでも巣箱でちーですね~。
最近は諦めて巣材を取り替えるって事で好きにさせてます(^^;)
2010/03/03(水) 16:45:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あらあら、ぽじろー、本当に完璧なコだったんだけどねぇ。
昨日くらいから、3匹、やっと回し車でちっこしなくなってね。
きれいなままの車でうれしかった(笑)
まぁ、ちっこたれはなぽはづ一族の血筋だから、しょうがないねぇ(笑)
うちに似れば、完璧のはず( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010/03/03(水) 19:48:41 | URL | Sacchan #-[ 編集]
なんかもう、ちえさんの猫(ネズミだけどw)
可愛がりっぷりが、よ~く伝わってきますヮ。v-389
てか、ぽじろー、お家チッコかい。
うちのニニちゃんも、最初の頃お家チッコの仔でさぁ、
中の綿とかがびしょびしょになって、そこに
うんぴも混じったりして、エライことになってたもんさ。v-394
今では、トイレで出来るイイ子になったけどね。v-218
でも、回し車は汚今でも汚すぅ~v-393
しかし、「ちっこぐらい、好きなトコでせぇ」とは、
さすが腹の据わった飼い主は、言うことが
おおらかでいいやネ。v-392
2010/03/04(木) 00:57:10 | URL | くらら #oWMM.ioY[ 編集]
⇒ぽんたさん
おいもくんも子供の頃は巣箱で、ちぃ~e-360だったんですねv-411
ごるは、確かにトイレは、いつの間にか覚えてくれるハズなのですが
ぽーたろーが、子供の頃から変らず、未だに
巣箱の中でチッコする事があるので、息子のぽじろーも
トイレを覚えたとしても、巣箱チッコは、するんじゃないかと予想してます(笑)
トイレは覚えてくれたら、飼主にとっちゃ~掃除も楽だし有難いけど
もぅ~好きなトコでやっちゃってぇ~と開き直った方が
気持ち的にも楽ちんだわv-221
2010/03/04(木) 10:19:02 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchan
ね、Sacchanちに居た時は完璧だったのに
うちに来た途端、チッコ垂れ・・・・・なぜなんだv-356
Sacchanちでは、嫌われない様に優等生ぶってたのかっ?
それとも環境が変ったせいなのか?
トイレでチッコしてくれないから、あのトイレに入って
くるっと回って、ちぃ~e-360が見れないよぅv-406
回し車もぽじろーのは、ベタベタさっv-391
2010/03/04(木) 10:24:57 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒くららさん
いやさ、み~んな可愛いがってるつもりなんだけど
男の子は、なぜか特別可愛くてねv-398
くららさんはどう?

きゃははv-411ニニちゃんもお家でチッコ垂れ流しだったんだぁ(笑)
綿だと大変そうだなぁv-394
ま、でも今は、ちゃんとトイレで、ちぃ~出来るようになったから
うんうん。イイ子ちゃんだv-218
回し車、ぽりんも未だに汚れてるよv-388
そこに抜けた毛もついてたりして、もぉ~見るからにバッチィ~のv-393
でも最後は、チッコくらい好きなトコで・・・・・と
笑って済ませてるけどねv-392
2010/03/04(木) 10:35:06 | URL | ちえ #-[ 編集]
ぽーたろーってまだトイレ覚えてくれてなかったんだ!(笑)
まぁ、もう無理だよね。
ぽじろーは顔だけじゃなく、そんなとこまでぽーたろー似になっちゃったか。
ここは男同士、りょ~たろ~さんにビシッ!っと教育してもらう?
案外紙砂だからかもよ?
うちはまえから砂だけど、一時砂を口に入れちゃうのが怖くて紙砂に変えたら
トイレでチッコしなくなった子がいたんだよねぇ。
砂に戻したらまたトイレでするようになったんだけどさ。
2010/03/04(木) 23:04:24 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
いやいやっi-201
ぽーたろーは、トイレでもチッコしてるから、一応、
トイレは覚えてるんだけど、巣箱の中でも
チッコしちゃうのよぅv-292要は、オネショ??
ぽじろーもトイレを覚えたとしても、ぽーたろーみたいに
オネショするんじゃないかと思ってねぇv-390
まぁ、別にドコでチッコしようとOKv-426なんだけどねi-229
トイレ材を変えると、トイレ使わなくなっちゃう子、居るよね。
うちは、木の精から今の紙砂に変えたけど何等、問題無かったなぁ。
試しに、ぽじろーのトイレ材だけ違うものに変えてみようかな?
いやー、だけど、変えてソレにしたら、うち、トイレ材
3つ使いわけなきゃならんからメンドーだi-201
ぽりん→砂。ぽーたろーポポロ→紙砂。ぽじろー→?
と、なるワケだよ。あ~メンドーだi-201(爆)
2010/03/05(金) 15:02:19 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1585-64b1b70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック