with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ぽーたろーJr登場
先にこちらで報告済ですが、昨日、Sacchan宅へお邪魔して
ぽーたろーの息子(ぽーたろーJr)をお迎えして来ましたぁ



Sacchanに抱っこされた、ぽたらっ子の中で一番、ぽーたろー
顔、行動が似ているイエローのこの子が我が家に仲間入り

「さぁ、ちえしゃんと一緒にパパの元へ帰りますよ~

20100228-sudachi-2.jpg

私に抱っこされたイエローくん・・・・・かっ、かっ、かわいいっ

帰る前に体重測定。

20100228-sudachi-3.jpg

65gでした。
ぽーたろーが我が家に来た時は、生後1ヶ月12日目で、この子より
大きいのに体重は、42gだったんだよね。
つぅ~事は・・・・・この子が、パパの体重を超える日も近し?

体重測定を終えた後は、きょうだい揃っての最後の晩餐をし
いよいよ、たらちゃんママにお別れのご挨拶。

20100228-sudachi-4.jpg

ママの姿を見た途端、テンションUP になるイエローくん。
こんな所は、オナゴ好きぽーたろーにソックシだ

20100228-sudachi-5.jpg

どんどんテンションUP になるイエローくん

20100228-sudachi-6.jpg

もぅ、乳離れせなアカンよ、イエローくん

そして、Sacchanから、イエローくんを奪い家路にへと向かった私
帰りの道中は、全く動じる事なくネンネチュウだったイエローくん
自宅に着くと、早速、りょ~たろ~に捕まり・・・・・・・

20100228-poji-1.jpg

ぽもりんは、最初の頃、ちぃーとでも触ると飛んで、ビビって
まいっちんぐぅ~だったけど、イエローくんは、Sacchanが、
手懐かせてくれたお陰で、飛ぶ事もなく慣れっ子くんでね、
この可愛さにりょ~たろ~もデレデレん

20100228-poji-2.jpg

そして、少しすると・・・・・・・

20100228-poji-3.jpg

りょ~たろ~にナデナデされてたら、寝ても~たっ

20100228-poji-4.jpg

これは決して、りょ~たろ~が魔法の手を持ってるのではなく
子はむのうちは、こ~して寝ちゃうんだけなんだ。うん。そだそだ

20100228-poji-5.jpg

だから、きっと私が抱っこしてても寝たハズさっ
・・・・・・・に、しても、悔ちぃ~ 羨まちぃ~

20100228-poji-6.jpg

ハァ~たまらんっ

寝てる途中にクシクシし始めた

20100228-poji-7.jpg

クシクシ終わったから、このまま起きるかと思ったら・・・・・・・

20100228-poji-8.jpg

また寝たっ

りょ~たろ~の手の上で、
かな~り、気持ち良さそうに寝てたイエローくん、お目覚めです

20100228-poji-9.jpg

そして、差し出した私の手に乗って来てくれたぁ~ん

20100228-poji-010.jpg

もぅもぅ、可愛いんだからぁ

20100228-poji-011.jpg

・・・・・フッ。それはどうかなぁ~

で、肝心なイエローくんの名前は、ぽじろーです。
名付け親は、Sacchanです

これからは、ぽじろーの事も宜しくお願いしま~す
  
コメント
この記事へのコメント
今日は電車遅れて、仕事で忙し~だろ~からと思ったけど、+αもこっちもアップしたね~♪
お疲れさん。
いや~、ぽじろーが一番懐っこいんだよ。
ほんと、肝が据わっている(笑)
やっぱり、写真的にどう見てもイエローだろ。
キンクマじゃないなぁ。
って言う訳で、ぽじろーをよろしくね。
遊びに行くぞ~~~!
2010/03/01(月) 17:32:49 | URL | Sacchan #-[ 編集]
かわいすぎます!!
もしかしたら、イエローくんがちえさんちの子になるのかな??って思ってはいたけど、やっぱしね~~!^m^

しっかし、かわいい!!かわいすぎる~~!!!(*^。^*)
名前も最高!!
ぽじろ~くん!これからもよろしくね~!!
2010/03/01(月) 18:21:07 | URL | miyomama #-[ 編集]
ぽじろー君お迎えおめでとう~v-343\(^o^)/
ず~っと下にスクロールしてって『えっ!?手の上で寝るごるですとっ!?v-405』って、びっくらこいちゃったっ☆ぽじろー君すご~い
その名の通り超☆脱力なカンジでかわういねv-398
どうぞこれからもよろしくねv-415
2010/03/01(月) 19:07:43 | URL | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
「ぽじろー」君。・・・最高の命名ですなっv-411
単純なようで!?微妙に奥深~い、Sacchanさんのセンスが込められている。
聞いた瞬間、グッジョッv-425と思ったccですv-410

初日から、りょーたろーさんのお手手でv-75とな?何たる大物ぶり!?
今後の活躍が一層楽しみですね。ぽじろー君、大物の予感だぁ~(^^)/。
2010/03/01(月) 22:28:04 | URL | 太郎と花子のcc #-[ 編集]
かーわーいーいー
やっぱりイエローの子が来たんですね。
予想的中ですwww
それにしても手で寝てしまうだなんて、なんて羨ましいんだ。
りょ~たろ~さん代わってくれっ(≧д≦)
今後のぽじろー君の活躍が楽しみですね~。
最後のショットがウチの2代目おいもにそっくりで
胸キュンしてしまいました(≧∇≦)
2010/03/01(月) 23:26:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
やっぱりちえさんちだったか!
そうだよね~この子の来るべき家はココしかないもんね。
で、この子はキンクマなの?
仔ハムのうちは色も薄いから、キンクマと言えばキンクマっぽいけど
実際見てないから写真じゃわかんないなぁ。
胸元のジャージのチャックはあるんだろか?
でもお顔はパパ似だねー!
ぽじろーって名前もいいじゃんっ。
お迎えしたのがちえさんなら、私もぽじろーに会えるチャンスもあるってもんだ♪
ふっふっふ、絶対会いに行ってやるからねー(笑)
あ、ぽじろーがいきなりりょ~たろ~さんの手の中で寝ちゃったのは
やっぱり魔の手i-88だからだと思うぞ i-278
ちえさん、すでに一歩出遅れた~~~!
2010/03/01(月) 23:50:29 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
やっぱりイエローちゃんがお迎えされましたか!めちゃ目立ってましたもんね♪

しかしこの悩殺のかわゆさ……
どうしよう~ ちえさんも大丈夫ですか?
2010/03/02(火) 08:53:47 | URL | 深雪 #-[ 編集]
⇒Sacchan
ったくさ~v-234D都市線は、よく止まるんだよねぇv-403
結局、事務所に着いたのは、11時過ぎだったv-393
この記事アップするのは、定時の17時ギリギリ間に合ったよv-221

ぽじろーは、ぽもりんとは違って(笑)ホント手に乗せても飛ばないし
懐いてるから、余計に可愛いっv-343
次にSacchanが、ぽじろーに会いに来る時まで
ぽじろー、Sacchanの事、覚えてると良いねv-410
やっぱり、キンクマじゃないのかなぁ。
ポジョラの子供の頃の写真と見比べて見たけど
ポジョラは、サテンだから、また違った感じだった。
背中に、薄ら一本線と薄汚れ(爆)黒チップもあるから
イエローなんだろうねv-290
まっ、どちらにしても、ωにガラありなんだよねv-356
2010/03/02(火) 13:48:07 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒miyomamaさん
お~i-199
miyomamaさんには、うちに来る子がイエロー君だって事
読まれてたかv-411

ぽじろー可愛いでちょおv-398
ぽーたろーの息子って事もあって、もぅ、可愛くて仕方ない私v-398
ヤバいですよぅ~今以上に親ばかになりそうですi-229
これからは、ぽじろーの事もよろしくお願いしますv-392
2010/03/02(火) 13:52:13 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒えーきちさん
ありがとぉ~v-343
ぽぽみんへのお花もありがと~v-343

ひ~ちゃんが、えーきちしゃんの手の上で
ネンネ出来るようになったのは、 えーきちしゃんが
v-353魔法の手v-222を持ってるからだけど
ぽじろーが、りょ~たろ~の手の上でネンネしたのは
まだv-511だからだと思うよ~v-391
・・・・・ん~v-390そやけど、
私の手の上ではまだ寝てくれないんだわさv-406
しっかし、ほんと、かわういんだわよぅv-398
そんなぽじろーの事、これからもよろちくお願いしますv-392
2010/03/02(火) 14:08:15 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒太郎と花子のccさん
名付け親Sacchan、ぽじろーと言う名は、単純につけたと思いますよv-411
最初は、ぽーじろーと言う案もあったのですが
これじゃ~あまりにも、ぽーたろーと似てるので
ぽじろーと命名してくれましたっv-410

ぽじろー、大物になるかしら?v-291
りょ~たろ~の手の上で、ネンネしちゃったのは、
まだまだv-511だからなのよ、きっと。
今のうち、私の手の上でも寝て頂きたいところですが
こりゃ、無理そうですv-393
2010/03/02(火) 14:15:25 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ぽんたさん
ぽんたさんも我が家にイエロー君が来る事を予想してましたかv-411
黒白ちゃんも可愛かったんだけど、今、黒白ちゃんを
お迎えすると、ぽぽみんとダブってしまい悲しくなりそうだったのでi-202

ねっねっ、手の上で寝てもらえたなんて羨ましいよねぇ。
何度も替わって!替わって!って、お願いしたのに
ぽじろーの事、手放してくれないんだもんっv-406
まっ、私の手に移動した途端、寝なくなっちゃったら
それはそれで、ショックだけどv-390

2代目おいもくんにそっくりなんだぁv-291
それはそれは、2代目おいもくんも現役おいもくん同様
可愛い子だったのですねv-410
私も2代目おいもくん見たら、胸キュンv-344しちゃうだろうなぁv-398
って、一度、見てたっけ?
2010/03/02(火) 14:22:33 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
あっははv-411ろぼ吉さんもこの子がうちに来ると思ってたんだねv-410
いやぁ~、でもね悩んだのよ。
なんせ、ぽじろーのωは「ガラあり」ですから(笑)
ま、そもそも苦手なω自体をぽーたろーのお陰で
ちょっぴり、克服出来たから、ガラありも克服出来るかと・・・・・思ふ。

Sacchan曰く、キンクマでは無く、イエローらしいよ。
龍馬くんと同じらしい。
繁殖経験者の方の意見だと、キンクマと言う方が居なかったので
きっと、イエローだろうと。ぽじろーの背中には
薄ら、一本線が入ってるんだけど、この一本線が
イエローの特徴とも言われてるらしいよ。
大きくなったら消えちゃう子も居るみたいなんだけど。
もうね~毛色の事は、奥深くって何度、聞いても分からんっv-393
是非是非、実際に見にいらして~v-344
生で見ると、キンクマとは、ちょっと違うなーと思うと思うよv-392

コラッi-191ろぼきっちゃんi-197
なにゆ~とるん?
ぽじろーが、りょ~たろ~の手の中で寝ちゃったのは
まだまだv-511だからなんやでっv-391
りょ~たろ~には、ぽじろーは、渡さへんでっv-391
2010/03/02(火) 14:33:07 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒深雪さん
きゃははv-411
イエローくんが我が家に来るって事、ほとんどの方に読まれてたかぁv-411
黒系が多い中、ひとりだけ黄ばんじゃって(爆)目立ってましたよねv-411

でね、これがまた可愛いのですよぅv-398
ぽーたろーの息子だと思うと更に更に可愛くてですね、
ほんと、どうしよう~って感じで、あたし・・・・大丈夫じゃないi-237
夕べも、あまりの可愛さのウッキィ~ウッキ~v-341
跳ねてたら危うく、私の圧力で床が抜けるとこでした(爆)

PS.ぽぽみんへのv-300ありがとうございました。
この前、深雪しゃんは、VIPルームでお休み中との事だったので
お話出来ず、残念でしたv-409
2010/03/02(火) 14:41:56 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1582-cd6ade14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック