with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
ぽぽみん頑張りました
先にこちらで報告させてもらいましたが
2月16日、頑張って来たぽぽみんが息を引き取りました。
もう口にするもの拒否していたし、11日から不調な日々が続いたしで
なんとな~く、覚悟はしていたのですが、その反面、ここまで
頑張って来たぽぽみんだったので、また復活出来るかも!と言う
思いもあったりで・・・・・
亡くなった日の朝も頑張ってカロリーエースを飲んだ事だし
パワー復活出来るかな?なんて気持ちもありましたが・・・・・・・
力尽きてしまったようです。
色々と書きたい思いはあるけれど、亡くなった今更、書いても
仕方ないので、思いは私の胸に留めておこうと思います。

↓こちらがデジカメで撮影した亡くなる前日のぽぽみんの写真です。



ぽぽみんの最後の写真となったのは、こちらの写真です。
最後にもう一度だけ、元気な姿のぽぽみんを撮ってあげたかったな。

役立たずな私の元で、ここまで本当によく頑張ってくれた事に
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
そして、応援して下った皆様、アドバイス等して下さった方々にも
感謝しております。本当にありがとうございました。

まだ埋葬は出来ずにいますが、亡くなった日、きょうだいである
ぽーたろーにも、ぽぽみんの事を報告しました。
亡骸に会わせるのは、少し戸惑った私ですが「白ちゃんは、
黒ちゃんの事が好きやったやろ。最後なんやから会わせてやりーな

との声に後押しされ・・・・・・・

と、言うワケで続きには
ぽぽみんの亡骸もあるので不愉快だと思う方は続きは見ない様にして下さい。

20100218-02.jpg

今まで、ぽぽみんの後を追いかけまわしてたぽーたろーですが
この時は、しばし、ジィーっと、ぽぽみんの事を見つめた後・・・・・・・

20100218-03.jpg

ぽーたろーぽぽみんはもう起きて来ないんだよ」

20100218-04.jpg

と、ぽぽみんの口元を舐めてあげてました。
お顔から、耳まで、優しく舐めてあげてたぽーたろー
決しては、それは、女の子を前にして興奮した姿ではなく
優しく労わっているように見えました。
変な話し、ぽぽみんに被されたティッシュをはぎ取って襲うような事
全く無かったしね。
ぽぽみんは亡くなってしまった」と言う事をぽーたろーは、ちゃんと
理解していたのかな?

20100218-05.jpg

こんな事、言ってたかもね

20100218-06.jpg

きょうだいなのに、浮気って・・・・・

「ちゃんとお別れ出来ましたね。
じゃ、そろそろ、ぽぽみんを休ませてあげようね」
って、ぽぽみんを連れて行こうとしたら・・・・・・・

20100218-07.jpg

凄い力で、
ぽぽみんが入った巣箱を引っ張る・押さえつけるぽーたろー

ぽーたろー、ダメだよぅ。ぽぽみんをゆっくり休ませてあげようよ」

20100218-08.jpg

阻止しようとするぽーたろーには、可哀相な事したけど
この後、ぽぽみんをゆっくり休ませてあげました。

ここ数日、皆とは別の部屋で生活してたぽぽみん
久しぶりに皆が暮らすハムスターマンションに帰って、ゆっくり
休む事が出来たかな?
それとも「やっぱりココは騒がしいでちゅわー」って思ったかな?
でも実は、いつもと変わらない騒がしさが心地良かったりして?

我が家でゆっくり休んだ後は、永遠にお別れの日が来るけど
ぽぽみん・・・・・寂しくな~い?
な~んて考えてたら、いつまで経っても埋葬出来無さそうだよ。