with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
低下して来た1週間
2月8日(月)
この日も前日同様、お外に出て遊びたい気持ちがあるのか、お外へ
出たがるので、少しだけ、お散歩させてあげました。



しかし、やっぱり、動くと呼吸が少し速くなって来る。

20100215-popo2.jpg

なので、ケージに帰って休んでもらおうと、ケージに帰すと・・・・・・・

20100215-popo3.jpg

おぅ ぶたさんの上に乗っかって訴えてる。

そしたらさ、アマアマりょ~たろ~から出してもらっちゃって
抱っこされご満悦のぽぽみん

20100215-popo4.jpg

この後、りょ~たろ~監視の元、お散歩もさせてもらってたよ。
[広告] VPS

ポテポテ走りだけど、元気っぽく見えるでしょお?
ぽぽみん…心臓病なんて吹き飛ばしちゃったのかと思ったよ
2月9日(火)
この日も穏やかだった。

20100215-popo5.jpg

「大丈夫なのぉ?」

20100215-popo6.jpg

ぽぽみんの大丈夫は、当てにならないからなぁ

20100215-popo7.jpg

「う~ん・・・・・・・

ぽぽみんの好きなようにさせてあげたいけど、やっぱり
遊ばせて呼吸が激しくなって急変したら?と思うと怖くてね・・・・・
出してあげようか出すまいか迷っていると・・・・・・・

20100215-popo8.jpg

だはは 自分で出て来ちゃったよ。
それ程、遊びたかったのかな?

しかし、数分後には「ぽぽみ~ん、お家に帰るよ~」と言ってしまう。

20100215-popo9.jpg

無理は禁物だ。

2月10日(水)
この日もとてもとても穏やかだ。
心臓病は治らないと言われてるけど、ぽぽみんは、治ってしまった?
な~んて、ホンキで思っちゃったよ(爆)
でもね・・・・・・・

20100215-popo10.jpg

「出てもイイ時間だけど、そろそろ一気に疲れが来るんじゃないの?」

20100215-popo11.jpg

「・・・・・・・・・・

20100215-popo12.jpg

って、数分だけ遊ばせてあげたんだけど、調子良い日が
続いてる時こそ、油断は禁物。
今晩辺り、急変するんじゃないかと気が気じゃ無かった。

20100215-popo13.jpg

この日までは、ご飯も食べて調子良かったのだが・・・・・・・

2月11日(木)
やっぱり、調子良い日は、そう長く続かなかった。
朝は、こんな様子だったのだが、夜は、とても辛そうだ。
天気が悪くなると、不調になるのも確かだ。

2月12日(金)
夕べのご飯は、全く食べて無い。
の薬も初めて拒否られた。凄く嫌な予感がした。
しかし、仕事に行かねば・・・・・・・
だけど幸い、この日の昼間は、自宅にりょ~たろ~が居たので
ぽぽみん様子を伺う事が出来た。

仕事から帰宅後、こんな状態でしたが、なんとか落ち着く。

20100215-popo14.jpg

心臓バクバクになってる時、りょ~たろ~に抱っこされると
不思議と少し落ち着いていた。

20100215-popo15.jpg

唇の色が悪いのが、写真を見てもわかるかな?

20100215-popo16.jpg

ぶっちゃけ、この時、何度、覚悟した事か。
だけど、ぽぽみんは、強い子だった。頑張った。

2月13日(土)
薬もご飯も口にするもの全て拒否される。

20100215-popo17.jpg

だけど、呼吸は安定している。なのにとても辛そうなのは、なぜ?
ご飯を食べないから体力が失せているのかも!と、色んなものを
試してみたが、食べてくれるのは、野菜をすり潰したものを
ほんの少しだけ口にするのみ。

2月14日(日)
前日と全く変わらずな状態。
心臓悪い子に無理矢理、薬を飲ませたり、ご飯を食べさせたり
するのは、かなりの負担だろうと思ったが、食べてくれなきゃ。
と、思い、巣箱から出て来てもらって、半ば、強制的に口元に
薬やら、ご飯やらを運ぶ。

20100215-popo18.jpg

でもね、イヤイヤされる。
この日、口にしたのは、カロリーエースほんの少しのみ。

今朝も半ば、無理矢理、薬を飲ませたが・・・・・・・
たぶん、復活とまでは行かないだろう。よりによって、悪天候続き。
こんな時に病院に連れて行く事も出来ない。
とにかく今夜もぽぽみんが食べてくれそうなまんまを作ってみよう。

ぽぽみんの体重の変化は、別館+αのこちら参照。
水溜まって来てるのかもしれないなぁ。