with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
賢いぽりん
ぽりんちゃん、巣箱から、お顔だけ出して退屈そうにしてるから
またまた遊び相手にアヒルさんを遊びに行かせてみたよ



そしたら・・・・・・・

20100122-po2.jpg

いきなし、噛みつき攻撃っ

20100122-po3.jpg

ぽりん

20100122-po4.jpg

怒ると一瞬、噛むのを止める。のだが・・・・・・・
20100122-po5.jpg

再び、噛みつき始める
その行動は、どんどん激しくなり・・・・・・・

20100122-po6.jpg

私は、アヒルさんの気持ちになって
「痛いよぉ 痛いよぉ」と泣き真似しながら言ってみた。
そしたらね・・・・・・・

20100122-po7.jpg

噛むのをピタッと止めて、しばらく申し訳無さそうなお顔してんのよ

んっ?ひょっとして・・・・・ぽりんってば、言葉が通じてるっ!?

試しに数十分後、半ば、強制的にアヒルさんに齧りついてもらった(爆)
そして噛みついてる時に「痛いよぉ 痛いよぉ」って言ってみたら
噛むの止めるぢゃん 申し訳無さそうなお顔するぢゃん

この日から数日、同じ事を試したのですが、結果は同じ。
って事はだよ・・・・・ぽりんってば・・・・・賢~~~い
あたしの言葉が分かるなんて、超~賢~~~い
ってか、動画だったら信憑性ありありなんだけどね

ぽりんのこの行動について、りょ~たろ~さんは、人間の声のトーンで
喜怒哀楽が分かる(通じる)んじゃないか?との事。
犬猫のようには行かないけど、ハムちゃんも少なからず、言葉が
分かってると思う私なのでした