with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
野良寝するワケ…
ぼっ、よよ~んっっっ



やっぱり、ぽりんは野良寝派なのか、巣箱を動かし、自分が
寝られるスペース作って、巣箱の後ろで爆睡しておりまっする。

数時間後も野良寝継続チュウ

091210-po2.jpg

巣箱をどけて、しばし、ぽりんの野良寝姿にうっとりんこ
なんかしちゃってたら・・・・・・・

091210-po3.jpg

起きちまいました ちと、がっくりんこ。

更に数時間後・・・・・・・
091210-po4.jpg

あれ?PUSHちん?・・・・・・・な、ワケないな
ってか、ぽりん・・・・・・・今度は巣箱寝してるよ。

091210-po5.jpg

「今度は、巣箱でネンネっすか?」

091210-po6.jpg

「エエ~っ? 自分の寝床、間違えるって、どおなのよ
いやっ、そうぢゃない ぽりん 寝床はソコであってるんだよ

が、しかぁ~し 数十分後・・・・・・・

091210-po7.jpg

またまた野良寝に逆戻り

091210-po8.jpg

「おぃおぃ ぽりんちゃんよぉ~」との声に
アタフタもがき始め・・・・・・・

091210-po9.jpg

ダハ 起きちゃった

091210-po10.jpg

ってかね、ぽりんが巣箱寝より野良寝の方が多い事について
りょ~たろ~が「巣箱が狭いから外で寝るんとちゃうの?」と言う。
狭くて可哀相や。大きい家、こうて(買って)やり~な」とも
言うんだけど、私は、今の巣箱で充分だと思うんだよねぇ
しかも、大きい巣箱にすると、チッコを巣箱の中でしちゃう事もある。
ポコの時も同じよ~な事を言われ、大きい巣箱(ぽもりんのお古)
替えた事があった。
で、替えた途端、巣箱でチッコするようになっちゃったんだよねぇ
それにさ、ポコは、大きいお家に替えたけど、冬でも野良寝してたし
りょ~たろ~がよく「巣箱が狭いから顔出して寝てるんや」って
ゆ~んだけど・・・・・・・
うちの歴代ジャン達は、巣箱から顔出して寝るタイプなんだよ。
その証拠に、ポコは大きい巣箱に替えてからも顔出して寝てたしね。
だから、ぽりんの巣箱を大きくしたからといって、野良寝を
止めるワケでもないし、顔出して寝なくなるって事もナイと思うんだ。
なので~今回は、りょ~たろ~のゆ~事は、ちくわ耳にして
スルーしてる私 ですけどなにか?

その頃、あいらぶぽーたろーはと言うと・・・・・・・こちら