with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
デッカちゃん
現在のポポロの体重は、180g~182g。
パパとママが、Bigハムちゃんなので、ポポロもデカくなるかも
と、予想していたが、見事、ココまで立派に成長してくれるとは
ちなみにポポロは、背も高い。なので、巣箱の上に乗っかって、
ケースの蓋を鼻力で、グィグィするのも楽勝で、蓋が簡単に
持ち上がってしまうので、テープで固定している次第です



凄い筋肉?肉厚?でしょお

ケースにヘバりついて出せ出せアピールしている時の姿も・・・・・・・

091113-p2.jpg

ご立派の体型

ぽ兄妹が小さいせいか、余計にポポロが大きく見えるのだ。

「しっかし、でっかいなぁ~

091113-p3.jpg
ポポロは、生まれた時から小顔なので、下半身が、やたら
デカく見えるよ~な?

091113-p4.gif

こんなに大きく成長した子は、勿論、我が家では始めてで・・・・・・・
そんな事から、ポポロには、「デッカちゃん」とゆ~アダナが
ついても~たのだ

091113-p5.jpg

「ゴメンねぇ、ポポロぉぉぉ
ちえしゃんが、ふと、デッカちゃんと呼んだばかりに
こんなアダナがついてしまって申し訳ないっ

091113-p6.jpg

「そうだよね。ポポロの名前は、ポポロなんだよね

だけど悲しいかな我が家では、
ポポロ」と呼ばれた事が数回っきゃナイのが事実だったりする。
りょ~たろ~は、ポポロがうちに来た頃は、顔が小さく下半身が
しっかりしてたせいか、その姿が新幹線みたいと新幹線の
「しん」から「しんちゃん」と呼んだりしてた(爆)
かと思えば、毛色からなのか?「チョコちゃん」と呼んでみたり
なんやかんやと、色んなアダナが飛び出しましたが
今では、すっかり「デッカちゃん」が定着してしまいました
まぁ、りょ~たろ~に関しては、ぽりんの事もぽ兄妹の事も本当の
名前で呼ぶ事は無いんだがね
唯一、本名で呼んでもらえてたのは、ポッポちゃんとポコのみだ

しかし、いいのだろうか?
ぴっちぴちの若いギャルなのに「デッカちゃん」なんてアダナは