with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
夜中起き型なので…
何度か書いてますが、ポポロは夜中起き型。(だいたい夜中1時頃)
ほんのた~まに、皆と同じ時間に起きて来る事もあるけど
それは、ほんの気まぐれのようで、基本、夜中起き型のようです
なので、当然、お掃除タイムに起きて来る事は無く・・・・・・・
だからと言って、ポポロだけ夜中に掃除するのも面倒でね。
って、コレは私のワガママぁ~で勝手な事だけどさ

で、「ポポロぉ~ お掃除の時間なんですけどぉ~
チロっと起きて来てくれはしませんかぁ?」と、ゆ~てみる。



「はい。もうそんな時間です

090915-p2.jpg

「ダメだよぅ

090915-p3.jpg

「・・・・・って、おいっ
お掃除しないと くちゃくなっちゃうよ

090915-p4.jpg

そして、渋々・・・・・・・
090915-p5.jpg

ナハハ 顔が怒っとる。

そして、巣箱から渋々、出て来てくれたポポロは・・・・・・・

090915-p6.jpg

ぷっ

090915-p7.jpg

「アイアイサァー」と、超、高速で掃除を始める私。
その間、ポポロは、散歩に出るワケでも無く、体重を測る為に
入れられたハムボ(蓋なしでハムボを上からパカっとした状態)の中で
体重計に乗ったままなんですよ

そして、掃除を終えた後、ケージに戻ると、用意されたウマウマに
飛びつき・・・・・・・

090915-p8.jpg

キャベツをバクッとくわえ、巣箱に持ち帰り、そっから夜中まで
ポポロが、起きて来る事は無いのですよ。
この夜中起き型サイクル、いつか変わるのだろうか?