with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
我が家に来て2日目のポポロ
我が家にやって来て2日目(8月21日)のポポロ

090825-p1.jpg

慣れっこちゃんなので、初日から散歩を楽しんで、早くも散歩の
楽しさを覚え、匂いつけまで披露してくれ、よく食べるし、体重も
徐々に増えてるし、なんの問題なっしんぐぅと、言いたい所だが
チッコをね・・・・・トイレでね・・・・・してくれないの

ポポロたん・・・・・今日もチッコたれですか?」

090825-p2.jpg

「チッコはね、ココのおトイレでするんだよ

090825-p3.jpg

「そう。そこでチッコシィ~~~すんの」

090825-p4.jpg

「わかる?」

090825-p5.jpg

「どちて?って・・・・・・・
あっちこっちにチッコしたら、ばっちぃーでしょ?
くちゃいくちゃいにもなるし・・・・・・・
まぁ~でもね、ぽぽみんお姉ちゃんも、ぽーたろー兄ちゃんも昔は
チッコたれだったけど、今は、すっかり、チッコたれ卒業してるから
ポポロたんも大丈夫よね?
そう信じて、今は、ポポロたんの好きなようにやっちゃって~

090825-p6.jpg

「あ、すいましぇん

※あっ!ぽーたろーは、未だに巣箱の中で、チッコたれるんだった

チッコ事情はあるけれど、とにかく人懐っこくて何の躊躇も無く
手に乗って来てくれる事が、あたしゃ~嬉しいよぅ

090825-p7.jpg

まっ、ポポロの気持ちは、こんなんだと思うがね

この後、散歩を30分程して、ケージに帰すと・・・・・・・

090825-p8.jpg

大暴れ

金網カジカジもおっぱじめてしもーた

090825-p9.jpg

あ~。アクリルケース注文しといて良かったよ

090825-p10.jpg

「あっ すいましぇ~ん 今すぐお出ししま~すっ
と、早くも、ポポロの言いなりになってる私なのでした
お散歩した後、ケージに帰ったポポロは・・・・・・・

090825-p11.jpg

090825-p12.jpg

「お眠りなさい」←自分も早く寝たかったりする(爆)

090825-p13.jpg

寝れないってか?

090825-p14.jpg

って・・・・・・・寝とるやんっ

でも私の視線が気になるようで、チラッと薄目開けて・・・・・・・

090825-p15.jpg

再び・・・・・・・

090825-p16.jpg

寝に入る。
この寝顔を見てたら、ぷーすけの\ /を思い出して、ぷぷぷっ
っと、笑っちまったら・・・・・・・

090825-p17.jpg

起きちゃった

だけど・・・・・・・

090825-p18.jpg

私は、まるっと無視され・・・・・・・

090825-p19.jpg

「ハイ。おやすみなさいませ~」

んがっ、この数分後に起き出して、クルクル暴走し始めたポポロ

申し訳ないけど、睡魔に勝てなくなって来た私が今度は、
ポポロの事をまるっと無視しちゃったわよっ