with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
りょ~たろ~説(爆)
ぽぽみんの繁殖が失敗して、りょ~たろ~は、こう言った。

そやから言ったやろ。今まで通りにしてあげなかったからや。
布かぶされて、シーンとして、いつもなら声掛けてもらえるのに
掛けてもらえへんし、黒ちゃんは、いつもと違う雰囲気に
不安やったんや。子供が生まれても、どんな子が生まれたんや~?
って、声掛けてあげなアカン。不安やったから、食べちゃったんや。

黒ちゃんは懐いてる子やら、飼育本がどーやとか、人が
あーしてたからなんて言って同じようにやってるからダメなんや。
子供が生まれても触っちゃいけないなんて本当にソレが正しいんか?
一緒に喜んであげな、不安にもなるやろ。
信頼関係があれば、大丈夫なんや。
ちえは、ここ何日も神経質になり過ぎやったんや。アホや。
黒ちゃんは、うちの子やで。うちの子は、うちの子なりのやり方で
やらへんからアカンかったんや。
だから俺に任せとけ!って、ゆーたやんか。
ちえは、黒ちゃんの事、なんも分かってないんや。ほんまアホやな


ってさ。

りょ~たろ~は、犬猫の出産に立ち会い育てた事がある人なので
ハムスターの繁殖についても、犬猫と同じ考えなんだろう。

ココで私が、いやっ、ハムスターは犬猫とは違うんだ!!!
と歯向かっても結果が出てしまっている以上、説得力は無く・・・・・
ただ、ただ、りょ~たろ~の言葉を聞く事しか出来なかった。

けど、あまりにも、りょ~たろ~が、自分の考えを
強調するもんだから、私も意地になって
「それだったら、一から全て、オメーがやってみろっ」と、思って
言いそうになったけど、ハムスターは、私達のオモチャじゃない。
そんな事の為にまた辛い結果を見たくないと思って
この言葉は飲み込んだけど。
まだまだ
色んな事をりょ~たろ~から言われ、私も色々と考えさせられた。

ちえは、黒ちゃん達に何を求めてるんや?自分ちの子に
何か求め過ぎとチャウ?
この子らは、元気に自分のペースで生きてる。それでエエやんか。


>元気に自分のペースで生きてる。それでエエやんか。

それは私もそう思っているつもりだけど。と、きっぱり言えるのだが
最初の言葉が引っ掛かった。
何かを求め過ぎ・・・・・・これが、そもそも良くなかったのかな?
なんてね。

そしたらね、言って来たよ。

繁殖は反対せーへん。そやけどな、血縁だ、なんやかんやって、
こだわりすぎや。子供が見たけりゃ、誰だってエエやんか。
ハムスターを新たに欲しいんやったら、わざわざ
繁殖させへんでも店に行ったらいくらでもおるやろ。
可愛いのは、みんな一緒とチャウの?


返す言葉が無かった。
私は、この子が可愛かったから、大好きだったから、その子と
血縁の子が欲しいと思ったワケで・・・・・・・
りょ~たろ~は、ハム達を大切にしてくれ、可愛がってくれるけれど、
こういう所は私とは正反対の考えの人なのだ。

生まれた後のりょ~たろ~説には
「ったく、何、バカな事、言っちゃってるの?」って、思ったけど、
りょ~たろ~の言う事、全て否定する事は出来ない。

りょ~たろ~が言う通り、私は、ぽぽみんの事を何も
分かっていなかったのかな?と、凹んでいた矢先、昨日の晩と
今朝のぽぽみんの私へ対する態度とりょ~たろ~に対する態度の
違い
を見て、私は更に凹んだのであった。

黒ちゃんにとっては、これが良かったんや。
                  そやから、もう何も言わんでエエ


って・・・・・・
何かある度に、傷つく一言以上を言ってくるのは、アナタですよ

挙句の果てには「そやから、ポコちゃん(ぽりん)に
子供生ませてやったら良かったんや
」ですって

そやから・・・・・って、
その、そやからの意味が私には全く、わかりません

この18日間、ぽぽみんに関して、私は、りょ~たろ~が
踏み入る事を一切、阻止して、可愛い可愛い愛はむを抱く事も
禁じられて来たもんだから、りょ~たろ~は、ほれ、見ろ!っと、
ここぞとばかりに文句垂れて来たんだと思う。
一応、りょ~たろ~の言ってる事には耳を傾けているが、
りょ~たろ~が、こう言って気が済むのなら、言わせとけば
良いかな?っと。

まぁ、とりあえず、ぽぽみんで最初で最後の繁殖と思っていた私の
気持ちに今のところは変わりはありません。

んだがね、ぽーたろーを婿に出す事は、全然、よろしくてよ(爆)
・・・・・・・って、これが全く懲りて無いって証拠?

やっぱり、人間って、いや、私って、勝手な生き物なんだな。

いや、
ココには、書ききれない自分の心の中の気持ちが色々とあるのさ。