with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
独り者に戻ったぽぽみん
あの後、少し、迷ったけど、ケージの掃除をする事にしました。

掃除完了後、ケージに帰す前に、ぽぽみんチェック。
パッと見、あれ?まだ妊娠してるの?と思ってしまうが、
やはり出産前よりスリムになっている。
そして、写真だと分かり難いが、おっぱいの所の毛に分け目?が
ついてて、あー赤ちゃんが、おっぱい飲んでたのかな?と思った。
お尻は、キレイ。触診しても私には、何も分からないけど、
これと言って変わったとこはなく。

そして、散歩後、ケージに帰したぽぽみんは、
パニックになるかと思ったけど、そんな様子は無く、用意された
新しいご飯を一気にホッペに詰め詰めするぽぽみん。



ご飯を詰め終えた後、
今まで巣を作ってた回し車の方へ向かうのかな?と思ったけど
何の違和感もなく、今までの巣箱の中へ入って行きました。

toropopo-090507-02.jpg

なんか不思議と言うか、自分で、もう赤ちゃんは居ないって事を
理解しているんだね。
巣箱に入った後、
通常の活動時間になっても、全く、姿を現さなかった。
出産疲れで寝ているのかな?
だけど、ちょっと心配になって声を掛けてみた。←ウザい私。
すると、巣箱から、チラッと、お顔を出して・・・・・・・

toropopo-090507-03.jpg

きょとん顔。

toropopo-090507-04.jpg

巣箱から出て来て、私の方へ寄って来てくれたので、ホッとした。

toropopo-090507-05.jpg

だけどね・・・・・・・

toropopo-090507-07.jpg

いつもなら真っ先に出て来るのに、ココから先へは
出て来ようとしない。

「ぽぽみん・・・・・お外に出て遊ばないの?」

toropopo-090507-08.jpg

「出て来ないの?」

toropopo-090507-09.jpg

で、伸びぃ~っとして、私の元から去って行った。

toropopo-090507-010.jpg

この後、ハム入れに入ってクシクシ。

toropopo-090507-011.jpg

そして、巣箱に帰ってしまった。

その後も何時になっても巣箱から出て来る事は無かった。

んがっ、りょ~たろ~が「黒ちゃん」と呼ぶと巣箱から出て来て
嬉しそうに、りょ~たろ~の手に乗った。
この前に私は、繁殖に失敗した事に対し、りょ~たろ~から、
あーでもない、こーでもないと言われて凹んでいたのに
この光景を見て更に凹んだのだった。

そして最後にりょ~たろ~から、とどめの一言。
ちえは、黒ちゃんの気持ちを全くわかってないんや。
飼主として失格やな
」と。けちょ~~~ん まぢ、凹んだ

だけど、凹んでる暇は無い。ぽぽみんの体重を測ってみると、
夕方、測った時より2g減って136g。

そして今朝もね、ぽぽみんの様子を伺おうと、おめざを用意して
待ってたのに全く巣箱から出て来ない。
あれ?体調悪いの?と心配だったのだが・・・・・・・
そこへ登場したりょ~たろ~が「黒ちゃ~ん」と呼ぶと・・・・・・・
おぃおぃ、出て来たよ、ぽぽみん

そして、ぽぽみんは、りょ~たろ~から、おめざを貰っていった。
で、朝から、また私は、りょ~たろ~からキツいお言葉を食らい
凹む凹む凹みまくった

だけど、ペットの扱いに関しては、私より、りょ~たろ~の方が、
断然、上だと思っている私なので、りょ~たろ~の言う事も
一理あるのかもと、まんまと、りょ~たろ~マジックに
ハマりそうになった私なのでした(爆)

その、何言っちゃってるの?ってな、りょ~たろ~説は後程。