with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
妊娠17日目 無事、出産(?)
5月6日(水)妊娠17日目 無事、出産(?)

夕べは、布団の中に入っても気になって、なかなか眠れなかった私
朝方、ぽぽみんが、お決まりのケージの蓋をガタンガタンして
暴れている音が聞こえ、あー、夕べも出産しなかったんだなぁ・・・・・
と思い、私は、再び、寝に入った。←睡魔に負けた

お昼頃に目を覚ました私。
この時は、ぽぽみんの暴れる音は聞こえず、そぉ~っと、
ぽぽみんのケージを覗いてみると・・・・・ぶきゃ昨日より荒れてる



そして、やはり、野良出産するようで、回し車の後ろには、
しっかり巣が作られていた。
toropopo-090506-02.jpg

ケージの横から見ると、こんな感じ

toropopo-090506-03.jpg

最強ストーカーちえの元で野良出産しようだなんて、ぽぽみん、
なかなかの強者だわな

その後、何度が様子を見に行ったけど、ぽぽみんは全く
起きて来る事なく。

んがっ、赤ちゃん生まれてる!と思ったのは、16時前?だったかな?
耳を澄ますと、ほんの一瞬だけど聞こえたんだよ、鳴き声が・・・・・・・。
と、同時にSacchanが言う、赤ちゃんが、おっぱいを飲んでいる時に
聞こえるプチプチって音らしきものが・・・・・・・
まぁ、赤ちゃんの泣き声もプチプチ音も私は、今まで一度も
聞いた事が無いから空耳かもしれないけどね
でもね、ケージの横から見た時、巣材に、ぽちっと薄い血のような痕が
見え、これは、生まれたな!っと、思ったのであった。
それから、ぽぽみんの姿は、一度も見ていない。
夜あげたご飯は、いつの間にか取りに来ているようです。

巣材の間から、ぽぽみんの鼓動を確認する事が出来たけど
早くはなく、出産の疲れで、ネムネムになりながらも穏やかな気持ちで
赤ちゃんを抱いて寝ているのかな?な~んて、早くも妄想MAXな私

そして、今日は、メデテェー事に、ぽもりん(もーちゃんっ子)の
誕生日でもあります。
トロぽぽっ子が、この日に誕生してくれた事が、これまた嬉しくて
生まれた子が何人居て、みんな元気なのかは分からないけど、
生まれた子、皆、元気に育って欲しいと強く願う私なのでした。

とりあえず、ホッとしたけど、まだまだ気は抜けんなぁ

ここまで書いといて実は、まだ生まれてなかった・・・・・・・
だったら、どうもすみません
  
コメント
この記事へのコメント
トロぽぽ日記より移行

おめでとう
よかったね♪
とりあえずは一安心だね。

ぽぽみんちゃんも一生懸命育児しているみたいだし
きっと上手く育ってくれると思うよ。
がんばれ、ぽぽみんちゃん。
ちえさんも頑張れ。
[ 05月07日 01時30分 ]
[ まっこー #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]


おぉ!もーちゃんっ子の誕生日と一緒とは縁起がいいわぁ。
ぽぽみん、でかした(笑)
ねこすけさんとこも1匹元気に育っているようで安心したよ。
巣材の汚れたのぽぽみん出してくると思うから、こっそり新しい巣材とかどっかに置いておくといいかもね。
ぽぽみん、運ぶと思うから!
ご飯は取りに来たみたいで一安心。
これが心配だったんだよぉ(涙)←トラウマ
まぁ、1週間は何もできないからね。
ちえさん、ハゲるなよぉ(爆)
[ 05月07日 02時30分 ]
[ Sacchan #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]


うんうん。本当に良かった良かった
1日ずれてかえって良かったね^^ 
きっとぽぽみんがわざと遅らせてくれたんだよ。

それが心配w >ちえさん、ハゲるなよぉ

ぽぽみん頑張れー^^
[ 05月07日 10時42分 ]
[ ジョーコ #Kw5fB2rk ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]

★ まっこーさんへ
どうもありがとうね
とりあえずは、一安心したけど、やっぱ~まだ落ち着かないよ
ぽぽみん頑張って育児してくれるかなぁ。
本当に頑張って欲しい。
私も頑張るよっ・・・・・って、何を?(笑)
[ 05月07日 13時04分 ]
[ ちえ #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]

★ Sacchanさんへ
もーちゃんっ子の誕生日に生んでくれるなんて
ホント、ぽぽみん、でかしたっって感じだよ
これで生まれた子、全て、元気に育ってくれると良いんだけど・・・・・
新しい巣材を入れておけば良いのね!
ってか・・・・・早く、大掃除したいわぁ
昨夜のご飯は、いつの間にか取りに来てたよ。
取りに来ても、いつもの出せ出せコールしないのが凄く不思議だわ。
Sacchanは、トラウマになっちゃってるよね
そのトラウマを早く解消しなきゃね
あっ、私、ハゲるどころか、ホワイトヘアが増える増えるっ
[ 05月07日 13時11分 ]
[ ちえ #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]

★ ジョーコさんへ
とりあえず、ホッとしたよぉ
これで、トロたんもパパになれたね
旦那さまに「トロたんは種ナシじゃなかった」って言ってくれた?(笑)

そぅそぅ、一日ズラしたのは、ぽぽみんの計画だったのかも(爆)
何匹生まれたのか全く分からないけど、生まれた子すべて
元気に成長して欲しいなぁ。

ぎゃははハゲる前にホワイトヘアが、ここ数週間で増えたっちゅーの
ハゲ+白髪・・・・・こりゃ、キツいよぅ
とにかく、ぽぽみんには頑張って頂きたいっ
[ 05月07日 13時17分 ]
[ ちえ #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]
2009/07/03(金) 10:49:33 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する