with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
妊娠16日目 出産予定日、夜の様子
5月5日(火)妊娠16日目 出産予定日、夜の様子

前記事を携帯から送信した後、私は、寝に入った(爆)
※写真追加しました。

14時前、起きて、ぽぽみんのケージをそぉ~っと、覗いてみると
ケージの中が、えらいこっちゃになってた
床に敷いてる新聞紙の端っこは全て噛みちぎられ、
ケージの真ん中(下記写真○部分)には
ペパレミ・噛みちぎった新聞紙で作られた山が・・・・・・・

toropopo-090505-001.jpg

この山の中に、お皿の一つが埋もれちゃってるし、もう一つのお皿は
傾き、ご飯が散らかり放題
↑の写真を撮った時は、山に埋もれたお皿を捕獲し、新しいご飯を
置いた後です。

その後、ぽぽみんが外へ出て来た様子はなく、私達は、
夕方から外出しました。

19時30過ぎ帰宅すると、カサカサと音が聞こえたので、
フリースカーテンの横から、チラっと見てみたんだけど、体の大きさは
変わらず、あ、まだ出産してないんだと、思い、そのまま
見て見ぬ振りをする事に。

しか~し

21時30過ぎから、ぽぽみんが騒ぐ音が聞こえて来た。

toropopo-090505-002.jpg

ご飯を食べたり、あっちゃこっちゃ歩き回って落ち着きない

toropopo-090505-003.jpg

この時、外へ出たがったので、ほんの少しだけ、外に出してあげた。
そのついでに体重を測ってみたが、急激に増える事なく、143g
給水ボトルの下に置いてる水受け用のお皿をガンガンしたり
とにかく、イライラ・落ち着き無いモードのぽぽみん
[広告] VPS
「ぽぽみ~んっっっっっ

toropopo-090505-004.jpg

「大丈夫なのぉ?今日、赤ちゃん産むの?」

toropopo-090505-005.jpg

今、ぽぽみんは、巣箱の中からキッチンペーパー・ティッシュ、
ペパレミを全て外へ運び出し、回し車の後ろに巣を作っています。

うげぇっ 野良出産に変更??

とにかく、気になるけど、フリースカーテンを閉め、放っておく事に。
後は、ただただ、耳を澄ませて様子を伺うのみ。

だけど、ちょっと気になる事が・・・・・・・

予定日に産まれて来ない。体重も増えない。
まさか、お腹の中で赤ちゃん亡くなってるって事も有り得る?

な~んて事は、考えたくないけど、ちょっと考えてしまって、
焦ってしまう私なのでした
  
コメント
この記事へのコメント
トロぽぽ日記より移行

大丈夫だよ。
半日~1日遅れなんてよくあるからね。
けっちゃんも半日くらい遅れてたじゃん。
Sacchanさんはけっちゃんの出産が始まっちゃって
ベッドから出るに出られず大変だったみたいよ(爆)
大暴れしているって事はもうすぐだよ。

お腹の中で赤ちゃんが亡くなる事は有り得るけれど…
全員亡くなるって事はないと思うよ。
明日はお出かけしたら~(^m^)
おうちにいると気になってしょうがないでしょ。

しかし、、、
おうちの中がすごい事になってるね。
想像以上のちらかりっぷりにびっくりしたー。
[ 05月06日 02時03分 ]
[ まっこー #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]


いや~、すごいことになってるね(汗)
しばらく掃除できないから、ごちゃごちゃにされるのは困るよねぇ。
まぁ、でもそれがいいんだろうから、仕方ない・・・。
そうそう、けっとも半日遅れた感じ。
体重20gくらいのアップみたいだけど、結構体は大きくなったような気がするねぇ。
ちえさん、あんまり悪いこと考えないで~。
ぽぽみんちゃん、元気ぢゃ~~~ん。
だけど、野良出産に転向???
私は野良推奨派なので(爆)野良だといいなぁ♪
さーこのおうちは仔はむ達が大きくなったら寝場所に使ってもらう(笑)
[ 05月06日 02時17分 ]
[ Sacchan #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]

★ まっこーさんへ
大丈夫かなぁ?
ってか、私が大丈夫ぢゃないかも
確かにけっちゃんは半日遅れたし、市松君のお嫁さんは一日遅れた。
そう考えると、ぽぽみんもまだ大丈夫かな?とは思うんだけど
待つ身の私は、もうあれこれマイナスな事ばかり考えちゃってね、ダメね
今日は出掛けようと思ったけど天気悪いぢゃん。
そ~すっと、ヘルニアの痛みが酷くてね、外に出るのも
辛くてさ、自宅でゆっくりしてるよ

ぽぽみんのケージの中、今日、見たら更に荒らされていた
[ 05月06日 14時52分 ]
[ ちえ #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]

★ Sacchanさんへ
これより更に今日は荒れてるから参っちゃったよぅ
キレイ好きの私としては、今すぐ掃除して整えたいとこだけど
ココは、グッと我慢せねば・・・・・
けっちゃんは半日、市松君のお嫁さんは1日遅れたけど
ぽぽみんは、もっと遅れるのかなぁ?
まぁ、今も実際、生まれてるかどうか分からないんだけどね
ぽぽみんは、長毛さんだから体、大きくなったように見えるのかも。
いや、確かに大きくなったんだけど、体勢によっては、本当に
妊婦さん?と疑う程のスリムさにも見えるんだ。

あまりマイナス志向になるのは良くないけど、これだけ心配が
続くとマイナス志向にもなっちゃってね

そぅそぅ、野良出産する気だよ
このストーカーちえの元で野良出産とは、ぽぽみんも
なかなかの強者だよね(爆)
さーこHOUSEは、そのままケージに入れておくよ
また今晩、辺り移動するかもしれないしね
[ 05月06日 14時59分 ]
[ ちえ #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]
2009/07/03(金) 10:31:28 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する