with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
妊娠15日目
5月4日(月)妊娠15日目 出産予定日前日

この日、お世話係は昼前まで爆睡していたので、
朝のぽぽみんの様子は伺う事が出来ずでした。

夕方、例の如く、ケージの蓋を持ち上げてるガタンガタンと言う音が
聞こえて来たので、ぽぽみんの元へ。

あれ?お皿に、ご飯が結構、残ってる と、言うより、
ご飯の量、多過ぎ?
だけどいつも、お皿を空っぽにするぽぽみんなので、
ちと、心配したりなんかして・・・・・

でもね、ぽぽみんは、いつもと変わらず元気で、
何やら好き勝手やって遊んでる。
そんなぽぽみんの姿を見ていたら、本当に妊婦さんですか?と
疑ってしまう程
遊びながらも、お皿に残ったご飯をホッペに詰め詰め。



詰めた込んだ後、巣箱の中へ運ぶ。
そして、運び終えると再び、巣箱から出て来る。

toropopo-090504-02.jpg

で、また暴れ出す

toropopo-090504-03.jpg
そぅそぅ、この日のぽぽみんの体重は、143g。
どど~んっと、増量するかと思ったけど、これ以上は
増えないみたいだね

toropopo-090504-04.jpg
toropopo-090504-05.jpg

まぁ、今更、焦っても仕方ない。

toropopo-090504-06.jpg

ぽぽみんは、今、どんな心境なんだろう?

toropopo-090504-07.jpg

給水ボトルを
アタックしたりしてたけど、結構、イライラモードなのかな?

toropopo-090504-08.jpg
toropopo-090504-09.jpg

この記事を書いてるのは日付変わって、5日。
予定日通りに行けば、本日、出産のハズ。

この数週間、
ドキドキしっぱなしだったけど、ますます、ドキドキもんだわー

toropopo-090504-010.jpg

ぽぽみん、無理しない程度に頑張ってね。
  
コメント
この記事へのコメント
トロぽぽ日記より移行

すごい時間に更新してるね。
…てか私もこんな時間にコメしてるけど(爆)

いよいよだね。
ドキドキしてるよ~。
出産前日は激しく暴れるから心配ないよ~。
逆に暴れてないと心配だったり。。。
なんとなくだけれど…
静かな時間を選んで出産するように思うんだ。
ちえさん宅は普段は昼間の方が静かっぽいから
(ほら~、ぽーたろーくんとか夜は騒がしそうだし)
午前チューに産んでそうだね。
あっ、あくまで予想だから夕方からの時もあるしー
6日になることもあるからね♪

とにかく安産でありますように…。
無事に出産が終わることを祈ってます。
私も明日は落ち着かないなぁ(笑)
[ 05月05日 03時39分 ]
[ まっこー #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]


結婚の儀が夜だったから、生まれるのも日付が変わる頃かもねー?

もうこれからは出てこないかもね。
ちえさん、ドキドキだw
私は飲みに行っちゃったよ(爆)
[ 05月05日 09時27分 ]
[ ジョーコ #Kw5fB2rk ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]

★ まっこーさんへ
誰かさんが寝静まった後に更新するから
こんな時間になってしまうのよぉ
ってか、まっこーさんも凄い時間に登場だね(笑)
まっこーさんって、姫だから、こんな時間には夢の中だって
私は勝手に思ってたよ

しっかし、今朝のぽぽみんの暴れ様には驚いたわ
ケージの中を見て頂きたいもん(笑)
そぅそぅ、ぽーたろーは騒がしいからね
なるべく外に出してあげてケージに帰った後は騒がないように
してもらってるんだけど、ぽーたろーは、外大好きっ子だからねぇ。

ハァ~。それより、ぽぽみん今、どうしてるんだろ?
すんごぉく、気になるけど、ココは、グッと耐えるしかないね
[ 05月05日 14時58分 ]
[ ちえ #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]

★ ジョーコさんへ
日付が変わる事なのかなぁ?
日付が変わって誕生したら、もーちゃんっ子(ぽもりん)と
同じ誕生日になるんだよ
でもきっと、今頃・・・・・いや、今夜辺り、生まれてそうな感じがするぅ。

ほんと家に居ると気になっちゃってダメだね
私も出掛けるか!と思うんだけど、それもまた心配でね
[ 05月05日 15時01分 ]
[ ちえ #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]
2009/07/02(木) 16:41:05 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する