with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
妊娠9日目
4月28日(火)妊娠してないかも9日目

ふんっ
期待は薄々だけど、私は負けずに記録を残して行くさっ

朝の体重は、思ったとおり極端に増えるワケでもなく、127g。
夜も同じく、127gと来たモンだ
ぽぽみんの体重は、こんな感じなんだけど、なぜか、ぽーたろーが
なんとっ、117gになっておった
ぽぽみんの結婚後、
不思議と、グーンっと体重が増えているぽーたろー。
4月20日→105g   4月21日→107g
4月22日→111g   4月23日→111g
4月24日→113g   4月25日→114g
4月26日→114g   4月27日→115g
そして本日、117gと来たモンだっ

ぽーたろーの妊娠は期待出来そうだっ
な~んて、冗談を言ってる場合ぢゃない
ぽぽみんの体重から行くと、妊娠してる可能性は低いけど
抱っこした時の感触が違う事は確かなんだ。
まっ、これは、私が妊娠していて欲しいと言う気持ちが入ってるから
そー感じる。そー思いたいが為かもしれないけどね。

今日のぽぽみんの写真ですが、思い込みの激しい私が見ると・・・・・

toropopo-090428-01.jpg

おっ?ふっくらしてる?と思い込みたくなるけど・・・・・・・

toropopo-090428-02.jpg

なんせ、ぽぽみんは長毛さんなので見た目だけでは、
ヒジョーに分かりづらい。
おっぱいも毛に覆われて見えないし。と、言うか、妊娠してないから
目立たないだけ?

toropopo-090428-03.jpg

横から見ても変わりないように思える。

しか~し、この角度・この体勢だと「ヨッシャでかしたっ

toropopo-090428-04.jpg

と、言いたくなるけど、こんな風に丸っこいのは、日常茶飯事だ(爆)

ふぅっと溜め息をついたところで・・・・・・・
妊娠してなかったとしたら本当に残念ではありますが、
もし妊娠していても極端に増えない体重のまま出産、育児をするのは
ちょっと不安でもあります。ぽぽみんの体力が持つかどうかとね。
まぁー、そんな心配はいらないかなぁ。
だって妊娠してないんだもんっはっはっはっ
と、ひとり盛り上がり~の下がり~のな日々の私(笑)

こんな私をよそに、ぽぽみんは今夜もイケイケGoGo
ございまする。
散々、散歩させてケージに戻しても聞き分けのない子になってます。
今もケージの蓋を鼻力で、ガンガン持ち上げています。
ハムボに入れれば、ハムボから出たくて、ハムボを少しずつ齧って
破壊するし野放し状態にすると、やっぱこりゃ、妊娠してないぢゃん
と思わせるような高速走りで暴走したりしていますよ。

それと、ちっぽの日が、ズレているかもしれないと言う
まっこーさん情報を元に今日から腰をナデナデっと、してみます。
ちなみに今日は(今現在)は、ちっぽ上げる気配はありません。
[広告] VPS
  
コメント
この記事へのコメント
トロぽぽ日記より移行

ふぇぇ。。。。
やっぱりスカだったのかなぁ~・・・
あの感じでは ヤッタ って思ったんだけどねぇ・・・
やっぱトロがやさしくなかったのがいけなかったかしらん(爆)

ダメだったら次回決行日を企画しましょうねぇ・・・
[ 04月29日 04時08分 ]
[ ジョーコ #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]

★ ジョーコさんへ
せっかくトロたん、あんなに頑張ってくれたのに
こんな状態でゴメンね。
トロたんは充分、優しかったですよっ

今日で結婚~10日目。
朝の体重を測りたいとこですが、今日は巣箱から出て来てくれないの
今日から体重が増えなかったら、完璧、妊娠はしてないでしょうね
夕べね、夜中まで色んな育児ブログなどを検索して見てたんだけど
結婚~10日経っても体重が増え無かった子がいてね、その子は
12日目から、ぐ~んと体重がUPして、同時に体形も変わって来て
16日目に無事、出産したんだって だから、私もまだ望みは捨てないじょ
って、しつこい?
あと2~3日様子見て改めて、今後の件はメールさせてもらいますね~
[ 04月29日 10時55分 ]
[ ちえ #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]


あと少しで出産予定日だからそれまで気楽にいこう~。
今回ダメだったとしてもいいじゃーんって事でさ。
ひとりっことか双子ちゃんなのかもよー。
それならなかなか体重は増えないと思うよー。

ぽーたろー、マジに子供産んじゃいそう(爆)
春だからご飯がうまうまなのか!?
あっ、ちえさんの気を引く為かもよー。
[ 04月29日 15時57分 ]
[ まっこー #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]


ほ~んと、ぽーたろーの成長期はすごいね~♪
今日のうちのブログとはむらびとかぶっている(爆)
ぽぽみんね~、どうなんだろう???
私もな~んとなく、腰のあたりがもったりしているようにも思えたけどなぁ。
結局、さーこも仔はむの分しか増えてないって感じだった。
11匹で30gくらいの増加だったからねぇ。
つぼみちゃんはもっとだもん。
2、3匹だったとしたら、育児も楽だし、仔はむの分だけの増量でも問題ないと思うよ。
だけど、ハラハラだよねぇ(涙)
ぽぽみ~ん、本当のところ、教えてよぉ!!!
[ 04月29日 16時06分 ]
[ Sacchan #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]

★ まっこーさんへ
そぅそぅ、私も気楽に行こうとは思ってるんだけど
私の性格上、それは無理のようでね
妊娠してなかったら残念ではあるけれど、そうよね、
今回ダメだったとしてもいいじゃーんって事でね、笑って済ませよう(爆)

ぽーたろー、きっと、5月5日に赤ちゃん産むと思うよ(爆)
確かによく食べるようになったんだ
ん?私の気を引く為??
ぽぽみんが結婚してから体重UPしてるから、まぢで
私の気を引く為の体重増量計画なのかも
[ 04月30日 00時51分 ]
[ ちえ #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]

★ Sacchanさんへ
ぽーたろー凄いでしょ
このまま、ぐぅ~んと大きくなっちゃうのかしら?
だけど、体重増えても見た目は変わりないように見えるんだよなぁ

ぽぽみんは、やっぱり妊娠してる確率は、かなり低いかもしれないね。
腰辺りのもったり感は、確かにあるんだけど背を伸ばした時
横から見ると、スッキリんこなのよぅ
さーこの妊娠時代、毎日、写真撮ってた?
なかなか毎日、体重・写真を載せてるブログさんって少なくてね
参考にしようにも途切れ途切れだから比較が出来ないのよぅ
もうココ数日、どんだけの育児サイトやらブログを探し回って見た事か
ぽぽみん、口は利けないけど、顔を見ると「赤ちゃん居ないわよっ」って
言ってる感じがするんだよなぁ(爆)
[ 04月30日 01時01分 ]
[ ちえ #- ]
[ URL ] [ TOP ] [編集 ]
2009/07/02(木) 14:53:34 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する