with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
ぽ兄妹10ヶ月
早いもので、ぽ兄妹が本日で生後10ヶ月になりました
2ヶ月後には、1歳だよ、1歳

ぽぽみんは、一応、出産を経験したせいか、大人っぽく感じる
今日この頃ですが、ぽーたろーは、ぽぽみんと比べると、やっぱり
まだまだ、やんちゃ坊主で、お子ちゃまって感じです。
お子ちゃまのくせに「性」には目覚めちゃってて、えろえろっぷりは
相変わらずです
まぁ、そんな所も本当に可愛くて仕方ない私なのですがね

ポジョラおねーたま大好きっ子だったぽーたろーは、
ポジョラが他界した後、兄妹である、ぽぽみん
おケツを追うようになりました(爆)
とにかく女の子の匂いが漂って来ると相手が誰であろうと気になって
仕方ないのかもね
どんなに離れた所で、散歩していても、匂いをキャッチすると?
慌てて、こちらへすっ飛んで来ます。

そして・・・・・・・



まるっと無視されてるぽーたろー

それでも、相手の気持ちなんて知ったこっちゃないっと
全く、めげないところが、ぽーたろー

090521-pp2.jpg

無視し続けていたぽぽみんぽーたろーのあまりのしつこさに・・・・・

090521-pp3.jpg

キレられた

それでも、めげない・諦めないぽーたろーに、ぽぽみんは・・・・・・・

090521-pp4.jpg

確かに、ぽーたろーが人間だったら、ぽぽみんが言うとおり
完璧、捕まりますわな
だけど、幸いにも?はむちゅの世界には、おまわりしゃんなど
居るワケが無く、ぽーたろーの言うとおり、そんなの
カンケーないのだ

090521-pp5.jpg

とは言っても、ぽーたろー・・・・・・・しつこ過ぎやしませんか?

090521-pp6.jpg

そして、別の日・・・・・・・
090521-pp7.jpg

ぽぽみんのお家の上を上機嫌で散歩するぽーたろー
一方、ぽぽみんは、自分のお家の上の異変に敏感に反応。

090521-pp8.jpg

ぽぽみん・・・・・上だよ、上上を見てごらん」

090521-pp9.jpg

驚くぽぽみん(?)

090521-pp10.jpg

いや、ぽーたろーに飽きれるぽぽみん

090521-pp11.jpg

あっ 私・・・・・ぽぽみんに説教されてる?

それでも、ぽーたろーを降ろさない私。
そしたらね、ぽぽみんは、ぽーたろーの事をずっ~と見てるの。
と、言うか、落ちないように監視しているみたいだった。

090521-pp12.jpg

この時は、ぽーたろーより、ぽぽみんが、違う意味で、そわそわ
しちゃってたみたいね。
なんだかんだ言っても、弟的存在のぽーたろーの事、ぽぽみん
放っておけないのかもしれないね。ぽぽみん、色んな経験をして
すっかり、お姉ちゃんらしくなったように思えるよ。

いつまで経っても、やんちゃ坊主でお子ちゃまなぽーたろー
暴れん坊ちゃんではあるが、すっかり、お姉ちゃんらしくなった
ぽぽみん。ホント、ぽ兄妹は、いいコンビだよ



ぽぽみんの事でメールを下さった方々、
どうもありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。
  
コメント
この記事へのコメント
うはははは
ぽーたろー君たら~(^^;)
ポジョラちゃんという心に決めたハムが居るというのに(笑)
多分ウチのおいもも同じ反応でしょうね。
ウチにはゴルの女子が居ないので(居るのは
婆様ジャン2歳半、人間年齢96歳くらい)
切ない感情をケースの天井にぶつけてカジカジしてます。
ぽぽみんちゃんと結ばれることは出来ないけれど
女の子のにほひ~ってクンクンしていれば
いつまでも若く元気でいられるのかもしれませんね~(^^;)
2009/05/21(木) 14:57:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さすが、ぽーたろーだねv-391
ほ~んと女好き(爆)
この性格は誰に似たのかな?v-441
ぽぽみんちゃんのケージを変えてからは、ぽーたろーの鼻を齧られる心配がなくなってよかったね(爆)
ぽーたろーにも
おNEWのケースをそろそろ発注してあげるのかなぁ。
げとつぼっ子ももうすぐ2歳かぁ。
早いね~。みんなで一緒にまっこーさんちに行った日がついこの前のようだよ。
なのにさーこはいないv-406
ちえさん、まっこーさんの営業トークにのせられたけど、結果よかったねv-344
今度はどこの営業トークにのせられるんだろう?(爆)
2009/05/21(木) 16:08:31 | URL | Sacchan #-[ 編集]
げとつぼっ子10ヶ月めでたいね!
あと2ヶ月で1歳だなんて信じられないなぁ~。
つむ児もまだまだ私の中ではお子ちゃま感覚なんだよね~。
当然ぽーたろーもそうだ。
男の子はそういうもんなのかなぁ?(笑)
1歳になったらぽーたろーもエロっ子じゃなくて、ただのエロオヤジになっちゃうね i-229
ぽぽみんには人妻フェロモンが出てるから
ぽーたろーも惑わされちゃってるのかも?
だとしたらわからないでもないけどね。
ぽぽみんにとっちゃ、いつまでも心配な弟みたいなもんだね。
2009/05/21(木) 22:34:53 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
ぽ兄妹・・・共にとぉ~っても成長していたんですねぇ~(遠い目)。。。
そりゃ~ねぇ。ぽーたろー君でなくとも、ぽぽみんの魅力には・・・v-347ですからねぇ~っ!
男前(=オニャノコ好き?)ぽーたろー君は、引く手数多でしょうに。
・・・それが逆に、ぽぽみん心配の種なのかな?

ぽぽみん、頑張っていたのですね。知りませんでした。
ちえさんも、りょ~たろ~さんも。本当にお疲れ様でした。
ぽぽみん!また、次回が有るさぁ~っ!!
2009/05/21(木) 22:59:25 | URL | 太郎と花子のcc #-[ 編集]
人間もそうだけど、女のコの方が早く大人になりますよね。
ハムちゃんもきっとそうなんですよ。
ぽ~たろ~くんにはこのまんまでいてほしいな~。
女のコに興味を持っているうちが華でしょ~v-392
2009/05/22(金) 00:06:11 | URL | PICO #-[ 編集]
やんちゃな弟を見守るしっかり者の姉。
姉弟っていいなぁv-398
私の「ごるでんさんをお迎えしたい!」気持ちを
刺激した罪作りなはむ男子・ぽーたろーくん。
いまとなってはエロおやじ?
うーん。。でもそれはそれでv-347
2009/05/22(金) 05:42:15 | URL | まゆき #.nWnN0oM[ 編集]
⇒ぽんたさん
そうなのよぅi-201
ポジョラという心に決めた子が居ると言うのに、ぽーたろーってばv-393
女の子なら誰でも良いんでしょうね(爆)
でもね、ポジョラに対しては、もっともっと
しつこかった様な気がしますv-291
それだけ、ポジョラの事が好きだったのかな?v-410
おいもくんも男の子だからね、きっと、目の前にギャルが居たら
変貌するに違いないっv-391(笑)
みんとちゃんもv-510様とは言え、立派なレデェなんだから
おいもくん、もっと、みんとちゃんにラブラブ光線を出そうよぉ(爆)
そぅそぅ、異性が居ると、お互い若くいられそうな気がします。
ポジョラもぽーたろーが、うちに来てから一気に
女に目覚めましたもんv-411まぁ、遅咲きでしたけどv-408
2009/05/22(金) 10:58:26 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
ほ~んとっ、この女好きは誰に似たのぉ?v-403
まっ、そんなとこも含め、ぽーたろーは可愛くて仕方ないv-344
そぅそぅ、このケージにしてから鼻を齧られる心配が無くなったので
ぽーたろーが、ぽぽみんのケージに接近しても
安心して見てられるよv-392
ぽーたろーの新居は、月曜日に注文したんだv-410
なので来週には、新居へ引っ越し出来そうだよv-219

げとつぼっ子が、後2ヶ月で1歳だなんて・・・・・
ホント早かったし、なんか、1歳だなんて、ピーンと来ないよv-405
特に、ぽーたろーなんて、まだまだ、
ちっちゃい時のままって感じv-410
さーこは、長女的存在だから、皆の事を
上から見守っているんだろうなぁ・・・・・。
誕生日の日は、みんなの所を回って歩きそうだわ。

そう。あの時、まんまと、まっこーさんの営業トークに
乗って大正解だったよv-218
ホ~ント、良かったと思っているよv-410
トロぽぽの子が、たくさん生まれたら、二人、残すつもりで居たから
今なら、どこかの営業トークにまんまと乗ってしまうかもぉv-391
2009/05/22(金) 11:17:14 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
ねっねっ、後2ヶ月で1歳だなんて信じられないよねv-291
男の子は、いつまでも経ってもお子ちゃまなのかしら?
ぽーたろーなんて、ホント、お子ちゃまのまま止まってるもんv-411
ってかさ~、ぽーたろーに「オヤジ」と言う言葉は全く似合わんv-293
なので周りが何と言おうと私は、ぽーたろーが
オヤジだなんて、一切、認めませんっv-431

あははv-411ぽぽみんは人妻フェロモン?
あーだから、惑わせられてるものの
ぽぽみんは一応、ヒトの女だから、
ぽーたろーは、ポジョラの時程燃え上がらないんだなv-391
ぽーたろーとぽぽみんは、兄妹って事もあるからかもしれないけど
男女の関係ではなく、ろぼ吉さんが言うように
ぽぽみんにとっちゃ、いつまでも心配な弟みたいなもんなのかもねv-410
2009/05/22(金) 13:27:50 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒太郎と花子のccさん
そうなのよ、ぽ兄妹共に、とぉ~っても、成長していたのよ~
まぁ、ぽーたろーの場合は「性」ばかりが成長しちゃって
性格、やる事成す事は、お子ちゃまのままなんだけどねv-290
えろえろな時と可愛い時のギャップが激しいからこそ
私は、ぽーたろーの魅力にどっぷりんこハマってるんだろうなぁv-398
こんな弟を持つ、ぽぽみん。
色々と心配しているのかしらね?v-408

ぽぽみん頑張ったとです。
ぽぽみんの次回は、生まれ変わったら・・・・・
その時、あるかもしれませんね。
2009/05/22(金) 13:34:16 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒PICOさん
そうだね。人間もはむちゅも女の子の方が早く大人になりますよねv-410
男の子は、いつまで経っても、お子ちゃまで・・・・・
だから、そこが可愛くて仕方ないのかもしれないわぁv-398
私も、ぽーたろーには、このままで居て欲しいなぁv-344
人間もそうだけど、女のコに興味を持たなくなっちゃったら
もう終わりのよ~な?枯れちゃいそう(爆)
2009/05/22(金) 13:37:33 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒まゆきさん
姉弟って、思いのほかイイですよ~v-291
ってか、ぽ兄妹が、イイですよ~(笑)
だはは~んv-398まゆきさんの「ごるでんさんをお迎えしたい!」気持ちを
もっともっと、ぽーたろーに刺激して頂きたいっv-391
あっv-356ぽーたろーは「オヤジ」にはならないわv-391
絶対、オヤジだなんて認めにゃ~いv-393
2009/05/22(金) 13:41:33 | URL | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。
ぽぽみんちゃん、ぽーたろーくん、生後10ヶ月おめでとう。(^^)
やっぱりオスはいつでもメスを追いかけるんですね‥。
これからも元気でいて、一緒に長生きしてくれるといいですね。
2009/05/24(日) 20:50:54 | URL | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
⇒NEKOさん
こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございますv-291
男の子は、相手が誰だろうと女の子の事は
追うものなんでしょうかね?v-408
お歳を召しても追ってしまうものなのかしら?

兄妹揃って、これからも元気で一日でも多く
一緒に暮らして欲しいものですv-410
2009/05/25(月) 12:00:34 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1277-2341d7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック