with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
ぽーたろーの秘密
今更なんだけど、2月の初めにぽーたろーは、ぽぽみん
お鼻をカプッと、やられちゃいました

090419-pota4.jpg

こうなったのは、ぽーたろーの事を可愛い可愛いで甘やかして
好きなだけ、フリー散歩させている私のミスでもあるのです。
ぽ兄妹をお迎えした当初は、誰かのケージに接近して
万が一、怪我をしたら大変と気を遣っていたのですが、慣れ、
油断ってものは、恐ろしい
と、同時にぽーたろーの事を甘く見ていた
幼い顔して、えろえろ女好きのぽーたろーは、女の子の匂いが
する方へと行く性癖(爆)があり、それにプラスして身軽なもんだから
こうやって・・・・・こうやって・・・・・ココを狙って、ハムスターマンション
二階に暮らす、ぽぽみんの居住地に接近してしまうのだ。
接近するたびに、ぽーたろーぽぽみんのケージから
引き離すのだが、この時は、超、油断してたんだ。

ぽぽみんのケージから、ガタガタっと凄い音が聞こえたので
見に行ってみると、ぽぽみんのケージの上にぽーたろーが居て
ぽぽみんは、見るからにぽーたろーに喧嘩売ってる感じで
慌てて、ぽーたろーを引き離した。
そして、ぽーたろーの顔を見ると、鼻から血
私が気付く前に、カプッとやられちゃってた
それなのに、ぽーたろーは至って普通で、ケージの中のぽぽみん
しつこく追う感じでね。どこまで女好きなんだ?っと思ったけど
しつこくし過ぎて、ぽぽみんに怒られちゃったのかもね

カプッとやられた日前後の写真は痛々しくて撮ってないし、ブログの
記事も傷が目立たない写真などを載せていました。

幸いにもぽーたろーの傷は、先生からも大丈夫でしょうと言われ
その通り、化膿する事もなく、日に日に治っていきました。

090419-pota5.jpg

「傷があっても、ぽーたろーは可愛いよ

090419-pota6.jpg

「うん。可愛いよ」 おっきくするとこんな感じ
もふっとしたお鼻が、ますます、もふっと団子っ鼻になっちゃった

090419-pota8.jpg

治ったから、こんな風に冗談混じりに記事を書いてますが
やっぱり油断は禁物。
ケージ越しでの接近にも要注意です

この傷が治ったと思ったら・・・・・・・
3月初め、今度は、コレだよぅ

090419-pota001.jpg

ぽーたろーぉぉぉ またお鼻に傷、作っちゃったのぉ?

090419-pota002.jpg

「あのねぇ・・・・・・・

090419-pota003.jpg

「そういう問題ぢゃないってばぁ

この鼻の傷はね、ケージのさくをカジカジしてる時に、さくにあたって
擦れた傷だと思うんだよね
ぽーたろーは、他の子より待遇良く散歩の時間も多いのに
少しでも外へ出してあげないと短時間で思いっきし、カジカジを
するの 本気噛みだから相当、力も入ってこんな傷が
出来ちゃったんだと思うんだよね

090419-pota004.jpg

「そう言うなら、少しは大人しくしてて下さいっ
とは言っても無理だもんね

ぽぽみんと言い、ぽーたろーと言い、ケージのさくをこんなに
本気噛みする子は初めてだよ パワフル兄妹、恐るべしっ(爆)
最近は、こんな傷を作る事は無いけれど、ぽーたろーにも新居が
必要かもしれないね

マーマ、大事な息子をキズ者にしちゃってゴメンなしゃい