with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
元気だったら・・・・・
今日、1歳11ヶ月の月誕生日を迎えるはずだったポジョラ。
肺炎と診断された時は、きっと、ポジョラの事だから病気なんて
気合で吹っ飛ばして、2歳の誕生日を迎える事が出来る!なんて
思ってはいたのですが、ダメダメ飼主に気を遣ってか、
肺炎と診断されてから、わずか一週間で旅立ってしまいました。
これは飼主の勝手な思いですが、苦しむ期間が短かった事は
ポジョラにとって良かったのではないか?と思ったりしてます。
でもね、本当は、もっと生きたかったかもしれない・・・・・。
などと色々、考えると愛はむの旅立ちの後は悔やまれるのですが
今となっては、後悔先に立たずなんだけどね。

さて、気持ちを入れ替え、明るい話題にしましょうね
と、その前に・・・・・お時間ある方は、ひとつ前の記事も見てね。

今日、ご紹介するポジョラは、まだ病気が判明されていない時の
ポジョラです。

箱の中に入れられちゃったポジョラは・・・・・・・



なんか嬉しそうだったね。

090326-pj2.jpg

何の匂いがするのか、クンクン臭いを嗅ぎまくってたね。
そして、箱をカジカジし始めたポジョラ。

「ポジョラぁぁ~カジカジしちゃダメだよぅ

090326-pj3.jpg

カジカジを阻止された後は・・・・・・・

090326-pj4.jpg

デジカメのストラップをカジカジ。

「ポジョラぁぁ~それもカジカジしちゃダメだよぅ

どれもこれもダメダメ攻撃されポジョラは・・・・・・・

090326-pj5.jpg

ふふっ。イジけちゃったよ
かと、思えば・・・・・・・

090326-pj6.jpg

「うおっ
私と戦っちゃうつもり?ちえしゃんが本気出したら怖いわよぉ~

090326-pj7.jpg

この言葉にビビったか?

090326-pj8.jpg

急に甘えたちゃんになって・・・・・・・

090326-pj9.jpg

ふぅおぉぉぉん なんちゅー可愛いお顔なんだ

ポジョラは、ここんとこ凄く可愛くなっててね(元々、可愛いけど)
今更だけど、ポジョラの待遇はUPしていたんだ。
それにね、ポジョラが一番、甘えん坊さんになって来てて
お散歩中でも私の所に寄って来て、私の足にくっ付いて来たり
本当に可愛くなって来てたのに・・・・・逝っちゃうんだもん

ポジョラのバカ、バカ、ばか~~ん

でも、私は、もっと、バカぁぁぁぁぁ



そぅそぅ、ポジョラに、めっちゃイケメンのそらちゃんと言う心の恋人が
居たの御存知でしたか?
ポジョラの1歳のお誕生日には、こんな事もあったんだよ
そして今日は、そらちゃんからこんな嬉しいメッセージが・・・・・・

そらちゃん、オードリーさんありがとうございました
  
コメント
この記事へのコメント
そっかー、今日がポジョラちゃんの月お誕生日だったんだねー。
「おめでとうーーー」
↑お空に向かって叫んでみる。

ポジョラちゃんって本当に表情豊かな子だったよねー。
やっぱりにっこーり笑顔が一番可愛かった。
キラキラサテンも素敵だったよね。
それにぽぽみんちゃんさえも虜にするくらい魅力的な女の子だったよね。
しんみりしちゃいそうだから…
妄想してみる(爆)
今、ポジョラちゃんは
お空でぽもりんちゃんや他の子達とお花見兼月お誕生日お祝いしてると思うよ。
ぽもりんちゃんとケーキとか取り合っているかも。
あっ、お花見で素敵な殿方をgetしてるかもねー。
2009/03/26(木) 16:20:15 | URL | まっこー #PwcYPJso[ 編集]
ポジョちゃん。。。可愛いv-345
やっぱり、ポジョちゃんはきれいで美人さんだね。
きっと今頃、みんなで遊んだりお花見してるねv-252v-252

どひゃ~なくらい、下手っぴな合成写真(笑)
ポジョちゃんは、全然この時と変わらない感じがするねv-10
そらは、若いな~。今はかなりジーさんだから^^;;;
ポジョちゃん、また会おうね(T_T)
そらジーさんの心の恋人になってくれて、ありがとうねe-259
2009/03/26(木) 16:44:05 | URL | オードリー #ntbreMG6[ 編集]
そっか、今日はポジョラちゃんの月誕生日v-384
私がポジョラのいないちえさんちには行ってないから、遊びに行くとまだお出迎えしてくれるような気がするよ。
ほんと、病気の期間が短かったから、最期までかわいいポジョラのままだったよねv-254
ジョーコさんのように美しくなるようにって「ジョ」をもらったポジョラ。
ほんと、かわいくって、きれいなコだったよv-238
2009/03/26(木) 19:47:32 | URL | Sacchan #-[ 編集]
うんうん、2歳間近のポジョラちゃんに肺炎なんて・・・・・ハムの神様あんまりだ~v-406って当時はショックだったケド、今思うと私もちえさんと同じ気持ちだな。

天国のポジョたん、1歳11ヶ月おめでとうね~v-314

もう少し充電するのかな?と思ってたら、お返事もらって来てみたら、完全復活されててビックリした☆\(@O@)/
よっぽど大福かおるこが美味v-352で栄養たっぽしだったのね~♪
別館のちえしゃんに撮ってもらったかおるこ目が三角(^▼ω▼^)になっててウケた~♪(*≧∇≦)p
皆さんで可愛がってくれてありがとうございます♪
遠くだけど、かおるこ里子に出してヨカッタよ~
2009/03/26(木) 19:58:02 | URL | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
ポジョラちゃん、お星さまになってしまったんですね。
さびしいです。( ; _ q ))クスン・・
でも、いっぱいちえさん家に幸せをふりまいてくれましたね!
「にこっ」顔のポジョラちゃん、ほんとキュート!
ちえさんが大好きなのね・・(o^ー^o)
かわいいポジョラちゃんの記事、とっても楽しかったヨ!
きっとこれからも、お空より乱入(!?)してくるのでしょう!
月誕生日おめでとう!ポジョラちゃんi-185
2009/03/26(木) 21:07:35 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
ちえしゃんは、しんみりがキライだもんね。
だからこそ、しんみりコメントは避けようと思います・・・・・うんうん。
でもでも、やっぱし。リアルタイム報告で訃報を知った時は・・・v-406
ccは地味~に・・・ポ!ポ!ポジョラたんの、大ファンだったから。さ。
そらちゃんに、ちょいと嫉妬感を覚えたりしてたりしてね(^^;。

お空で、そらちゃんと一緒に楽しんでいるコトでしょうね。
もう、苦しくないんだもんね。ゆっくりと休んで下さいな。ね、ボ打ち消しの文ポジョラたん!
2009/03/26(木) 22:01:04 | URL | 太郎と花子のcc #-[ 編集]
⇒まっこーさん
お空に向かって叫んでくれて、どうもありがとうv-291
きっと、ポジョラにも聞こえたと思うよv-290
みりんちゃんのにっこり笑顔には負けちゃうけど
ポジョラのにっこりも可愛かったわぁv-398
そぅそぅ、ぽーたろーだけじゃなく、ぽぽみんの事も
虜にしてからねぇ(笑)
ぽぽみん、ポジョラの事、本当に好きだったみたいよ。
憧れのお姉さん的存在だったのかな?
でもって、ポジョラもぽーたろーよりも、ぽぽみんの事の方が
気になってたんだよ(* ̄m ̄)
まっこーさんの妄想、ステキっv-353
ほんとそんな感じかもねv-410
お花見兼月お誕生日会には、もち、信長殿も参加して
あのポジョラ臭に信長殿もめろめろりんこになってるかもv-411
2009/03/27(金) 12:45:26 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒オードリーさん
そらちゃんの心の恋人になってから、ますます
美人さんになったのかもしれませんねv-410
そのお花見v-252に私も参加したいなぁ。
あ、私も1歳の誕生日記事を見て、ポジョラってば
あまり変わって無いなぁ~って思ったの。
老いを感じさせず、ほんとキレイなまま逝っちゃったんだねv-409
そらちゃんも今でも、ジーさんとは思えないくらいだよv-218
そらちゃんの事、お空の上から毎日、ストーカーしてるみたいだから
そらちゃん・・・・・浮気しちゃメッよv-411
こちらこそ、ポジョラの心の恋人になってくれて
どうもありがとうございました。
2009/03/27(金) 12:50:53 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
ちなみに今日は、ぽりんの月誕生日だよv-290
Sacchanが、今度、遊びに来てくれた時は
ポジョラ居ないんだよ。寂しいよぅv-406
Sacchanは、うちに遊びに来るとポジョラの事を
たくさん抱っこしてくれたよね。ありがとねv-410
ポジョラもSacchanの事が大好きだったと思うよv-344
最期まで老いを感じさせる事なく、キレイなまま逝ってしまったポジョラ
ジョーコさんの「ジョ」をもらって大正解だったわv-411
2009/03/27(金) 12:54:44 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒えーきちさん
ハムの神様は、あんまりだよねv-292
でもね、ポジョラが、あまり長く苦しまないように…と
肺炎と診断されてから、わずか一週間で旅立たせた事を
ハムの神様が決めてくれたのなら、それはそれで
良かったのかな?とも思うんだ。
だから旅立つ間際まで、キレイで可愛いままだったポジョラ。
埋葬したくない・このままそばに置いておきたいと
こんなに強く思ったのは、ポジョラが初めてだったよ。
月誕生日のお祝いのお言葉もありがとぅ~v-413

ぶっきゃきゃv-411もっと充電してた方が良かったかな?(笑)
大福かおるこは、本当にウマそうだったv-344
えーきちしゃんはさ「ぱくっ」とするよりもv-417アブラを
スリスリ~でしょお?v-391
かおるこも、えーきちしゃんの鼻アブラ待ってるかもよ(笑)
そぅそぅ!まさか、かおるこのお目目まで三角になるとはv-405
んだけど、あの三角お目目がこれまた、きゃわゆいのだv-398
あ、でもね、私は「ごる」派だぜぃv-221
2009/03/27(金) 13:08:56 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒アカネ・クラキャットさん
残念だけど、お☆様になってしまいましたv-390
寂しくなっちゃったけど、ぽりん・ぽ兄妹が居るから
これからも遊びに来てねv-410
にこっ♪のポジョラ、キュートでしょv-392
本当に美人さんで可愛くて優しくて面白い子でした。
もちっ!お空から乱入して来ると思うよv-411
でもって、アカネしゃんちにも乱入するかもよ。
チラっと、スピカのゆりかごを見てみて!
ポジョラが、スピカを追いだして、ゆりかごで
爆睡してると思うからv-411
2009/03/27(金) 13:15:32 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒太郎と花子のccさん
うんうん。しんみりは嫌いっ、苦手ぇぇぇv-406
んだからね、本当は、亡くなった事も記事にしたくないくらいなんだv-388
だけどね、記事を書いてしまうのが、ブロガーの宿命?でして…v-292
ccさん、今まで地味~に(笑)ポジョラのファンで
いてくれてありがとです。ポジョラも喜んでると思いますv-410
私の場合、ポジョラに嫉妬感を覚えてましたよ(笑)
ほら、だって、イケメンそらちゃんと言い、ぽーたろーと言い
イイ男をみんなポジョラに持って行かれちゃうんだもんっv-393
誰か一人くらい「ちえしゃんにめろめろりんこv-10」って子は
居ないのかね?v-403

ポジョラが不在になった我が家、ぽ兄妹のパワーで
賑やかさは変わりませんが、やはり、何か物足りないと言うか
ポカ~ンっと、穴が開いたような感じがしますです。
んだけど、最後のが消されてないとこに
笑ってしまいましたv-411
ccさん、ジョラって書いてたもんね(笑)
2009/03/27(金) 13:25:48 | URL | ちえ #-[ 編集]
そうそう、ポジョラちゃんとつなの誕生日が1日違いで、
ポジョラちゃん。まだまだ大丈夫だと思ってたのに・・・・
なんだか、同じくらいのコが旅立ってしまうと不安になってしまってね。
でも、もっとがんばらないとっていう気持ちも強いです。
ポジョラちゃんってホント美ハムでしたよね。
耳ピン!!でお目目クリクリでv-353
ポジョラちゃん、安らかに。
2009/03/28(土) 01:13:16 | URL | PICO #-[ 編集]
⇒PICOさん
そぅそぅ、つなちゃんとは、1日違いだったもんねv-290
もう私は、ポジョラの月誕生日記事は書けなくなっちゃったから
PICOさん、うちの記事を見て、つなちゃんの
月誕生日を思い出すって事はなくなるだろうから
しっかり「27」を覚えててあげてね(笑)
つなちゃんには、ポジョラの分まで頑張って欲しいなっv-344
ジャンの方が2歳超え出来る確率が大きいと私は思っちゃってるので
つなちゃんも2歳超え、きっと大丈夫だよv-218
ポジョラは本当に美はむさんでした。
最期まで、美しさを保ってたよ。
今まで可愛がってくれてありがとうございました。
2009/03/30(月) 11:23:13 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメント遅くなりました。ポジョラちゃんもちえさんも、よくがんばったね。

ハムちゃんにも肺炎があるって初めて知りました。人間でも肺炎になるときつい中、ポジョラちゃんの一週間のがんばりはすごかったんじゃないのかな?

いつかお別れは来ちゃうけど、みんな素敵な飼い主さんの元で一生暮らせて、幸せな気持ちで旅立ててるんだと思います。
2009/03/30(月) 17:23:42 | URL | だいすけ #-[ 編集]
⇒だいすけさん
だいすけさんありがとうございます。
そう、はむちゃんにも肺炎ってあるんだよねv-390
はむちゃんには病気なんて無用だと良いんだけど
人間並に色々な病気があって、それが、なかなか
治す事が出来ない病気もあったりで辛いところです。
ポジョラの一週間は、波が激しく、時には、普段通り
遊んでいた事もあったけど、やはり相当、辛かったと思うんです。
だけどね、最期までキレイなまま眠るように逝ったんだよ。
ポジョラは頑張り屋さんで本当にキレイな子でした。
いつかお別れは来ちゃうからこそ、今を大切に
愛はむと共に過ごしたいですねv-410
2009/03/31(火) 09:44:31 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1244-d0eefd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック