with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ゴミ漁る
うちには以前、ゴミを漁る耳の長い女の子がいらっしゃいました。
その子の名は・・・・・・・ポッポちゃん
ポッポちゃんは、こんな風こんな感じにゴミを漁ってたっけね
懐かしいなぁ~と、思い出に浸ってる場合ぢゃない
ポッポちゃんに続き、我が家に再び、ゴミを漁る女の子が現れたっ

090218-popo3.jpg

「・・・・・・・・

090218-popo4.jpg

もう誰だか、おわかりですよね
ゴミを漁ったぽぽみんは、ゴミの中から誰かの食べ残し
ウエハースを見つけ、即、詰め詰め

090218-popo5.jpg

「コリャー  ぽぽみん
ばっちぃ~から、ソレは食べちゃダメぇぇぇぇぇ

090218-popo6.jpg

うちに、ぽ兄妹が来たばかりの頃は、掃除する時でも神経を
ピリピリさせ、他の子のゴミ(掃除した後の)に接近させないように
気を配っていたのに、段々と気が緩んで来て、以前のような
神経ピリピリは薄れ、気付くと、こんなん状態になってる事が・・・・・
ポジョラ・ぽりん・ぽーたろーは、同じ家族ではあるが、やはり
ゴミは、ばっちぃーし、衛生面にも良くないもんね
私は「初心忘れべからず」精神をすぐ失くしてしまうからダメよねぇ

この後、ゴミから遠ざけられたぽぽみんは・・・・・・・



柔軟体操?

090218-popo2.jpg

にっ♪と、なった口元が可愛いっ
あっ、お口の横が濡れているのは、ヨダレぢゃないよ

ぽぽみん、すんごぉ~く、可愛いお顔してるのに
写真撮れないNo.1だから、こんな写真しか撮れなくて…もどかしい
  
コメント
この記事へのコメント
ぽぽみんちゃん、丸くなったぁ???
なんか、むっちりしてきたような感じがするv-398
次に会うのはゆかりさん以来?
あ、それともぶらんを預かった以来だっけなぁv-361
久々に会えるから、うれしいよ。
うちもさ~、みんなごみに入り込む(爆)
かおるこまで、さーこの巣材に潜ったりするんだよv-405
食べ残しは、一度頬袋に入れたもんだから、やっぱり困るよねぇ。
うちも時々、油断した隙にやられる時あるよぉv-406
2009/02/18(水) 21:33:28 | URL | Sacchan #-[ 編集]
私もSacchanさん同様、丸っこくなったなぁ~って思った。
すっかり女の子体型でお尻の辺りがどっしりしたよね。
って言っても私が生ぽぽみんを見たのは去年の9月だもんね。
楽しみだわ~i-185
ちえさんはお散歩スペースもきれいにしてるし
結構心配性だからそんなことないと思ってたけど…
ハムはゴミが気になってしょうがないのよねi-202
2009/02/18(水) 22:25:19 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
↑Sacchanさんぢゃ~ないけれど・・・ぽぽみん、丸くなって見えました~。
・・・・ウチのかつての巨大ゴル(=北斗)を、ぽぽみんの姿にダブらせてしまったccであります(^^;。
お掃除で取り除いた食べ残しを、ゴミ袋から探し出すのって・・・ハムさんの得意技ですね。
本人(本ハム)的には、大切なのでしょうねぇ・・・。
2009/02/18(水) 22:42:16 | URL | 太郎と花子のcc #-[ 編集]
いや~ぽっぽちゃんだ~v-291
ぽっぽちゃんのちっぽ好きだったのよね~。
ゴミをあさるのって止めるとよけいやらない!?
だから、キリのいいところで、離さないとだめなのよね~
きっと、隣の芝は青く見える!?
ちょっと違うなv-356
残りものには福があると思ってるのよv-354
2009/02/19(木) 01:01:41 | URL | PICO #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
丸くなったように見えるのは毛のせいぢゃない?
体重は、そんな極端に増えて無いし・・・・・
だけど、むっちりに見えちゃうから長毛さんって得よねv-411
ぽぽみんに会うのは、ぶらたんを連れて来た時以来だよv-291
最近、起きるのが早いぽ兄妹なので、サービスしてくれると良いなv-410
あっ、そういえば、もすけもゴミん中に侵入してたよねv-356
んだけど、ヒトが食った残りモンは食わんでしょ?
ぽぽみんは、食っちゃうんだよぅv-393
ぽーたろーは、ゴミが近くにあっても、ひたすら走ってる(爆)
んだけど、ポジョラのティッシュ布団がある時は
ふんがぁーふんがぁーエロエロぽーたろー化してるよv-356
2009/02/19(木) 11:38:45 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
毎日、見てる私は丸くなったって感じはしないんだけどね。
抱っこしても、重くなったなぁ~って感じないし。
んだけど、つつじちゃんより体重はあるんだよv-291
ろぼ吉さんが見た9月のぽぽみんよりは間違え無く
大きくなってるから(笑)たっぷりと抱っこしてやってねv-410
つっても・・・・・ジッとしてないから抱っこさせてくれないかもv-408
お散歩スペースは暇さえあれば、拭き掃除して
キレイにしてるんだけど、ゴミには、すっかり
気が緩んでしまっててねv-390
気をつけなきゃv-356と言いつつも
また同じ事を繰り返す私(爆)
2009/02/19(木) 11:43:14 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒太郎と花子のccさん
そっかぁ。皆さん、丸くなったように見えるって事は
丸くなったって事なのかな(笑)
毎日、見てると、イマイチ、ピーンと来なくてねv-356
ほ~ちゃんをぽぽみんの姿にダブらせてしまったって
なんか嬉しいよぅv-406
んだけど、ほ~ちゃん程、巨大化してないから
ccさん・・・・・物足りないのでは?v-411
お掃除で取り除いた食べ残しをゴミの山から探し出す姿は
まさに、ホームレス少女だよぉv-406
だけど、これがまた楽しそうにやってるんだわv-356
2009/02/19(木) 11:48:00 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒PICOさん
PICOさんは、ポッポちゃん贔屓だったよねv-411
どうもありがとうねv-410

そぅそぅ、ゴミ漁りを止めさせようとすると余計やるわv-394
ゴミから凄く遠ざけないとダメなんだよねv-390
隣の芝は青く見えると言うよりは、残りものには
福があると思ってたら笑えるわv-411
んだけど、ほんと気をつけなきゃなぁv-393
2009/02/19(木) 11:51:04 | URL | ちえ #-[ 編集]
可愛い
ぽぽみんちゃん、探検家なんですね^^
にっと笑顔が可愛いですよう。
いっちにっとストレッチしてるのも可愛い
ぽぽみんちゃんには癒されます。
春ちゃんもゴミあさり大好きで
私が寝てしまって春ちゃんの天下になった時は
ゴミ屋敷に変わってしまいますw
2009/02/19(木) 15:31:18 | URL | ゆうな #g6vs/Cb2[ 編集]
おお~、ごみ漁りしてるー。
飢えているのか?(爆)
ぽぽみんはお嬢なんだからそんな事しちゃダメーーーでちゅわー。
それにしても…
ウエハースを食べ残すとは。
なんと贅沢なハムちゅがいたもんだ。
うちの子達はウエハース大好きでさ、
食べ残す事はないんだー。
2009/02/19(木) 16:20:35 | URL | まっこー #PwcYPJso[ 編集]
⇒ゆうなさん
ふふふっ。ぽぽみんは探検家なのかもしれませんよv-291
春南ちゃんも、それはそれは可愛いけれど
ぽぽみんもなかなか可愛いでしょ?←親ばかi-229
私も仕事中に春南ちゃんのお顔見て癒されてますよv-392
そんな春南ちゃんもゴミ漁り大好きなんですかv-411
朝、起きて、ゴミ屋敷化しちゃってるお部屋を
ゆうなさん&ひろしさんで片付けるのも何だか楽しそうだけどなぁ(笑)
2009/02/19(木) 19:08:04 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒まっこーさん
まっこーさん、今日、お誕生日なんだってね。おめでとう~v-314
パーパとはむちゅ達と素敵な夜を過ごしてちょんまげv-415

そっかv-21ぽぽみん、飢えてるのかもv-405
最近、よく食べるんだよ~。もしかして、ごはん足りてないとか?(爆)
まっこーさんは、ぽぽみんの事、まだお嬢だと思ってくれてるのねv-410
だけどやっぱり、うちの子は、お嬢になれないよぅv-406
私の中では、カンナちゃんが、お嬢だよv-344
ウエハース残したのは、ポジョラなのv-393
かと言って、ウエハース嫌いなワケでは無いんだけど
この日は、残してたv-356
2009/02/19(木) 19:13:18 | URL | ちえ #-[ 編集]
ぽぽみんちゃん、きれいな三毛だね~♪(´∀`人)
フラッシュなし(上2枚?)だとよく判るね。
それにすごく暖かそう。
私の座椅子に敷きたいよぉ(爆)
それに皆さん仰ってるように丸く女らしくなってきたみたい。
ぽーたろー君のうるるん涙目もそうだけど、ちえさんちのハムはみんな個性豊かで可愛いな~
きっと飼い主さんが個性豊かで可愛いんでしょうね~(まだ見ぬちえしゃん、想像膨らむv-311
今度関西にお越しの節は自由時間をとって(修学旅行か?)関西ハム巡りを楽しんでね。
2009/02/20(金) 16:03:25 | URL | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
⇒ぷくぷくさん
ぽぽみんの三毛、褒めてくれてありがとうですぅv-415
フラッシュ無しだと、よく判るでしょv-290
モコモコしてるから暖かそうに見えるけど寝起きに
抱っこすると本当に暖かいよv-410
って、これは、みんな同じかな?v-356
ぷくぷくしゃんの座椅子に?v-405
くれぐれも潰さないように敷いてあげてね(爆)
ぽぽみん、やっぱり丸くなったのかなぁ?←飼主がわかってないv-356
女らしくはなって来たけど、それと同時に激しさも増して来ましたv-393
ぽーたろーのうるるん涙目は、んもぉっ、可愛いったらありゃしないv-398
確かに愛はむ達は個性豊かだけど飼主さんは
個性豊かと言うよりも我が強いかもよv-391
でもって、間違えなく言えるのは「可愛いくないv-16
いい様に想像されると本当にお逢いした時
がっくりんこされると困るから私の事はv-16だと思っててv-356
ぷくぷくしゃんは、お顔は拝見した事がないけど
スタイルだけ見るとSacchanっぽい感じがするぅv-411
関西ハム巡り・・・・・楽しんでみたいわぁv-344
2009/02/20(金) 19:04:55 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1215-a9b3dc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック