with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ちっぽの日のポジョラ
昨日、ポジョラは、ちっぽの日でした。
今でも不思議なのが、初ちっぽの日から全く、ちっぽの日が
確認出来なかったポジョラだったのに、ぽーたろーが我が家に
やって来たからなのか?約1年2ヶ月振りにちっぽの日を確認した
あの日から、ずっと、きちんと4日ごとにちっぽの日が来ています。
ぽーたろーが我が家にやって来るまでは、盛んに鳴いた事すら
なかったのに今では、ちっぽの日になると鳴きまくりぃ~の
あの匂いプンプン漂わせているポジョラです(^◇^;
男の子が居ると、こうも変わるものなのでしょうか?
オンナだらけの職場で色気も恥もなく女捨ててる状態の所に、
ある日突然若いイケメン社員が入社して来て、我が女である事を
思い出し、急に活気づくような感じなのだろうかぁ?(爆)

ちっぽの日のポジョラは、狭いケージの中をチュチュッヂュヂュッ
鳴きながら行ったり来たりして、いつもに増して、クルクルの
スピードも超、UPする。とにかく忙しない。
こんな狭いケージの中で暴れてちゃ~怪我でもするんじゃないかと
思ってしまう程、狂っちゃうポジョラ(笑)

ぽーたろーが散歩チュウだったので、ハムボを登場させると
待ってました!と、ばかりにピョンっと、ハムボへ入って来るポジョラ。
そして、ゴロゴロ~~~っと、突っ走る。

すると・・・・・・・

先にお散歩していたぽーたろーが・・・・・・・



狙った獲物を探しているかのような鋭い目つき(爆)でキョロキョロ)))
ポジョラの姿を探し求めて、あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。

狭い部屋なので、
ポジョラの姿を見つけるのにそう時間は掛からない。

090213-pj-pota2.jpg

ポジョラ、何かに釣られるようにぽーたろーの元へゴロゴロ~)))

090213-pj-pota3.jpg

ぽーたろー大興奮

090213-pj-pota4.jpg

そして、ポジョラが転がれば、ぽーたろーは何処までも追い駆ける。
すると・・・・・・・
あまりにもしつこいぽーたろーにポジョラ、反応して、ハムボの中で
ちっぽピーン

090213-pj-pota5.jpg

ぽーたろーの興奮度はUPするばかり。

090213-pj-pota6.jpg

しばらくすると、あの匂いが、プ~~~ンっと漂って来て・・・・・・・

090213-pj-pota7.jpg

あんなにしつこく、まとわりついてたぽーたろーが次の瞬間

090213-pj-pota8.jpg

逃げたっ

うんうん。逃げたくなるぽーたろーの気持ち、わからなくも無いよ。
だってぇ、本当に凄い匂いを発射するんですもの、ポジョラさん

逃げてはみたものの、やっぱり、ポジョラの事が気になる
ぽーたろーは、何度もポジョラの元へやって来る。

090213-pj-pota9.jpg

ぽーたろーの魅力のせいだがな

ポジョラをココまでさせといて、ぽーたろー、我関せず

090213-pj-pota10.jpg

「ったく ぽーたろーってば、罪なオトコだよ

その頃、ポジョラは・・・・・・・

090213-pj-pota11.jpg

どうにか出来るものなら、してあげたいとこだけど、それは無理なので
ポジョラには、お家へ帰って休んでもらおうと、ケージに
帰らせようとするが、ポジョラ、イヤイヤっ
無理矢理、ケージに入れても、どうにかして出て来ようと必死
自慢の?鼻力で閉めようとする出入口をグィグィ押して来るっ

ちっぽの日に限っては、言う事を利いてくれないポジョラなのでした

元気なのは有難い事だけど、あまり興奮させるのも良くないよね?
だけど、ポジョラの好きなようにさせてあげたい。
しかし、ポジョラが、どのように好きにさせて欲しいのかは定かだけど。
  
コメント
この記事へのコメント
ポジョラちゃん、ちっぽの日が定期的にくるのはいいことよぉv-352
だけど、不思議だよね・・・。
うちもさ、ぶらんが一時ちっぽがわからなくなって、もすけが来てからわかるようになったもんねv-389
ごるは見た目ではっきりわかるからおもしろいよねi-190
だけど、どんなに反応しても、一緒にさせてあげられないのは切ないねv-409
その辺のこっちの気持ちもわかってくれるといいんだけあど。
あ、うちもさーこ、ちっぽの日はむぼに入れてみよ~っと。
もすけと対面ぢゃv-221
2009/02/13(金) 17:58:55 | URL | Sacchan #-[ 編集]
こりゃ~っ、ぽーたろーっ!逃げるとはナニ事ぢゃぁ~っ!?
ポジョラおねーたまの、立場を考えなさいっ!ホントに、もうっv-237
・・・と。ちょいと立派になって来たのでは?この、色オトコがっv-81
どうすれば?の、ポジョラ~たん・・・ccがその場に居たら、
ナイトサービスしちゃうんだけどな(^^)。
2009/02/13(金) 21:33:18 | URL | 太郎と花子のcc #-[ 編集]
面白いっ!なんで逃げる!?ぽーたろー!i-201
オンナに恥かかせるなんてサイテーよっi-191
とはいえ、まだぽーたろーがお子ちゃまだってことかしら?
ぽじょりんは可愛そうというか、切なさが一層身に沁みるというか…
ハムボの中で哀愁漂ってるわね(笑)
つつじもつむ児が加わってからチッポの日がくるようになったから
やっぱり♂♀一緒に飼うっていうのはお互いにいい効果があるのかもね?
ぽじょりんの場合はいい効果だけじゃなさそうだけど i-229
負けるなっ!ぽじょりん!
2009/02/13(金) 21:53:59 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
そうだそうだ!v-359
その気にさせておいて逃げるなんて、男としてどうよ。v-403
でも、噂のその強烈なポジョりんのかほり、
嗅いでみたいような、みたくないような…v-356(爆)
2009/02/14(土) 00:04:53 | URL | くらら #oWMM.ioY[ 編集]
やっぱ、異性がいるとちがうわよね~
なんというか、張り合いがでるというか。
その分、少しでもいい刺激になってくれればと期待しちゃいますよね。
ゴルハムさんのにおいってどんなんなんでしょう~???
そんなに強烈なの!?
2009/02/14(土) 02:05:19 | URL | PICO #-[ 編集]
可愛い
ポジョラちゃん、可愛いですね。
ぽーたろーちゃんも可愛い!
私はゴールデンのオスかメスか
同時期に居たことがないので
わからないんですが、そんな強烈な
匂いを出すんですね。
モルモットの♂&♀を飼っていた時は
すごい事になっていましたね。
♂の子が興奮しまくってました。
交配はさせなかったんですが
可愛かったです。
ポジョラちゃんにとっていいことは
なんでしょうかね。
2009/02/14(土) 02:30:05 | URL | ゆうな #g6vs/Cb2[ 編集]
きゃぁ。
ちえさん、今回の写真、どれもきれいに撮れてるねぇ。
カメラ変わったの?
鼻力にウケたぁ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
確かに、ごるさんって、鼻力がすごいよねぇ。
2009/02/14(土) 18:06:50 | URL | オードリー #ntbreMG6[ 編集]
こっちも、おはよーサンサンサンデー♪

最後のポジョラちゃんの顔が切ないわー
本当に「どうすれば・・・」ってお顔よね

ぽーたろー君は、後姿は立派に男子で♪
前からみると、相変わらずのまゆげの童顔。
この落差?に、ポジョラおねーさまもメロリンコなのかしら?
私もメロリンコなんだけどね(爆)

この調子で元気に長生きして欲しいねーー
2009/02/15(日) 09:16:40 | URL | mikky #-[ 編集]
こんばんは。
男の子と女の子がいるとこんな感じですね。(^^)
元気のもとなのかな~。
自分の好きなように過ごせるのが一番だと思うけど、どう感じているかは難しいですね。
2009/02/15(日) 23:01:27 | URL | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
⇒Sacchanさん
ちっぽの日になると毎回、ドキドキもんだよv-356
最近は、腰触らなくても、ケージの中に居ても
ぽーたろーの匂いに反応して?勝手に
ちっぽを上げてくれるから笑っちゃうんだけどねv-411

ぶらたんも、もすけが来てからだったね。
ほんと不思議だわぁ。
男の子効果って本当にあるもんなんだね。
どんなに反応しても一緒にさせてあげられないのは
切ない事だけど、ポジョラなんて、ケージの中でも
勝手にあげちゃうから仕方ないv-356
こっちの気持ちは、わかっているんだか、わかっていないんだかv-390
さーこともすけ予行練習?(爆)
この二人は、確実に結ばれるから良いよねv-290
2009/02/16(月) 13:16:10 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒太郎と花子のccさん
最近ね、ポジョラが、ちっぽ上げちゃうと、こうして
逃げちゃうのよ、ぽーたろーv-356
ポジョラの立場を思うと切なくなっちゃうわv-393
ポジョラもさ、こうなるのわかってて、どうして
ちっぽ上げちゃうんだろ?
って、それは性だから仕方ないのかなぁ。
本番はしてないけど、これ人間界だったら
ぽーたろー、完璧、サイテー男になっちゃうよねv-405
やり逃げ~み・た・い・な(爆)
可哀相なポジョラのお相手は、ccさんにお願いしようかしら?v-391
2009/02/16(月) 13:21:59 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
可愛い顔して女には、とても冷たいぽーたろーくんみたいでしょおv-356
でもさ、本当は、ちっぽ上げるとポジョラが動かなくなるじゃん。
そーすると、つまらなくて逃げるんだと思うんだけど。
いやっ、まぢで、ポジョラ臭に耐えられなくて逃げてるのかもっv-405
ポジョラのあのお顔を見てると、どうにかしてあげたくなるけど
それは無理だしねぇv-390
んだけど、こうなるとわかっててもポジョラ自身
楽しんで見える事もある←私の勝手な思い込みv-408

つつじちゃんもつむ児くん効果があったもんねv-290
男の子効果って本当にあるんだなぁ~っと、つくづく思ったよv-291
つつじちゃんは、ポジョラみたいな目には合いそうもないわねv-411
いや、まだ分からん。これからあるかも・・・・・v-391
2009/02/16(月) 13:30:16 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒くららさん
すんませんねぇv-356
私が甘やかして育てたモンだから、こんな男の子になっちまって(爆)
でもね、ドMの私は、こんなタイプ好きかも~v-344←ばか

ポジョラのかほり嗅いで嫌な顔されたら
かなりショックなので嗅がんでエエv-293
きっと、ジャン星人のくららさんには刺激が強過ぎると思うんだ(笑)
2009/02/16(月) 13:39:08 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒PICOさん
私は今まで男の子をお迎えした事がなく、女の子オンリーだったから、
異性効果って、イマイチ、ピーンと来なかったんだけど
実際にぽーたろーをお迎えして、こんなにも
男の子効果があるんだと知って驚きですv-356
ポジョラにとって、ぽーたろーが良い刺激になって
長寿の秘訣になってくれると良いんだけど…。
女の子のちっぽの日の匂いは、なんと表現して良いのか
難しいんですよぅv-356
りょ~たろ~は、こげ臭いと言ってるけどねv-411
ポジョラは、ちっぽの日じゃなくても体臭が強い子なので
それはそれは、強烈かと思われます(笑)
2009/02/16(月) 13:45:06 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ゆうなさん
ポジョラのパパとママは美男美女カップルなので
ポジョラも、それはそれは美人さんでして…v-398でへ。
ぽーたろーも可愛いのですが、ポジョラは、また違った可愛さなんですよv-290

匂いは個体差があるので何とも言えませんが
ポジョラは間違え無く強烈な匂いを漂わせますv-411
ゆうなさんは、モルモットさんもお世話した事があるんですねv-291
男の子の方が興奮しちゃうものなんですかねv-411
ゆうなさんちのモルモットさん、ブログで
リアルタイムで拝見したかったなぁv-398
2009/02/16(月) 13:55:47 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒オードリーさん
写真キレイに撮れてるだなんて嬉しいっっv-344
そぅそぅ、カメラ替えたんですよv-291
でね、カメラ新しくしてからフラッシュなしで撮影しててね。
だけど、フラッシュなしだと、ブレブレで悪戦苦闘してる日々なんですよv-356
そんな中、キレイだなんて言ってもらえて嬉しいですぅv-341

ぎゃははv-411オードリーさんちの
はむちゃんずも鼻力強いんだぁ~(笑)
2009/02/16(月) 13:59:24 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒mikkyさん
おはよ~サンサンサンデ~v-291
って・・・・・今、おはよーじゃないし、サンデーぢゃなかったv-406

ポジョラのあのお顔、切ないよねv-390
だけどさ、勝手に反応しちゃうポジョラもイケない(爆)
な~んて言っても、これは「性」だから仕方ないんだよねv-406

そーそー。ぽーたろーはさ、後姿は立派に男の子v-391なんだけど
前から見ると、まだまだ可愛いお子ちゃま顔でねぇv-398
この落差?に私もめろめろりんこv-10なんですっv-413

ポジョラには、もう一度、mikkyしゃんに会って頂く為に
長生きしてもらわなきゃv-391
2009/02/16(月) 14:04:49 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒NEKOさん
こんにちは。
ポジョラは、ぽーたろーが来てから間違え無く
今まで以上に元気になった事、そして、
ちっぽを上げるようになった事から、何かしら
男の子効果ってあるものなのでは無いかと思ったりしてますv-290

好きなように過ごせるのが一番だと思うけど
ほんと、どう感じているかは難しいですね。
こんな時、口が利けたらなぁ~っと思ったり。
だけど、なんとなぁ~くだけど、お顔を見てたり
態度?行動を見てると、これが好きな感じなのかなぁ?
って、わかるよ~な?
しかし、これは私の思い込みっちゃー思い込みですけどねv-408

2009/02/16(月) 14:09:09 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1213-19e83234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック