with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
サクが邪魔
若い頃は、毎晩のようにハッスルしてたポジョラですが
最近は、ご飯を食べたら、出せ出せコールもせず、スタスタっと、
巣箱へ入っちゃって、その後、なかなか出て来る様子もなく・・・・・・・
って、時もあれば、若い頃と同じく、目覚めたら、ハッスルしてたりと
日によって、さまざまであります。
出せ出せコールをされた時は、必ず、外に出して遊ばせて
あげるのですが、まずは、無意味なサークル内から



無意味なサークル内が嫌いなポジョラは・・・・・・・

090115-pj2.jpg

サクと戦い始めます
戦いを止めようと私は、ポジョラにちょっかい出すのですが・・・・・・・
[広告] VPS

めりょんをポジョラにブツけてイジめてるワケぢゃないよぅ

とにかく、サクが邪魔で、サークルから出たいみたいです。

090115-pj3.jpg

ポジョラは、
ぽ兄妹とは違って、このサークルをスイスイと登れないのよね
それを知っていても私は、サークルから出してあげず、しばし
休憩なんぞ、させてもらってる

休憩し終えて、ポジョラの様子を見てみると・・・・・・・

090115-pj4.jpg

「?」な顔して静止チュウ。

なんか可愛くて、やっとこさ、私もサークルから出す気になり
ポジョラをサークルの外へ連れ出してあげた。らさ・・・・・・・
090115-pj5.jpg

ポケ顔?きょとん顔?

そんなポジョラが、またまた可愛くて鷲掴み(爆)

090115-pj6.jpg

いやね、今更なんだけど・・・・・・・
ポジョラってば、最近、めちゃんこ可愛いのよぉ
でもって、一番、人懐っこい事に気付いた(爆)
散歩しててもね、ヒトの足にまとわりついて来て、まったりしたり
って、これは、お歳のせいで疲れちゃうせいなのかな?
まっ、とにかく、ぽ兄妹とは違う可愛いさがあるのさ

あとどれくらい一緒に居られるかわからないけど・・・・・・・
ポジョラとの時間を大切にしたいと思います。
  
コメント
この記事へのコメント
ポジョラちゃんの鼻力を持ってしてもサークルは打破できないのかe-269
ポジョラちゃんの足の踏ん張り見ていると、やっぱりぶらんとは違うね。
ほんの3日お姉さんなだけでなのにねe-260
おしりもむっちりしていて、もーちゃん体型だわe-51
うちもさ~、ずっともーちゃん一筋だったけど、まさかけっとがあんなにかわいくなると思ってなかったし、ぷーすけ、ぶらん。
1歳半過ぎる頃にはかわいくてかわいくて仕方なくなるんだよねe-420
その頃には一緒に過ごせる時間も限りが出てきて・・・。
切ないよねぇ。
でもポジョラちゃんはまだまだ元気そう。
言ったべe-450ポジョラちゃんは長生きしそうだよ(爆)
2009/01/15(木) 17:13:36 | URL | Sacchan #-[ 編集]
うんうん。ポジョラちゃん、めちゃんこカワイイ!O(≧∇≦*)O
「?」なお顔も、わしづかみされちゃってるポジョラちゃんも、
なんだかおとぎ話にでてくるコみたい!
アタシにはメルヘンに見えるわ~
しかし、2枚目のガニマタふんばり足には、笑っちゃったわ~
足にまとわりついてきたら、そりゃカワイクてしゃーないよねi-175(あぶないけどっi-201
遅れましたが、今年もよろしくお願いしマース!
2009/01/15(木) 19:52:07 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
ポッ、ポッ、ポォォ~ッv-81
ポジョ~ラ~たぁ~~んっ!!
本当にメッチャ可愛いし、元気ぢゃ~ないですか。
「あとどれくらい・・・」なんて、言わないで下さいよぉ~っ(><)。
ポジョラたんよりも若い、蛍ってば。
その動作たるや、オバアちゃんの領域ですぞ(爆)。
「うひょん!!」の写真なぞ、まだまだまだまだ~、ヤング、ヤング!!
2009/01/15(木) 21:12:25 | URL | 太郎と花子のcc #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
さすがにポジョラの鼻力でもサークルは打破出来ないみたいだよv-411
でもね、鼻力で、サークルは、グイグイ動かすんだけどねv-391
そぅそぅ、足の踏ん張りね、ぶらたんとは違うよね。
うちに泊まりに来てた時、見ててそう思ったよ。
だけどさ、不自由なアンヨを抱えながらも
あそこまで元気なぶらたん、凄いと思うよv-410
ポジョラは、しばらく、ちっこいままだったけど
去年の夏からなんだよねぇ、こんなにむっちりして来たのはv-356
やはり、ポジョラは、遅咲きなのかもねv-411
つっても、もーちゃんのあの立派な体型には負けるわv-356
私もさ、他所様のお宅の子だけど、もーちゃん一筋だったじゃんv-344
だけど、後半は、けっちゃんの事が可愛くなり
ぷーすけをお預かりして、ぷーすけにめろめろりんこになり
そして今は、ぶらたんが一番、気になる存在になってるよv-290
なんか不思議だけど・・・・・ね、ポジョラの事も今、凄く
可愛くて仕方ないよv-398
だから、もっともっと一緒に居たい。って強く思うようになってね。
でも、Sacchanが言うように、その頃には
一緒に過ごせる時間も限りが出て来てさ、ホント切ないよv-409
Sacchanの言うとおり、ポジョラ、長生きしてくれると良いんだけどねv-352
ぶらたんも一緒に頑張ろうねv-392
2009/01/16(金) 13:16:06 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒アカネ・クラキャットさん
アカネしゃ~ん、ありがとねっっv-413
可愛いって言って貰えるとポジョラも私も嬉しい限りだよv-291
しかも、メルヘンに見えるですって??v-405
だけど、あのガニマタ踏ん張りで一気に冷めちゃったでしょおv-391
足にまとわりついて来るのって可愛いよねぇv-398
確かに危ないんだよねv-356
ぽーたろーなんて動きが早いから、何処に行ったのか
わからなくなって、たまに気付かず、蹴っちゃう事もあってさv-393
そんな時は、超、青ざめるよぉv-399
それより・・・・・
そっかそっか、アカネしゃんには新年のご挨拶がまだでしたね。
改めて、今年もよろしくお願いしますねv-410
2009/01/16(金) 13:25:03 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒太郎と花子のccさん
そうなのよ~めちゃんこ可愛いし元気なのよ~v-411
でもね、やっぱり歳の事を考えると不安にもなり
つぃつぃ「あとどれくらい・・・」とか言っちゃうんだよねぇv-390
マイナス志向はイケませんよねv-356
蛍ちゃんの生動きは見た事が無いけれど
お写真を拝見すると本当に元気っ子って感じがしますよv-290
ポジョラには、蛍ちゃんに負けないように若さを保ち
元気で過ごして欲しいものですv-410
2009/01/16(金) 13:29:00 | URL | ちえ #-[ 編集]
出遅れすいまソ~ン
ポジョりん、ゲンキはつらつぅ~~!!
いくらあの伝説の鼻力を持ってしてもサークルは打破できんかー。
さすがに??
うひょん♪のお写真なんてまだ
ピチピチのギャルそのもの
イッパイ長生きしてね
2009/01/16(金) 21:06:21 | URL | なっち #-[ 編集]
え~っ!?ゴルには無意味というこの柵を、
ポジョりんたら、登れないのぉ~!?v-403
それって、Jのちょろ松に負けてませんか?(笑)
それより、あとどれくらいとか言うなぁ~!!!o(`ω´*)o
でも、その気持ち、よくわかる…v-390
それにしても、一番人懐っこいとか気づくの遅すぎ~v-393
2009/01/17(土) 02:15:32 | URL | くらら #oWMM.ioY[ 編集]
⇒なっちさん
はい。お陰様でポジョりん、元気はつらつぅ~でございますv-410
ポジョりんの鼻力は本当にスゴイんだけど
打破は出来ず、ただただ、鼻力で、サークルを
押して動かすくらいが精一杯みたいよv-291
ぷっ。ピチピチギャルは言い過ぎでしょおv-391
だけど気持ちは、いつまでも、ピチピッチギャルのままで居て欲しい。
そして、たくさんたくさん一緒に居て欲しいなっv-290
2009/01/17(土) 09:01:53 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒くららさん
スイスイっと、登れないのv-356
ちょろ松や、ぽ兄妹は体重が軽いから、余裕で
スイスイっと登れるけど、ポジョりんは、160g以上あるカラダで
登るのはキツそうだよv-356だから、あまり登らないのかも。
いや、意外と鈍臭いとこあるから登らないのかな?
歳をとればとる程「あとどれくらい…」って
気持ちが出ちゃうんだよねv-390
こう思うと自分でも切なくなるんだけど、こればっかりは仕方ない。
ぽ兄妹と比べると、ポジョりんは人懐っこくてさ
それに改めて気付いたってとこですよv-356
2009/01/17(土) 09:08:53 | URL | ちえ #-[ 編集]
こんばんは☆ちえさん的には、最近ポジョラちゃんがブームみたいだね!

ちえさんちにお迎えしてもらえた時点でハムちゃんたちは幸せだよ☆

これからもいっぱいハムちゃんたちかわいがってあげてね♪
2009/01/17(土) 21:20:48 | URL | だいすけ #-[ 編集]
ポジョラ!!可愛いやんけ~
2枚目の後ろ姿とあんよの開き具合がv-218(笑)
メロンを退かすように、ワタシのことも「ていっ!」ってしてぇ~(←バカ)

あとどれくらい…
考えたくないし、考えたらいけないのかもだけど
ワタシもきなこ、あんこ、金太郎。そして豆太と板尾。
この5ハムについては時々フと思っちゃうv-390

考えた後は精一杯のお世話をしてあげよう!って毎回思ってる。
ハムには迷惑な話?かもだけどww

2009/01/17(土) 22:34:33 | URL | ゆかり #znQm3jfE[ 編集]
⇒だいすけさん
こんにちは♪
いやいや、みんな私にとっては、ブームなんだけど
特に今は、ポジョラと言う事にしておきましょうv-410
「うちにお迎えしてもらえた時点でハムちゃんたちは幸せだよ」
なんて言って貰えると嬉しいです。
でもぉ、本ハム達は実際、どう思ってるやら?v-356
これからも愛はむ達を可愛がって行きますよ~v-392
だいすけさんも、ごえもん。くんの事、たくさんたくさん
可愛がってあげてねv-290
2009/01/19(月) 11:45:25 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ゆかりさん
ポジョラ、可愛いやろぉ~v-398
惚れてまうやろぉ~v-391
あのアンヨの開き具合はv-218だよね(笑)
ぎゃははv-411ポジョラに「ていっ!」して欲しいかぁv-391
りょ~たろ~は、毎晩、ポジョラに顔を近づけて
「ていっ、ていっていっv-356」されてるけどねv-411

あとどれくらい…ってのは、考えないようにしてても
自然と考えてしまうものなのかもv-390
病気の子を抱えてると尚更だよね、辛いよねv-292
だけど、考えた後は精一杯のお世話をしてあげよう!って
心意気?は私も同じだわ。
精一杯、出来る事はやってあげたいもんねv-291
だけどさ、最後には、また悔いが残ってしまうんだけどねv-390
ゆかりさんも色々と気疲れしてると思うけど
可愛い愛はむの為、ファイトぉ~一発ぅぅv-91
2009/01/19(月) 11:56:41 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、ちょいご無沙汰です~。
みっきぃのこと、ありがとう~。
ポジョラたん~久々に見て、誰だっけ~?って思ってしまった~ごめ~~~ん。
なんか、うつりによって、毛色が違うと、他の子に見えちゃった・・・って言い訳だわね。でも、なんか、ちょっとスリムになった?
めちゃくちゃ可愛いよ~~~~~ぉ。
ポジョラたんとの時間が、いつまでも続くといいよね~~~ぇ。

2009/01/20(火) 12:25:01 | URL | satomi #-[ 編集]
⇒satomiさん
satomiしゃん、少しは落ち着かれましたか?
たくさん悲しんで泣いた後は、他の子達の為にも
にっこり笑顔ですよっv-410

って・・・・・ポジョラの事、忘れちゃったのぉ?v-292
まっ、でも、最近、フラッシュなしで撮影してるから
今までと違う感じの毛色に見えるのよね。
でも、スリムにはなって無いわよ~(笑)
夏頃から今更だけど、大きくなり始めてね、この前
病院でレントゲン撮った時も先生に、がっつり脂肪が
ついてますねって言われちゃったのよぉv-408
ポジョラったら、本当に遅咲きで今更だけど
本当に可愛いったりゃ、ありゃしない(笑)
ポジョラとの時間は大切にして行きたいと思ってますv-410
2009/01/21(水) 09:57:22 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1200-b5d4648c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック