with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ぽぽみんの年賀状&毛色


「届いてませんけどぉ

090108-popo2.jpg

「そんなハズあるわよぉ~

090108-popo3.jpg

「ンなワケないぢゃん

年賀状が一通も来なかったぽぽみんは・・・・・・・

090108-popo4.jpg

ぷぷっ イジけて、これ以上の撮影は拒否されてしまったので
今日は、ぽぽみんの毛色写真をご紹介しましょう。
ぽぽみんの黒毛部分は、茶髪っぽくなりました。
そして、イエロー部分とは言っても、ぽぽみんは最初からベージュっぽい色
ますます、ベージュ?になりました。

090108-popo5.jpg
090108-popo6.jpg

上の写真は、フラッシュなしで撮影したもので、この毛色が
実際のぽぽみんの毛色に近いかも?かな?

フラッシュなしで撮影しても光の具合では、こんな感じにも撮れる。

090108-popo7.jpg

トリコ(トリコロール)って、黒・白・黄色だけど、ぽぽみんの場合は
なんか違う感じ(笑)
光の具合によっちゃ~、茶色・白・ベージュに見えたり、
グレー・白・ベージュに見えたりと、なんか面白いんだわぁ
ちなみに正統派トリコは、ぽぽみんと姉妹のまっこーさんちの
カンナちゃんだそうです

まっ、どんな毛色でも、ハムチュの可愛さは、みな同じよね

最後は、りょ~たろ~さんを発見して何やら、りょ~たろ~さんと
お話チュウのぽぽみん(爆)

090108-popo8.jpg

さっ、今年もぽぽみんの活躍、期待してるわよっ
  
コメント
この記事へのコメント
りょ~たろ~さんとお話しているぽぽみんちゃん、なんとな~く乙女v-254って感じに見えるわ(笑)
ぽぽみんのおしりの所の毛色おもしろいよね~v-352
ちえさん、フラッシュなしで上手に写真撮れるようになったねv-426
やっぱり使いこなせば大丈夫なのか???
私も新しいカメラ欲しいよぉv-406
2009/01/08(木) 20:00:27 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ぽぽみ~んっv-10
キミの為なら年賀状、速達で出しちゃうでちゅわぁ~っ!!
・・・りょ~たろ~さんに、ちょっと嫉妬なccv-12
ホントにフラッシュ無しだと、とっても柔らかな色合いに見えますね。
後姿に、何とも言えない色気v-207を感じちゃいますよん!
2009/01/08(木) 21:10:14 | URL | 太郎と花子のcc #-[ 編集]
こんばんは。
ごるはむさんにちょうどいいサイズの郵便ポストですね。(笑)
ハム宛に年賀状って出してもいいのかな‥。(^^;
ぽぽみんちゃん、きれいな三毛ですね~。
淡い色合いが上品な感じに見えます。

2009/01/08(木) 22:17:54 | URL | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
下から3枚目のぽぽみんちゃんの足がっ!
萌え~萌え~
ちょびっとモンペみたいでね
かわいいわーー♪
2009/01/08(木) 22:44:13 | URL | mikky #-[ 編集]
ぽぽみんちゃん~今からでいいなら、年賀状出しちゃうぞ~
宛名は「ぽぽみんちゃん」で届くでしょか。
ベージュが、とってもきれい~。
りょーたろーさんとお話してるぽぽみんちゃん~かわいい~何をお話してるのかなぁ
2009/01/09(金) 13:14:26 | URL | satomi #-[ 編集]
私もぽぽみんに年賀状出すよ~。
宛名はちえさん方ぽぽみんでいーのかな?
でもさ、ホントに出したら届くのかな?
郵便配達の人も「ぽぽみん???」って感じになっちゃうかも(笑)
ぽぽみんみん、また可愛らしくなって~。
うちの子一番!の私だったけれど
里子にいった子達が最近妙に可愛く見えるよ(爆)

げとつぼっ子は比較的綺麗にイエローが入ったよね(自慢)
イエローと言うけれど…
実際はイエローブラックが入るのね。
イエローブラックはつぼみんの毛色ね。
ぽぽみんは長毛だからベージュっぽく見えるのか…
もしくはディンジーブラックのトリコなのかって感じだな~。
多分、ディンジーなんだと思う。
まっ、繁殖しない限りはわからんけどね~。
2009/01/09(金) 13:48:15 | URL | まっこー #PwcYPJso[ 編集]
⇒Sacchanさん
ぐふふっ。いちお~ぽぽみんは女の子だからね~
乙女チックに見える事もあるわなぁ~v-411
そぅそぅ、ぽぽみんのケツ毛(爆)ンとこは面白いよねv-410
見れば見るほど不思議な感じだわ~。
フラッシュなしで上手になった?
だけどね、ほとんどが、ボツ写真でね、やっぱー
フラッシュなしだと難しいよぅv-393
Sacchanは、カメラが新しくなくても、ちゃんと
可愛く撮れるから、いーぢゃん。
正し、ポジョラの事は可愛く撮れんがねv-391
2009/01/09(金) 18:05:32 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒太郎と花子のccさん
ぽぽみんがね、ccさんからは年賀状じゃなく
ラブレターi-218が欲しいと言ってますわよv-391
りょ~たろ~に嫉妬?
いやいや、言う程、この二人は仲良しさんじゃないので
私は、見てても嫉妬しないのよv-290
やっぱり今まで、嫉妬したのは、りょ~たろ~&ポッポちゃん。
りょ~たろ~&ポコの時だなぁv-356
ほんとあの時、私は蚊帳の外状態でしたからv-406
フラッシュなしだと柔らかい感じ、優しい感じになるのよね。
だけど、やっぱり、フラッシュなしは難しいわv-393
おっ、ついに、ぽぽみんにも色気v-207を感じてくれるお方が
現れましたなっ。これも少し、ぽぽみんが
オトナになった証拠かちらー?(違っv-356
2009/01/09(金) 18:12:47 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒NEKOさん
こんばんは♪
そうなんです、このポスト、ハムちゃんに丁度良い大きさなんですよv-291
なので、つぃつぃ、一緒に撮影したくなっちゃってi-229
ハム宛の年賀状、本当に届いたら私は嬉しいですけどね(笑)
ぽぽみんの毛色、お褒め頂きありがとうございますv-290
淡い色合いが上品な感じに見えるだなんて、ほんと、嬉しいわ。
だけどね、当の本ハムぽぽみんは
お転婆ちゃんで、上品とは言えないキャラなんですけどね(笑)
2009/01/09(金) 18:17:23 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒mikkyさん
mikkyしゃんは、見るとこが違いますね~v-291
アンヨに注目するとはv-344
長毛さんは、毛が邪魔して、もんぺらしく見えないけど
これもまた可愛いとこなのよねv-392
2009/01/09(金) 18:19:41 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒satomiさん
きっとさ、「○○ぽぽみん」で届くとは思うんだけど笑っちゃうよね~v-411
昔、うちで、わんこを飼ってた時、病院から
時々、お知らせハガキが送られてくるんだけど
そのハガキの宛て名には、私の名前とわんこの名前連名で
送られて来てたよv-410
まっ、うちのわんこは「大輔」って人間みたいな名前だったら
違和感ないけど、さすがに、ぽぽみんだと笑ってしまうかもv-411

りょ~たろ~との会話内容は、きっと
オヤジーあっち行ってでちゅわー
そんな事、言うなやー」かな(爆)
2009/01/09(金) 18:25:06 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒まっこーさん
「○○ぽぽみん」で届くよv-290
私はさ、まっこーさんの年賀状は本気で信長殿宛に
出そうと思ったんだよねぇ(笑)
まっこーさんの苗字に信長殿の名前をつけると
すんげぇー強そうで、かっちょいいんだよねv-398
信長殿宛に年賀状出しても郵便屋さんは違和感なくだけど
さすがに「ぽぽみん」宛だと違和感ありありかもねv-411

ぽぽみん更に可愛くはなったけど激しさも更にUPでして・・・・・v-356
里子に出したとは言えども、やっぱり、自分ちの家系だから
可愛く見えるもんなのかもねv-410
しっかし、はむちゅの毛色は奥深いねv-356
つぼみんのイエローブラックってのは、わかってるんだけど
ディンジーブラックってのが、どんなんか、イマイチわからずv-390
だけどさ、三毛って可愛いv-344
うちさ、りょ~たろ~がv-283好きなんだけど
ぽぽみんの毛色見るたびに三毛猫みたいって言うの。
で、匂いつけしてるとこを見ると、ますます猫みたいって言ってるよv-291
2009/01/09(金) 18:33:55 | URL | ちえ #-[ 編集]
あらっかわいいキレイな色のポストだことv-391
そっか~とっとこさん宛の年賀状・・
来年は出してみようかしら?
よく動物病院からの〒だと、わんちゃん宛で届いてるもんね。

ゴルデンさんは毛色がいろいろあって面白いね(#^.^#)
2009/01/13(火) 23:21:45 | URL | まゆき #.nWnN0oM[ 編集]
⇒まゆきさん
ねっねっ、可愛くてキレイな色のポストでしょおv-398
このポスト、本当にはむちゅサイズでお気に入りですv-344
私も来年は、とっとこさん宛に年賀状出してみようかなと・・・・・(笑)
そぅそぅ、動物病院からのi-150は、ペットの名前宛なんだよねv-290
○○サファ様
○○YUI様
ふぅおおお~んv-355なんか可愛いじゃないのv-398

ごるは確かに毛色が色々あって面白いですよねv-290
次は、あんな毛色の子が欲しいとか欲も出ちゃいますよv-356
2009/01/14(水) 12:53:02 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1198-ad1b53ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック