with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ぽぽみんのチッコ事情
081217-popo1.jpg

「この、横着モノーぉぉぉぉぉ
と、思わず叫びたくなるぽぽみんのお食事風景

081217-popo2.jpg

「イケなくは無いけどさぁ・・・・・
ますます、お嬢様への道のりは遠ざかったな~っと思ってね
ってか、もう、お嬢様にはなれないぽぽみん
ほら、だって、お嬢様のマイブームが、コレって有り得ないっしょ。
[広告] VPS

ポジョラの給水ボトルアタック法とは、ちと違い、
ぽぽみんの場合は、給水ボトルの水まで飲んでしまう。
しかも、ほぼ、ボトルが空になるくらい。
だから、給水ボトルアタックが、マイブームになってからは
チッコの量がハンパねぇー
ぽぽみんは、お家の中で、チッコ派だったので、
給水ボトルが空になった日は、今まで以上に、お家の中が
チッコで、えらいこっちゃになっててね。
おもらし星人だと言う事は見逃して来たけど、さすがに私もまた
何か手だてを打たなきゃと、まずは、使ってくれないトイレの砂を
木の精から、ペットライン 『 お花畑 ペーパーサンド 』 に変えてみた。

081217-01.jpg

ぽーたろーは、お花畑に変えてから、脱おもらし星人になったけど
ぽぽみんは、一度、お花畑に変えた事があったのですが
その時は、脱おもらし星人とはならず・・・・・・・

しか~し、今回は、もう大丈夫そうだよ
ずっと、お家の中で、チッコしてないし、おトイレも使ってるし
これで、脱おもらし星人と言ってかも~
だけどね、本当にチッコの量が凄いのよっ
おトイレの中にたくさんお花畑を入れてるんだけど、それが
全面、びっちょりんこ
だから、さすがに、ぽぽみん自身も、この大量チッコの
お家の中では眠れないでちゅわーって事で、渋々、おトイレを
使うようになったのかも?

081217-popo3.jpg

「そんな事、言って、こうして脱おもらし星人宣言した時に限って
また、おもらし星人に戻っちゃうんじゃないのぉ

081217-popo4.jpg

ついでに、今まで様子を見て来たけど、ぽーたろー
脱おもらし星人&脱チッコたれ王子宣言しても大丈夫そうだよ
  
コメント
この記事へのコメント
やっと脱おもらし星人かぁー!
大人になったねぇ~ぽーたろー、ぽぽみん♪
とはいえ、まだ安心はできないぞ?(笑)
ぽぽみんのボトルアタックはうめじタイプだねー。
お水も飲んじゃうの。
うめじもトイレ砂びっしょりで、トイレの外にも溢れ出してたもんねぇ i-229
トイレの中から顔だけ出して食事するような横着姫がいてもいいと思うけど
チッコの中で寝るのはどうかと思うからねぇ(笑)
2008/12/17(水) 21:21:34 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
なんかさー、ちえさんぽぽみんには厳しい気がする(爆)
ぽーたろーがトイレでご飯食べてても「可愛いv-10」で済ませちゃう気がするわ。
まっ、男の子は可愛いんだよねー、実際。

ふーちゃんと一緒だ、ボトルアタック。
お仲間♪
多分、お水はそんなに飲んでないと思うよ。
口の中に溜めてる感じ。
ほっぺを軽く押してみて。
カニさんになるよーv-288
まっ、トイレもきちんとできるようになってよかったって事で。
ぽぽみん、超可愛い。
葉月にどことなく似てるからかなー。
すっかりぽぽみんファン。
ぽぽみん記事をがんがんUPして~~~。
2008/12/17(水) 22:19:57 | URL | まっこー #PwcYPJso[ 編集]
おぉ~?横着者ぽぽみんv-236
ゼンゼン大丈夫だよぉ~♪おトイレは「rest room=くつろぎの場」だもんね。
ccはいつでも、ぽぽみんの味方だからねぇ~っ!
(↑トイレでの飲食、実線してる奴・・・爆。)
ボトルアタック最中に、水飲みしているモノなんですね。やっぱり。
ウチの北斗が爆尿気味だったときも、ボトルが空になるの早かったもんなぁ。
おもらし星人でも、可愛けりゃ~モンダイ無しっ!
最後の写真、ぽぽみんの「失礼でちゅわー」横顔に・・・萌え死に寸前だすv-10
2008/12/17(水) 23:13:59 | URL | 太郎と花子のcc #-[ 編集]
お花畑、結構いいよね~。
これだとさ、ちっこの色もわかるしね。
木の精はちっこのにおいが抑えられるけど、実は木の精ににおいがキツイってこともあるんだよね。
あれが意外にも動物臭がするような気がして・・・(^_^;)
まっこーさん、例の葉月ちゃん似のぽぽみんちゃんの写真からすっかりぽぽみんちゃんファンになってしまったかもね!
言ったでしょ?泡ぶくぶく(爆)
2008/12/18(木) 09:49:54 | URL | Sacchan #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
そうなのよぅi-201まだ安心は出来ないの。
前もね、ぽぽみんは、おトイレ完璧なんて記事を書いた途端
お家でチッコするようになっちゃったし・・・・・
宣言はしたものの、100%安心出来ませんv-293
うめじちゃんだっけ?ケージの中に大放水してたのって?
ポジョラは、ボトルの横攻めだから、ほっぺが
濡れるくらいだけど、ぽぽみんは、ボトルの前からも
攻めるもんだから、お口に水が入っちゃうのかなv-393
私の中で、ぽぽみんは、もう「姫」やら「お嬢様」の
イメージは無くなっちゃったよ(笑)
だけどね、いいの♪私は、やんちゃの子の方が好きだからv-344
2008/12/18(木) 13:50:57 | URL | ちえ #-[ 編集]
ぽぽみん♪脱おもらし星人おめでとう~~♪♪
ぽぽみん大人になったね!
おもらしするとそこらじゅうおちっこ臭くなるし
ぽぽみんの場合はお家の中でおもらしだったら
ぽぽみんの匂いは・・・(爆)
ぴーすけに比べると大丈夫だと思うけど
おもらしなくなったら匂いも快適よね^m^
2008/12/18(木) 13:53:44 | URL | ゆきゆき #-[ 編集]
⇒まっこーさん
ぎゃははv-411バレた?
まぁ、しょ~がないのよぅ。ぽーたろーは初めての男の子だし
無条件で本当に可愛いしv-398
ほれ、人間の親でも末っ子やら、男の子は可愛いって言うじゃんv-391
それと同じ感じなのかも。
だけど、ちゃ~んと、ぽぽみんの事だって可愛がっているので、ご安心をv-392
文月ちゃんもボトル空にするって日記に書いてあったもんねv-290
さすが、姉妹だわぁ~っと感心しちゃったもん(笑)
ほっぺを押すどころか、抱っこしたと同時に
お口から、ぴゅ~っと水が出て驚いたv-405

そぅそぅ、私は葉月ちゃんの事、リアルタイムで見てないから
イマイチ、ピーンっと来なくさv-292
今度、葉月ちゃん登場させてねv-392
ん?ぽぽみん記事をガンガンUP?v-356
マーマの言う事は利かなきゃなぁv-411
2008/12/18(木) 14:00:28 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒太郎と花子のccさん
確かに、おトイレは「rest room=くつろぎの場」ですよねv-291
私も家に居る時は、トイレの中が妙に落ち着いたりする(爆)
んだけど、トイレでの飲食は、さすがにしてないけどねv-411
ほ~ちゃんのボトルアタックe-329
さぞかし激しかったんでしょうね。
ぽもりんは、あまりやらなかったのよねぇ。
だから、ボトルが空になるまでとは驚いたわっv-405
そう。おもらし星人でも可愛けりゃ問題なしっv-218
・・・・・なんだけどぉ、今回は、お家の中が
えらいこっちゃで問題ありありでしたv-406
まっ、お家でしなくなっただけ、ホッとしましたよ(笑)
2008/12/18(木) 14:07:27 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
使ってみると木の精より、お花畑の方が良い感じよv-290
ただね、木の精の方が安いんだけどね。
木の精は確かにケモノ臭がするよ~な?
ほれ、かおるこのケージも匂ったもんね(笑)
でも、あれが木の精の匂いだとしたら、うちの
木の精とは、ちと違う匂いなんだよなぁ。
とにかく、ポジョラはまだ木の精だけど、今ある
木の精がなくなったら、脱・木の精だわ。
Sacchanは、リアルタイムで葉月ちゃんを見ているけど
私は、見てないから、イマイチ、ピーンと来ないの。
発表会の階段登りの印象が強いけどねv-411
おぅ!ぶくぶく、ほんとだったv-356
ぶくぶくもそうだけど、ぽぽみんは、ぴゅ~って噴き出したよ(爆)
2008/12/18(木) 14:14:48 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ゆきゆきさん
ありがとっっv-291
だけどね、まだ安心は出来ないよぉv-391
こうして宣言すると、また、元に戻っちゃった事もあったからさ(笑)
そぅそぅ、お家の中でチッコすると、チッコ臭くなるし
なにしろ衛生面がねv-390
まっ、私が毎日、お家をせこせこと洗えば良いんだけどさ。
まっ、とにかく今は、お家でチッコしなくなっただけで
ホッとしてま~すv-291
それより・・・・・ぴーすけの匂いに興味津々だわぁv-391
2008/12/18(木) 14:18:51 | URL | ちえ #-[ 編集]
ぽ、ぽぽみんちゃん、トイレいっぱいにハマってるじゃないの!(*゚□゚*)
わ~大きいんですね~スゴーイ!(ちょっとした犬みたい?!)
それにしても給水ボトルをカラ・・ってすごい!れみぃなんか、減ったかどうかわかんないくらいですよっ
あと、このトイレの砂って、ねこちゃん用のですよね・・うわわ~驚き!i-201ほんと、ちょっとしたワンちゃんみたい!
大きいハムちゃん、いいなぁ~未知だなぁ~!
かわいいぽぽみんちゃん、おもらし星人もご愛嬌ですネi-175
2008/12/18(木) 15:59:09 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
⇒アカネ・クラキャットさん
ぶふふっ
ぽぽみんはね、長毛さんだからモコモコなの。
だからトイレいっぱいにハマってる風に見えちゃうんだよねv-290
実際は、体重はポジョラよりも約40gも軽いんだよv-291
あ、でもね、確かに超、ミニチュア犬みたいだけどねv-411
給水ボトルを空にしちゃうのは、アタックしてるからですよv-356
さすがに、ジャンでボトルアタックe-329する子は
まだ見た事がないよ~な?(笑)
ぽりんもお水は、ほとんど減ってないわー。
そぅそぅ、ニャンコちゃん用のトイレ砂ですv-290
以前、はむ友さんに一袋、頂いてね。
そのはむ友さんは、ジャンのトイレに使ってますよv-410
大きいハムちゃんも可愛いよぉ~v-344
アカネしゃんも縁があったら是非っv-391
2008/12/18(木) 19:20:18 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1183-bc92dbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック