with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
嫌だけど仕方ない時もある
ひとつ前に、ぽりん記事もあるよ。



ぽーたろーお待たせ~。お散歩の時間だよ



待ってました!とばかりに動き始めたぽーたろーだったが
りょ~たろ~の姿を見るなり・・・・・・・

081215-pota2.jpg

止まってしまった

で、こんなんよ

081215-pota3.jpg

「あーあー。災難だね、ぽーたろー

081215-pota4.jpg

「う、うん

081215-pota5.jpg

「う、うん

↑写真を撮るのに真剣で生返事の私(爆)

081215-pota6.jpg

「あーもぅ やっぱーフラッシュなしだとブレブレじゃんか
デジカメのばっきゃろー

↑って、ぽーたろーの事より、デジカメに気を取られる私(爆)
そして、別の日・・・・・・・

ぽーたろーのケージに手を突っ込み、自分の手に乗ってもらおうと
必死なりょ~たろ~さん

081215-pota7.jpg

だけど、ぽーたろーは、拒絶しまくり

081215-pota8.jpg

でもね、りょ~たろ~は食い下がらない。
ぽーたろーが、手に乗って来てくれるまで、ひたすら待ちます。

すると・・・・・・・

081215-pota9.jpg

ひゃはは ぽーたろー完敗

081215-pota10.jpg

「そやね。嫌だけど仕方ない時もあるよね。
そうやって、オトナになって行くのよ、きっと(?)」
  
コメント
この記事へのコメント
やっぱり最初のはフラッシュなしかぁ。
やさしい感じになるよねv-344
はぁ、ほんと、フラッシュなしではむの動きに付いていけるのが売りのデジカメでないかなぁ。
v-522撮影に最適v-352」ってこれが本当のキャッチフレーズなの(爆)
で、最近はりょーたろーさんもぽーたろーのおωしゃんには違和感なく触れるようになったのぉ???
2008/12/15(月) 18:31:32 | URL | Sacchan #-[ 編集]
・・・うんうんっ!
手を差し伸べてジッと待っておられる、りょーたろーさんの心中ってば。
よ~~く、解るような気がするなぁ~(^^)。
ぽーたろー君、根負け?・・・でも、ご納得の表情に見えますよん。

あ。フラッシュ無しでは、マトモな写真は撮れないccであります・・・(><;。
2008/12/15(月) 20:46:04 | URL | 太郎と花子のcc #-[ 編集]
相変わらず童顔でチビっこのぽーたろーだけど
精神面ではだいぶ大人になったみたいねぇ。
エライエライ!i-278
でさ、りょ~たろ~さんはこういう時ご褒美はあげないの?
ウマウマオヤジは絶対なにかあげなきゃダメだよ!って言うの。
そのせいでブクブク太るんだなぁ~i-202
あっ!でも私はなーんも貰ってないような…(思い出した!)
2008/12/15(月) 21:42:36 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
このぽーたろー写真は全てフラッシュなしなんだよv-356
前記事のぽりんの写真もラスト2枚以外は、フラッシュなしでね
最近、頑張っているんだけど・・・・・
特に活発なぽー兄妹をフラッシュなしで撮るのは極めて困難v-390
v-522撮影に最適v-353」ってな、デジカメが
発売される日は、やって来るのだろうかぁ?
Sacchanちは、旦那さんが一眼、持ってるんだから
更にイイ写真が撮れそうだけどねv-291
最近、旦那さんもはむずに興味を示しているようだし
一眼貸してくれるかもよ?v-391
ほれほれ、ぽーたろーのωは、さくらんぼだから
抱っこしてもそんなに違和感ないから大丈夫なんだと思うよv-410
ぷーすけはさ、ぽーたろーのと比べると、まだ立派なモン持ってたじゃん(笑)
だから、ぷーすけを抱っこすると感触があったんだよねv-411
まっ、私もりょ~たろ~も男の子を迎える前よりは
ωが気にならなくなったわv-411
けど、私は、ω好きって事では無いからね。そこんとこヨロシクv-219(笑)
2008/12/16(火) 09:53:57 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒太郎と花子のccさん
手を差し伸べてジッと待ってるりょーたろーの心中、
ccさんは、わかるんだぁ~v-411
私は乗って来ないと結構、諦め早くてねv-356
ぽーたろーは完全に根負けって感じでしたよ(笑)
でも納得の表情に見えますか?v-291
きっとね、ぽーたろーは、りょ~たろ~の何がイヤかって
ぐりぐり・うりうり・ぐちゃぐちゃ、なでくりまわされる事が
イヤなんだと思うわー。
だけど、今から、こうしてやられとけば病院での
触診の際に動じない子になると私は思うんだけどね(笑)
2008/12/16(火) 10:00:03 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
ぽーたろーも少しは、オトナになったって事なのかな?v-410
私からすりゃ、まだまだ超、かわゆいっ、お子ちゃまだけどねv-344
りょ~たろ~は、昔は何でもウマウマあげてたけど
私が太り過ぎは老後、心臓に負担が掛かるとか
言ってるもんだから、最近は極力、あげる事を控えてるみたい。
だから、ご褒美なんて滅多にもらえないさ。
その辺、私よりシビアなんだよねぇ。
ぎゃははv-411私なんて自分にまで
たっぷり、ご褒美あげちゃうもんだから、ぶくぶくよv-221
2008/12/16(火) 10:07:33 | URL | ちえ #-[ 編集]
ひゃははは~。
最後には降参しちゃったのかぁ~ぽーたろちゃん。
いっぱい遊んでくれるから、もっと早く手に乗っかっちゃったらどお?ぽーたろちゃん(笑)。
私も、無理やりわしゃわしゃしちゃうから、りょ~たろ~さんを見てたら、私を見ているかのようだわ(笑)あ!!!のぽーたろちゃん、かわい~ぃ~!
2008/12/16(火) 16:41:42 | URL | satomi #-[ 編集]
きゃぁぁぁv-405りょーたろーさん、あんなに手ぇ突っ込んで、
噛まれたらどうするんだよぉ~v-356
確か、アレルギーあったよね?
この頃私も、ハムアレルギーがひどくてさぁ…v-390
噛まれたら大変なことになるから、苦労してるのよぉ。v-406
嫌がりつつも、噛まずにお手手にのってくる
ぽーたろーは、いい子ちゃんだねv-238

ぽりんちゃん、いよいよりょーたろーさんっ子に
なってきたか。
やっぱ、ちえさんちの女の子v-352は、
そうでなくっちゃネv-392
2008/12/17(水) 00:29:29 | URL | くらら #oWMM.ioY[ 編集]
固まっちゃうぐらいおそろし~~魔の手
でも結局はつかまっちゃうのよね。
うちのデジカメも、フラッシュナシだと
ブレレレ~~ッ!
いいデジカメは、無いもんか・・・?

ぽりんちゃ~~ん 風邪ひくど!
おとなしく巣箱へ帰りなちゃい!
ついにりょ~たろ~さんっ子?
ぽりんちゃんもか^^
2008/12/17(水) 06:27:53 | URL | なっち #-[ 編集]
⇒satomiさん
結局、最後は降参して魔の手の上へ・・・・・なんだよねv-291
りょ~たろ~の場合、遊んであげると言うよりも
ベタベタ触る!抱っこしたまま!だから
動き回りたいぽーたろーにとっちゃ~迷惑なんだと思うよv-403
だけど可愛いと、わしゃわしゃしたくなる気持ちは
よ~く、わかるんだけどねv-410
satomiしゃんも、りょ~たろ~みたいなのね(笑)
2008/12/17(水) 10:22:00 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒くららさん
うちの3ごるは噛まないよぅv-356
ごるって、よっぽどの事が無いと噛まないんだよ。
ウマウマと間違えてカプッと行く事はあるかもしれないけど
私が思うに、ジャンよりは噛まないと思うんだv-410
だけど万が一って事もあるから、りょ~たろ~には
しつこいくらい注意はしているんだけど、言っても利かないから
もぅ、ほっといてますv-356
と言うか・・・・・くららさんって、ハムアレルギーあったの?v-405
初耳のような?
ハムアレルギーであっても、愛はむとの時間は欠かせないでしょ。
ペット好きの方に限って、ペットアレルギーとかになってしまうのよね。
辛いよね。

ぽりん、最近、りょ~たろ~っ子になって来ましたv-291
私は、ついにこの時が来たかv-403って感じよ。
うちは、ぽりん・ポジョラ=りょ~たろ~派。
ぽ兄妹=ちえ派って感じよv-410
2008/12/17(水) 10:30:39 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒なっちさん
ぷぷっ。結局は捕まっちゃうのよv-411
だけど、捕まっても、じっと大人しくしてくれるから良いよ。
私が抱くと、じっとしてくれないもんv-393

やっぱり、なっちさんもフラッシュなしだとブレブレなのかぁ。
高額なデジカメを購入すれば、満足行く写真が
撮れそうな気がするけど、デジカメには大金使いたくない私v-391

ぽりんの野良寝、見てるだけで風邪ひくど!って思っちゃうよ。
お家で寝てる時もあるんだけど、たまには
野良寝がしたいのかな?v-410
ぽりんもついに、りょ~たろ~っ子の兆しがv-391
2008/12/17(水) 10:35:55 | URL | ちえ #-[ 編集]
過去記事のコメでスマン~i-201
「あっ!!!!!」のぽーちゃんの写真に釘付けになっちゃって…
なんでだろう?って考えたら、あたしのブログのハムズの紹介欄のむぅになんだか似てるんだねーv-398

あたしが初めてむぅを撮った写真なの^^
まだショップの箱の中でね~

などとむぅの思い出と重なってしまいました。
更新できぬまま、早くもむぅが逝って1ヵ月過ぎてもーたi-229
このまま今年が過ぎそうな気配なので、一応年末の挨拶にしておくねー(爆)
2008/12/23(火) 22:10:33 | URL | ぷちまま #-[ 編集]
⇒ぷちままさん
いえいえi-201過去記事にコメントありがとうですv-291
むぅたんに似てると言われて嬉しい私v-398
そもそも、ぽーたろーは、ぽもりんに似てるから
ぽもりんの生まれ変わり?っと思って、お迎えしたの。
むぅたんとぽもりんは似てたから、ぽーたろーにも似てるって事なのかもv-344
しかし、むぅたんが旅立って、もう一ヶ月も経つんだねv-292
またさ、落ち着いたら、むぅたんメモリアルでもUPしてねv-392
ぷちままさんも忙しい日々が続きそうですが
体調崩さぬよう新年をお迎え下さい。
一応、お決まりのご挨拶(笑)
「良いお年を・・・・・・・」v-290
2008/12/25(木) 09:56:53 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1182-892c5de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック