with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
大人しくしてたハズなのに…
「まぁ



ぽぽみんちゃん。今日は、えらく大人しく待ってるじゃないの

散歩待ちチュウ、
ブタさんの中に入って珍しく大人しく待っていたぽぽみん
こんな風に大人しく待っていると順番なんて、どうでも良くなって
今すぐにでも、ぽぽみんの事を出してあげたくなっちゃってねぇ
お外へ出してあげたのよ。
そしたらさ・・・・・・・
さっきまでの大人しさは嘘のようにハッスルし始めたわよ

081022-popo2.jpg

壁とボードの間をよじ登り・・・・・・・
登るのは上手だけど降りるのは下手っぴで落下しそうで見てて
ハラハラドキドキ

081022-popo3.jpg

「もぉぉぉぉぉ ぽぽみん 危ないよ

だけど、無事、着地出来たぽぽみんは・・・・・・・
081022-popo4.jpg

っと、他人事

「怪我でもしたら大変でしょ

081022-popo5.jpg

「その自信が怖いのよぅ

081022-popo6.jpg

「自分の若さを過信してはダメですよっ

私のこの気持ち、わかってくれたのかどうなのか・・・・・・・?
ぽぽみんは場所移動して・・・・・・・

081022-popo7.jpg

んん?何か企んでるのかっ?

081022-popo8.jpg

なんだっ?なんだっっ??

その瞬間
いつだかのポジョラのように壁をよじ登り始めたぽぽみん

081022-popo9.jpg

ポジョラより体重が軽いせいか結構な速さで、スイスイっと
よじ登って行くぽぽみん
写真撮影は、ここまでにして、クッション役に徹した私。
そしたらね、なんと、ドアてっぺんの高さまで登っちゃったわよ
慌てて私が、りょ~たろ~にヘルプをお願いしたのは言うまでもない。
今度、ぽぽみんが壁をよじ登ってるのを発見したら即、捕獲だな
  
コメント
この記事へのコメント
ブタさんの中にいるぽぽみんちゃん、お風呂入っているみたいね。
大人しく散歩待ちするとすぐに出してもらえるんだー。
全員、大人しく待ってたらどうする?

壁のぼりすごいねー。
これって壁の凹凸を使って登っているの?
まさか肉球を壁に吸着させてじゃないよね。
降りるの下手っぴなくせになんで登りたがるのかハムちゅに聞いてみたい。。。
2008/10/22(水) 16:01:35 | URL | まっこー #PwcYPJso[ 編集]
おぉっi-199 珍しく大人すぃ
じゃなぁ~い ぽぽみんちゃん♪
とおもったら大間違い
すいすいっといくとズリズリかi-179 で、いいことは・・・
壁のぼりッe-266
これは凸凹した壁かなっv-361
うちでものぼるよ~ん あんがね。
2008/10/22(水) 17:21:24 | URL | なっち #-[ 編集]
噂には聞いてたけど、すげ~なぁv-405
もーちゃんっ子ではテンちゃんがこれをやってたのよねv-344
ほんと、凹凸のある壁紙は要注意だわ
うちはなくって、よかった~~~v-356
絶対やるはず(爆)
しかし、ぽぽみんちゃんはポジョラゾーンが好きだなぁv-398
2008/10/22(水) 18:40:10 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ブタさんに納まっている、ぽぽみん。何てオシトヤカ~なんでしょ。
「えぇ?」の、ぽぽみん表情に萌えぇぇv-238
え? そのヤシガニのように壁を登る後姿ってば、ぽぽみん!?
しかも。ドアのてっぺんまで~っ??
やっぱり。若いって素晴らしいわぁv-91
2008/10/22(水) 20:59:04 | URL | 太郎と花子のcc #-[ 編集]
ぽぽみんだって超~美人よぉ~!
ブタも正面からでなくて後ろから見ればなんだか可愛らしい(笑)
や、正面だってカワイイと思うけどね~。
壁登り!したねっ!スイスイ~っと。
ケツ持ちするの、ちょっと憧れてたりするのよねぇ、私。
そのうち壁だけじゃなくカーテンとかも登っちゃうんだろうなぁ。
小心者?のちえさんにとっちゃハラハラドキドキもんだろうけど
どーしてこうハムってば危険な遊びばっかりしたがるんだ?i-229
1つ前の記事。
ぽじょりんのニオイ、加齢臭とか言うなーーーっ!(爆)i-201
2008/10/22(水) 21:25:55 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
ぽぽみんちゃんって意外とお顔撮りにくいですね。
どうしても体の白い部分の方に目が行っちゃいます。
しかし、どこまでも登っちゃうもんなんですね。
恐ろしい~!!
ぽーたろーくんは大丈夫なのかな?
ゴルハムさんのお散歩は目が離せないですね。
2008/10/23(木) 01:26:47 | URL | PICO #-[ 編集]
えぇ~~v-405ドアてっぺんの高さまで・・って。。すごい!!!
しかしその後どうするって考えてないんだろうね(; ̄ー ̄川 アセアセ
どう考えても「落ちる」以外思いつけない。。v-393
ちえさんクッション役、ご苦労様です。
2008/10/23(木) 05:55:22 | URL | まゆき #.nWnN0oM[ 編集]
⇒まっこーさん
このブタさんの中に入ると皆、v-48に入ってるみたいに見えるのよ。
大人しく待ってると健気で可愛いく思えちゃうので
そーゆー時は出してあげちゃうんだv-411
全員、大人しく待ってたら・・・・・?
そりゃ~ぽーたろーを1番最初に出すわよぉv-344
↑超、贔屓(爆)

壁登りは、凸凹を使って登ってるよv-356
肉球を壁に吸着させて登ってたら、まさに忍者ハムだわねv-391
降りるのは、どーして下手っぴなのかしら?
いつも行きは良い良い帰りは怖い~なんだもんなぁv-390
2008/10/23(木) 09:47:25 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒なっちさん
ぽぽみんが(ごるぎゃる)が大人しいワケが無いんだよねぇi-229
ってか、なになに?
あんちゃん壁登りするんだっv-405
うちの歴代ジャンで壁登る子は居なかったよv-356
あんちゃん、かなりのやんちゃ姫と見たv-391
お互い怪我しない程度に遊ばせなきゃねi-229
2008/10/23(木) 09:50:28 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
ポジョラと言い、ぽぽみんと言い困ったやんちゃ娘だわv-356
そーいや、ぽもりんは壁登りしなかったなぁ。
凸凹の壁には要注意よ。
ほんとSacchanの部屋は凸凹壁紙じゃなくて良かったよ(笑)
まぁ、でも、Sacchanちの子は、デカいから
高いとこは登れても直立のとこは重くて登れないかもよv-391
ぽぽみんは、ナゼかポジョラZONEに行くのよねぇ。
つっても、ぽーたろーも行くんだけど、ぽぽみんと比べたら
すぐ出て来る。きっと「臭っっっっっv-399」なんだろうね(爆)
2008/10/23(木) 09:59:25 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒太郎と花子のccさん
だっははv-411ccさんも騙されたわねぇ。
ぽぽみんの「おしとやか」な振りにv-391
まぁ、私もまんまと引っ掛かって順番なんぞ
無視して散歩に出してあげたら、これだよ┐(´―`)┌i-201
ヤシガニのように壁を登る後姿は間違え無くぽぽみんなのですv-411
ドアのてっぺんまでは恐ろしいわぁ。
私ひとりだったら、ドアのてっぺんまで手が届かなかったから
捕獲すら出来ず、どうなってたんだろ?と思うと恐ろしや~v-404
2008/10/23(木) 10:04:38 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
いやいやi-201
ぽぽみんは「美人」な部類では無いよぅ。
つつじちゃんは「美人」と「可愛い」の両方に当てはまるけど
ぽぽみんはどちらかに当てはめるとすると「可愛い」方かな。
で、ポジョラは「美人」v-290
このブタさん、後ろからも前からも見ても私は可愛くて好きなんだけどね~
つつじちゃんはお気に召さずだもんねv-390
うちの子は、みんな大好きだよv-344
ブタさん=まったりブタ場所になってる。
壁登りの時のケツ持ち(笑)
特に男の子のケツ持ちをしてみたいってか?v-391
カーテンは絶対に登らせないv-356近づけさせないv-356
ほんとっ、ハムって危険な遊びが好きだよねぇv-390
危険な男には惹かれるけど、ハムの危険な遊びには
全く惹かれず、ハラハラドキドキが止まらんよv-356

ポジョラの匂いは、ぽぽみんみたいに若い子からしたら
間違え無く「加齢臭」ですっv-391
2008/10/23(木) 10:11:30 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒PICOさん
意外とじゃなくて最初から撮りにくくてねぇv-390
お顔が黒いうえに黒目が、ちっこいもんだから
イマイチお顔がわからずで失敗写真ばっかりなのよv-356
真っ黒だらけだからピントが合わないのかなぁ?
壁登りは、ほっとけば、どこまでも登っちゃいますよ。
ぽーたろーは、今のところ登ったりしてないけど・・・・・
真似しないと良いなぁv-388
落ち着いて散歩を監視したいとこだけど、まぁ、そりゃ
絶対、無理だわv-356ほんの少しでも目を離すと
姿見えず・・・・・なんだもんっv-406
2008/10/23(木) 10:15:14 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒まゆきさん
ねっ、凄いよねぇv-356
まだ体重が軽いからスイスイてっぺんまで行けちゃうんだろうね。
そーそー。登る事だけ考えて後の事は考えてないのよね。
人間が助けなかったら落ちるっきゃないのにぃv-388
それともはなっから「人間が助けてくれる。何とかしてくれる」
とでも思ってるのかっ?v-403
クッション役は、もう懲り懲りですv-409
2008/10/23(木) 10:18:44 | URL | ちえ #-[ 編集]
きゃ~!ビックリ\(◎O◎)/
ドアの上まで登っちゃったのー?
もう私なら心配で心配で、途中で無理に降ろしてるな~
爪を立ててるのかしら?
落下して怪我しないようにね。
ぽぽみんちゃ~ん、あんまり心配させちゃダメよ~v-356
2008/10/23(木) 13:43:15 | URL | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
⇒ぷくぷくさん
ドアのてっぺんくらいまでよじ登って行っちゃったのv-356
途中で降ろすのもなかなか怖いもんなのよぉv-292
だけどね、上手に登るのよぉ。
壁紙の凸凹を上手に使って登ってるんだろうね。
いやっ、でも、落下させない為にも、もう登らせないわっv-356
2008/10/23(木) 13:51:57 | URL | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。
ぽぽみんちゃん、すごいところを登るんですね。びっくり。(@_@)
くのいちか?
カーテン登るハムちゃんはいたけど、壁はいなかったなぁ‥。
2008/10/25(土) 22:08:08 | URL | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
⇒NEKOさん
こんにちは。
そうなんですよ~こんなとこを登っちゃうんですv-356
ほんと、くのいちみたいですよねv-411
カーテンがある方には接近させてないのですが
きっと、そばにカーテンがあったら登っちゃうのかもしれませんね。
2008/10/27(月) 14:35:20 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1123-aad5866c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック