with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
チッコたれ王子♪
「お~い。チッコたれぇ~~~~~

081014-pota1.jpg

「うん。ぽーたろーの事だよ チミは、チッコたれ王子 だよ

一応ね、おトイレでも、ちょびっとチッコしてる事はあるんだけど
基本、チッコは家の中ぽーたろーくん
それと、お外に出ると必ず、決まった場所でもチッコをたれる
少し前ですが、そんな証拠む~び~が撮れたので見てね
[広告] VPS

まぁ、そんなワケで・・・・・・・
散歩チュウのぽーたろーからは目が離せません。
でもね、いいの。好きなとこで好きなだけ、やっちゃってぇ~
と、諦めてる私。
だからって毎日、毎日、遠慮なく、ちぃぃぃぃぃ~~~しなくてもぉ

081014-pota2.jpg

これだけ毎日のようにチッコされると、チッコする瞬間もわかるので
片手にティッシュを持って待機している私。
チッコし終わった後に即、拭いていると、ぽーたろーが、こっちへ
寄って来て、チッコ拭いたティッシュにしがみついて来る。

081014-pota3.jpg

「せっかくした、ボクっちのチッコ拭かないでぇ~」
「ボクっちのチッコがついたティッシュ持って行かないでぇ~」
とでも思ってるのかしらん?

最近は、あらかじめチッコZONEにティッシュを置いておくんだけど
そんな事やってもさ、無駄
ティッシュをポイッポイッと払い除けて意地でもチッコZONEで
チッコするぽーたろーくん

081014-pota4.jpg

チッコしそうになった時に急いで、ぽーたろーを抱っこしてケージに
戻してもチッコはしないんだよねぇ
外でするチッコは一味違って気分が良いのかしらぁ?(爆)
  
コメント
この記事へのコメント
おちりがくぃっ♪ ってi-184i-184~♪

最近、マユゲが濃くなってきた気がします。wwwww
気のせいかな???
2008/10/14(火) 11:57:14 | URL | makoりん #-[ 編集]
うおっv-12すげーなー、ぽーたろーくん。
うちの子もお外ではさすがにしないなぁ。
ワンちゃんv-286と一緒で「ぼくっちいけてるぜー」アピールか!?
ぽーたろーくんはハーレムだからねぇ。
げとつぼっ子はおもらし星人が多くて申し訳ないよ(汗)
でも手がかかるほど可愛いって言うし…。
ぽーたろーくんの可愛いアピールと思って許してやってね。
ってか溺愛されてるから調子に乗っているのかもよー。
2008/10/14(火) 13:27:45 | URL | まっこー #PwcYPJso[ 編集]
チッコたれちゃうの~v-12
すごーi-199 褒めなくていいわ
ムービーみたじぇっv-391
凄い、チッコするんだねぇ・・・
自然現象かいっ(笑)
一分四十秒あたりごろからフリーズす
るよねぇ なぜ??
そとでするチッコはミステリアス(笑)
なのかぁ? それとね、ごるのチッコは
白色に濁ってるねぇ 初めて見たわ
ジャンの透明ぽい黄色とはまた、違う
のねぇ~~v-411
2008/10/14(火) 17:03:25 | URL | なっち #-[ 編集]
ちっこたれなのかぁ~ぽーたろちゃん。
お外でも、するのねぇ~マーキング?(笑)。
今のうちだけじゃないのかしらねぇ。どうなんでしょ。ゴルさんてば、けっこう、覚えたらしっかり、トイレにするもんだと。。。(笑)。まぁ、かわいけりゃ許しちゃうよねぇ( ´艸`)。相変わらず、かわいいまゆげちゃん( ̄ε ̄@)。うちのちっこたれ~は、べりぃ&きゃんでぃだわ。。。もう、諦めたざます。
2008/10/14(火) 18:17:23 | URL | satomi #-[ 編集]
男の人は立ちションが気持ちいいとかゆ~けど、ぽーたろーもそれ?(爆)
しかし、相変わらず長い動画v-389
全部かわいすぎてカットできなかったてかぁ?(爆)
ぽーたろー、やっぱりオモロだなぁv-398
ちえさんにキャラ作られているだけではないなv-391
2008/10/14(火) 18:47:11 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ぽーたろーくん「チッコたれ王子」って命名されちゃったんだ
(*≧m≦*)ププッ
まぁかわいいからなんでも許される?
立ち上がってから、だんだん下にさがっていく姿が
またなんともオモロ~~(●^o^●)
あぁこんなにかわいい子ならうちにもゴルさんを。。。無理無理!!
2008/10/14(火) 19:15:11 | URL | まゆき #.nWnN0oM[ 編集]
チッコたれ王子v-20
アンテナの如くチっぽピーンッv-118な凛々しいお姿・・・
王子としての資質はバッチリですな(^^)v。
王子様たるもの、チッコは「したい場所で」タレるのは当然・・・・・かな?

王子ぽーたろー君に、今日も爆笑させて頂きましたよ~v-222
2008/10/14(火) 20:29:56 | URL | 太郎と花子のcc #-[ 編集]
チッコたれ王子はさすが堂々とやってくれるねぇ~(笑)
つむ児は王子様キャラでいこうかと思ってたけど
こんなところに王子ライバルがいたかっ。
しかもキャラでは今のところ断然ぽーたろー優位!
兄弟とはいえ、手強いっi-201
あのピーン状態はなんだったんだろうねぇ?
白ブタちゃんでも通ったか?(笑)
その後段々姿勢が低くなってくのも笑えるわー。
ほんと、いいキャラしてるi-185
まゆげは伊達じゃないね。
2008/10/14(火) 20:42:05 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは。
ぽーたろーくん、見事なちっこたれ王子ですね。(^^;
ガマンできなくなって陰に隠れてすることはあるようだけど、こんなに堂々と?お外でちっこするんですね。
おうちに戻したらちっこしないなんて、不思議ですね。(笑)
いつでもお外に出られたら、ここにちっこしに来るのかな‥。
2008/10/14(火) 21:47:17 | URL | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
もうそこにニオイがついてるのかな?
その辺りに行くと急に尿意が催してくるのかしらね。
まるでワンコみたい~。
それにしてもオチリを持ち上げて気持ち良さそう。
ぽーたろー君もさすが男子。
これは立派な立ちションです(爆)
2008/10/14(火) 23:30:32 | URL | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
へぇ~~~、ゴルハムさんでも外でちっこするんだ~
ゴルハムさんって外でチッコしないと思ってた。
ぽーたろーくんは、もうそこでチッコするのがお決まりなんだね。
ぽぽみんちゃんとかはその場所で匂い付けとか激しいんじゃない?
2008/10/15(水) 00:30:14 | URL | PICO #-[ 編集]
ぶははっv-411
チッコたれだってぇ~ぽーたろーったら、
かっちょ悪りぃ~(爆)
てか、チッコたれに、「王子」は、いらんだろう、「王子」は。v-389
しかし、やっぱあれだね、野良ションってのは、
開放感あるんかね。
うちには、ハムボでゴロゴロしながら、
チッコしてるヤツがいる。v-403
2008/10/15(水) 01:13:52 | URL | くらら #oWMM.ioY[ 編集]
⇒makoりん
そぅそぅ、おちりが、くいっ♪って上がるi-184のよ!
ωにチッコがつかないよーに?なのかな?
・・・・・って、女の子は、チッコする時、ちっぽを
上げるんだよねv-290
まゆげはね、makoりんが言うように濃くなって来たよv-291
しかも大きくもなって来たぁぁv-405
これからどんなまゆげになるんだろ?
2008/10/15(水) 11:06:17 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒まっこーさん
ごるって、お外ではチッコしないものだと思っていたから
ぽーたろーのこの堂々としたチッコぶりには
私もお手上げよv-411
ぶふふっ。「ボクっちイケてるぜーv-391」アピールなのかもね(笑)
溺愛してるから調子に乗ってるってのもあるかもね(笑)
おもらし星人でも、まっこーさんが申し訳なくなる事ないよv-356
これがフツーと割り切っちゃえば、なんて事ないし
私が毎晩、せこせこと掃除してあげれば良い事だしねv-410
まっこーさんが言うように手が掛かる子ほど可愛いのよぅv-398
でもって今まで居たうちの子とは違ったキャラで
ぽーたろーとぽぽみんを譲って下さった事に
本当に感謝してるよv-392
2008/10/15(水) 11:17:44 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒なっちさん
そうなの。チッコたれちゃうの~v-411
だけど別に私は良いんだけどねv-410
ぽーたろーの好きなように好きなとこでやっちゃって良いの♪
v-20王子だから何しても許されちゃうのv-398
フリーズしてたのは、ポジョラの音にだよ。
ポジョラの暴れる音が聞こえて来ると、凄い聞き耳立ててるよ。
そうそう、ごるのチッコ色は、ジャンとは違うの。
ジャン飼いだった方が初めて、ごるをお世話して
チッコ見た時にゃ~「病気?v-405」って勘違いしちゃうかもね?
私は、聞いて知ってたのでチッコ見ても慌てる事は無かったけど。
2008/10/15(水) 11:21:48 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒satomiさん
そうなのよ~チッコたれなのよ~v-411
でも良いの♪可愛いから何でもOKv-426なの♪
私もさ、この外でチッコは、マーキング?と思ったのよねぇ。
いつも同じとこだし・・・・・
それともココが、ぽーたろーの公衆トイレv-303なのかっ?
確かに、ぽもりんもポジョラもおトイレは完璧だけど
まぁ、中には、こういう子も居るって事よv-392
これも一つの可愛さだと思えば、な~んて事ないさv-391
ジャンは、チッコたれの子が多いよね?
トイレでしたり家の中でしたりクルクルでしたりと(笑)
2008/10/15(水) 11:26:26 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
え?そうなの?男の人は立ちションが気持ちいいもんなの?v-405
となると・・・・・ぽーたろーもソレかもねv-391
動画、相変わらず長くてすいませんねぇv-403
閲覧者の気持ちは考えず自己チュウなもんでv-391
イジメっ子んちの動画も長いけど、うちも長さでは負けてない?
ぽーたろーは本当にオモロ~な子だよv-411
まっ、ぽぽみんも充分、オモロ~だけどv-410
だから私が、キャラ設定しなくてもありのままで行けるのだv-221
2008/10/15(水) 11:31:00 | URL | ちえ #-[ 編集]
ブワァハッハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ぽーたろー、ちっこたれ王子かぁ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

いやぁ、手の上でちっこされたことはあるけどお外ではないなぁ。
しかし、広々とした環境の中でのびのびとちっこ…!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
マジでウケます。
いや、ウケちゃいかんのか????(笑)
しかもぽーたろーのアノ可愛いお顔でやられたら「んもぅ仕方ないわねv-398」って萌えそうですww
野ションの気分なのだろうか。。。
2008/10/15(水) 11:35:22 | URL | ゆかり #znQm3jfE[ 編集]
⇒まゆきさん
「チッコたれ王子v-20」なんて他では居ないよね?
人と同じのが嫌いな私なので、ぽーたろーには
「チッコたれ王子v-20」の座を与えてあげました(爆)
そーそー。可愛いから何でもOKv-426
何でも許されちゃうのv-290
可愛いって得よねぇv-411
だんだん下に下がっていく様、オモロ~でしょおv-218
あぁこんなにかわいい子ならうちにもゴルさんを…
と、来たから一瞬「おっv-354」と期待したけど
やはり無理無理と来ましたか(笑)
2008/10/15(水) 11:36:01 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒太郎と花子のccさん
チッポピーンi-184凛々しいよねv-411
女の子のちっぽは面白い(爆)けど
男の子のちっぽピーンには、ナゼか男を感じる私v-398
↑どういうこっちゃv-356
王子v-20としての資質はバッチリだけど
王子と言っても「チッコたれ王子v-20」だからねぇ。
ぽーたろーは、それでも良いのだろうか?v-403
そーそー。王子様たるものチッコは「したい場所で」タレるのは当然i-199
そして私はメイドのようにコツコツ後始末すれば良いのさv-398
2008/10/15(水) 11:45:22 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
チッコたれ王子だけあって堂々とやってくれるでしょおv-411
つむ児は正統派王子様v-20だから
ぽーたろーのチッコたれ王子なんてライバルにもならないわよv-356
うちだってさ、出来れば、ぽぽみんには正統派お嬢様
ぽーたろーには、正統派王子様キャラで行きたいとこだけど
そんな私の願望を無視してこの兄妹ったら
自ら、オモロ~な行動をするんだもんっv-356
ま、そんなとこが、うちの子らしいんだけどねv-411
ピーン状態は、ポジョラの暴れる音が聞こえたからだよv-291
つむ児は、つつじちゃんの音に反応しない?
だっははv-411まゆげは伊達じゃなかったわ~v-411
2008/10/15(水) 11:50:21 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒NEKOさん
こんにちは♪
チッコたれ王子v-20と言う名がぴったりでしょ(笑)
ぽーたろーの場合は我慢出来なくなって、しちゃったv-356
と言うよりも、ココにするi-199と言った感じです(笑)
なので、お家に戻してもチッコしないんでしょうねv-356
これだけ堂々とされちゃったら何も言えませんv-411
ぽーたろーが好きなようにさせてますv-410
2008/10/15(水) 12:25:36 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ぷくぷくさん
ひとりが散歩し終わった後、軽く拭き掃除して
みんなが散歩終えた後は、念入りに拭き掃除してるんだけど
ハムチュだけにわかる匂いがついちゃってるのかもしれないねv-356
これぞ、ごる臭いってヤツぅ?v-411
今のところは、ココがチッコポイントv-219になってるけど
部屋中の隅っこがチッコポイントになったら
さすがに私、困っちゃうなぁv-394
とか言いつつ笑って許すとは思うけどv-410
おちりを持ち上げる時って見てると可愛いよv-398
これも立派な立ちションね(笑)
茶々丸くんもチッコたれ王子v-20にならなぁ~い?v-391
2008/10/15(水) 12:30:17 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒PICOさん
いやっ、たぶんこんな風に外でチッコたれちゃうのは
ぽーたろーだけかと・・・・・v-356
私もごるは散歩チュウ、うんぴ・チッコはしないと思ってたんだけどね。
ぽーたろーは見事にやってくれちゃってますv-411
ぽーたろーにとって、ココは公衆v-303なのかもね(爆)
元々、ココは、ぽぽみん&ぽーたろーの匂いつけ場だったんだよ。
ぽーたろーなんて自分でチッコしたとこに匂いつけしてるよv-411
2008/10/15(水) 12:33:47 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒くららさん
かっちょ悪くなんかないやぃv-393v-356
むしろ、恥ずかしげも無く堂々としちゃうとこなんて
男らしくて、かっちょいい~ぢゃんv-343
チッコたれって褒めてるのよ、私は!!!
ある意味、凄いと思っているワケ!!!
だから~「王子v-20」いるの!!!
ハムボでゴロゴロしながらチッコねぇ・・・・・・ジャンらしい。
うちでは、ハムタンがそうだったv-292
クルクルでチッコもハムボでチッコも私は
嬉ションだと思ってるけどねv-290
2008/10/15(水) 12:39:35 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ゆかりさん
だっははv-411チッコたれ王子v-20になりましたv-352

手の上でチッコは、あるよね。
だけど、ゆかりさん宅でも外ションはないのかぁv-390
うちのぽーたろーには、変な性癖でもあるのかしら?(爆)
でもね、いいの。いいの~v-411
私も最初の頃は、困っちゃったけど今では、もう慣れて
笑って済ませてるよぉ。
だから、ウケちゃって下さいなv-392
でも、これ、ぽーたろーだから許されるもんで
いい歳したポジョラが、やろ~モンには、こちょこちょの刑だわよっv-391
2008/10/15(水) 12:44:50 | URL | ちえ #-[ 編集]
ぽーたろうって豪快なチッコぶりね~~♪
ホントわんこのように足上げ?チッコしてる^m^
この男っぽいチッコぶりは、うちのわんすけも顔負けよ(^^♪
チッコをここでしないように戻してもチッコはせず
ここでは必ずチッコして、しかもちえかあちゃんの置いといた
ティッシュをのけてチッコするとは!!
ぽーたろうのこだわりなのかなぁ^m^
飼い主としては、ここでやっては欲しくないけど
ちゃんと場所をここって覚えてるって事は
賢いよねぇ^^;
あの場所におトイレを置くとどうなるのかな??
おトイレをシャッシャッとのける??(笑)
2008/10/15(水) 13:54:08 | URL | ゆきゆき #-[ 編集]
⇒ゆきゆきさん
でしょお~恥ずかしげもなく堂々とした豪快なチッコぶりなのよv-411
わんこのように足上げと言うよりも
ちっぽ・おちり・ω上げって感じぃ(爆)
>この男っぽいチッコぶりは、うちのわんすけも顔負けよ
って・・・・・ハムチュに負けるわんすけの立場はぁ?v-406
もうさ、何をしても、ぽーたろーは、ココでチッコしないと
気が済まないのかもねv-356
そーそー、ココは、ボクっちの公衆トイレって
覚えてるとこが賢いのv-424
って、匂いでわかるのか?
ゆきゆきさんと同じように私もあそこにトイレを
置いたらどうなるのかな?と思ってたのよv-354
今晩あたり、やってみよっかなv-290
だけどさ、トイレをシャッシャッとやられちゃったら
もうお手上げ(既にだけど)ねv-411
2008/10/15(水) 15:04:46 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1113-21eeea05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
えさ皿にすっぽりサイズになった「べりぃ」です。 濃かった背中の線の色がちょっと薄くなったような・・・ なんか、すでに、「仔ハム」じゃないですねぇ。 トイレに
2008/10/16(木) 13:16:04 | My Hamster\'s Diary