with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
お外大好き兄妹
ぽぽみ~ん、おはよっ



ぽぽみんが、まだヒッキーだった頃、私が掃除してる間は、
ぽぽみんをその辺に放しておいても(爆)その場から
あまり動く事は無かったので安心して掃除に専念出来てたのですが
活発になった今、そうはいきません
なので、ずっと使ってなかった「ジャンガリアンのプチサークル」を
引っ張り出して来て、バリケードを作ってそこで掃除中は
待機していてもらおうと思ったのが・・・・・・・
[広告] VPS

ぶっきゃきゃ
あったりめーだよなぁ。こんなサークルを乗り越えられるのは
ごるのぽぽみんにとっては楽勝だよなぁ。
ジャンのちょろ松でさえ、すいすいとよじ登っていたもんね

まぁ、それは良いとして・・・・・・・
このバリケードには、もう一つ意味があったのよ。
それはね、動画で見てもおわかりのように?ぽぽみん
ぽーたろーもハムスターマンションの下階に住むポジョラのケージに
接近しちゃうから、それを防ぐ為でもあったのだ。
別に接近しても良いじゃな~いって思う方もいるかと思いますが
怖いじゃん。怖いじゃん。ケージ腰でも・・・・・・・
万が一、万が一だよ、ケージのさくから手でもカプッとされたら…
別に、みんな事を信じてないワケじゃないんだけどさ。
しかもさ、この三人で鳴き合っちゃったりしてる時は、三人揃って
ハッスルハッスルしてるもんだから、ひゃ~怖い怖いっ
ぽもりんとポジョラだけの時は、こんなにお互い反応する事は
無かったので今より私も、あっけらか~んっとしてたんだけどね(笑)
これが、りょ~たろ~だったら全く気にせず、下手すりゃ
「みんな、おともだちんこ」精神で御対面までさせちゃうとこだ
だけど私は、何気にビビりだからねぇ。怖い怖いなのさ。
え?ビビり過ぎ?
さっ、続いては、出待ちチュウのぽーたろー
私が接近すると、やっと自分のお散歩の番かと・・・・・・・

081007-pota1.jpg

きゃっ かわゆ~いっっ

だけど、すぐに出してもらえないと・・・・・・・

081007-pota2.jpg

ぷぷっ。不満気

嫌われる前に早く出してあげなきゃね
そして、お外へ出た後のぽーたろー
[広告] VPS

なぜか、ぽーたろーぽぽみんもこの箱が大好き
ちなみにこの箱、ゆかりさんが、こちらを送って下さった時の箱です。
もしや・・・・・ゆかりさんちのハムズの匂いがするとかぁ?

081007-pota3.jpg

箱の中から、こそっと私の方を見るぽーたろー
隙あらば、この箱から脱出して猛ダッシュの毎日です(笑)



ひとつ前にぽりん記事もあるよん♪
  
コメント
この記事へのコメント
v-361久々にコメント開いてるぅ~(爆)
ぽぽみんちゃんもぽーたろーもすっかり慣れちゃってv-398
つっても、ちえさんの手が登場すると一瞬i-5止まるのか(爆)
ぽぽみんちゃん、毛の分、すご~くでっかく感じるね。
さーことはそんなに変わらないと思うんだけどね。
いまだに、ぽーたろーを見ると、第一声「まゆげ~~~!」って呼んでる私v-411
まゆげ、見事だよね~んv-352
2008/10/07(火) 16:30:30 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ぽぽみんちゃぁ~~んi-233
おぉ おぉおぉ 簡単にのぼってっちゃうね。
これはおとなしいめーでは見られない光景ですわ~i-194
そうよね。 ポジョりんのケージに近づくと
ヤバイ、ヤバイよねぇi-6
私も超ビビリンでざぁ 虫がいると
ヘロロ~~~ンi-6さ。
わくわくv-344のぽーたろー君
のにぎってるお手手が可愛いわ~♪
2008/10/07(火) 17:02:19 | URL | なっち #-[ 編集]
ぽぽみん、かわええ~v-10
ヒッキーぽぽみんも可愛かったけど
アクティブぽぽみんはもっと可愛いね。
このサークル購入しようかと思ってた。
今あるサークルは齧られちゃって穴だらけになってきちゃってさ。
でも簡単に乗り越えちゃうんだねぇ。

私も「まゆげ」って言っちゃう。。。
2008/10/07(火) 17:43:53 | URL | まっこー #PwcYPJso[ 編集]
おぉ~っと、久しぶりにコメントOPENですねっ!?
前記事のぽりんちゃん、本当にスネて見えちゃいまいたぞ~。
ポコたんに嫉妬していた訳ではないのでしょうけれど、ね。
ぽぽみん&ぽーたろー、ゲンキ過ぎだわぁ~v-12
若いゴルさんってば、こんなにも敏捷に走り回るのでしたっけ!?
・・・そう思うと。ウチの蛍ってば、やっぱりオバチャンですわ(^^)。
2008/10/07(火) 22:14:12 | URL | 太郎と花子のcc #-[ 編集]
ん?ちょろ松呼んだぁ~?
だははっv-411ちょろ松が登っちゃうようなサークル、
ゴルさんには、役に立たないって!
うちのノロちゃんは、サークル越しに、よくぴぃちゃんに、
お手手齧られてるよ。(笑)
J同士だから、たいしたことになってないけど、
やっぱゴルさん同士だと怖いよね~v-399
つうか、ぴぃちゃん、私のことは思いっきり噛むくせに、
ノロちゃんには甘いのよねv-390

ぽーたろー、相変わらず、眉毛が可愛いよんv-238(眉毛だけか?(爆))
2008/10/08(水) 01:14:14 | URL | くらら #oWMM.ioY[ 編集]
ゴルハムさんなら乗り越えちゃうよね。
あの柵。
確かに、もしものことを思うと、柵越しでも会わせられないですよね。
もしかして、流血沙汰にでもなったらと思うと、怖い怖い!!
ぽぽみんちゃんのおうちって、やっぱり屋根ないの?
2008/10/08(水) 01:18:54 | URL | PICO #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
月末、月始めは、なんとな~く仕事があったりするからね。
更新と、ちょびっとのブログ巡りで、いっぱいいっぱいだから
コメント閉じちゃってるv-356
やっとこさ、落ち着いたのでコメント再開よv-392
環境には95%慣れたと思うけど、なぜか
私の手が登場すると一瞬、止まるのよぅv-390
さーこは短毛だから、この前、会った時は小さくと言うか
細く見えだけど、実際は、ぽぽみんと同じくらいなんだろうねv-410
ぽーたろーは、やっぱり「まゆげ」だよねv-411
ほんと素敵なトレードマークだよ(笑)
2008/10/08(水) 15:17:42 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒なっちさん
ごるだからねぇ~すぃすぃっと登っちゃって
バリケードの意味なっしんぐぅv-218よ(笑)
めるちゃんは、おとなしいんだね。
女の子の方が、お転婆さんが多いけど
めるちゃんは根っからの姫なのかもねv-318
ポジョりんのケージには出来れば接近して欲しくないわv-393
もーハラハラドッキドキよv-356

なっちさん、いいとこに気付いてくれたv-392
そーなの。わくわく♪のぽーたろーの握ってる
お手手が最高に可愛いのよぅv-344
もー何度、見てもデレデレんv-398
2008/10/08(水) 15:21:35 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒まっこーさん
ぽぽみん、可愛いでちょお~v-10
アクティブぽぽみんになってからは可愛さプラス
面白さが出て来て毎晩、楽しませてもらってますv-411
このサークルね、買ってもこうして乗り越えられちゃうと思うよv-356
ジャンには良いのかもしれないけど・・・・・
ごる用のサークルって無いのかねぇ?

やっぱり、まっこーさんも「まゆげ」って呼んじゃう?v-411
ぽーたろーも実は「まゆげ」と呼ばれた方が
ピーンと来たりして?v-291
2008/10/08(水) 15:25:03 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒太郎と花子のccさん
月末・月はじめは、いちおー仕事もあって更新とブログ巡りで
いっぱいいっぱいの時があってね。
ccさんとこも読み逃げしちゃってたけど、また
コメント入れさせてもらいまっせーv-411
だはは。ぽりん、本当にスネてるのかもv-411
そんなぽりんとは打って変って、ぽぽみん&ぽーたろーは
超、ご機嫌で元気ですよ~v-411
若い時は、みんなこんな感じなのかな?と思うけど
このお二人さんは、ぽもりん・ポジョラと比べると
更にパワフルよ~な気がする今日この頃。
蛍ちゃんも広いところを自由に走れるようになって
さぞ、毎日が楽しく幸せな事でしょうねv-290
2008/10/08(水) 15:32:10 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒くららさん
うん。呼んだ呼んだぁv-411
ぐふふっ。ごる記事の中に「ちょろ松」の名v-391
なんかいい感じぃ~(爆)
このサークル、ほんと、ごるには意味なしだったv-356
と言うか、このさくをスイスイ登っちゃう、ちょろ松も
なかなかのモンだと思うけどねぇv-391
うち、オオタンもハムタンもここから脱走は出来なかったもん。
え?体重が重かったからだって?v-403
そーなのよぅ、ごる同士だと怖いのよぉv-399
下手すりゃ、手ちぎれちゃうんじゃないかと思っちゃってさ
怖くて接近はさせられないっv-393
ぴぃちゃんとノロちゃんは仲良しさんだけど
ぽぽみん&ぽーたろーは、どうなんだろか?
男女だし、やっぱりポジョラじゃなくても接近させるのは怖いわぁv-356

ぽーたろーのまゆげ可愛いよねv-344
・・・・・ってか、まゆげだけかぃv-356
2008/10/08(水) 15:38:21 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒PICOさん
だよねぇ。ごるなら楽勝に乗り越えちゃうよねv-393
私の考えは、浅はかだったわ。
そーそー。さく越しでも怖いよねv-393
流血沙汰になったら親元まっこーさん申し訳ないっv-406
なので接近は禁止ですv-356

あっははv-411ぽぽみんのお家に屋根はあるよ。
ポジョラのお家は相変わらず屋根なしだけど(爆)
2008/10/08(水) 15:42:03 | URL | ちえ #-[ 編集]
ぽぽみんちゃん、ほんと豪快になったね~
そんなサークルなんて、ちょちょいのちょいだわよね。
かわいいな~ぽぽみんちゃん。
そして、ぽーたろちゃんの眉毛がかわいい~わん。
うちも、たま~にケージ越しで、くりんを男の子に会わせるけど、くりんてば、噛みそうな行動をするから怖いよ~。(そんなことしたら、即効、ケージに戻すけど)
らてのことでは、ありがとうでした。
2008/10/08(水) 17:02:47 | URL | satomi #-[ 編集]
ろぼ吉さん、頻繁にブログ更新してるのに、本当毎回内容が濃いよね!おれのハムスター愛はまだまだです(*_*)

動画見れないからそれについて書き込みできないけど、みんなの書き込み見て何となく想像してます♪♪
2008/10/08(水) 19:26:53 | URL | だいすけ #-[ 編集]
やっぱぽーたろーはまゆげでしょ(笑)
まだしっかり消えずに残ってくれてるのが嬉しい。
このままずっと消えないで~~~~i-201
出待ち中のわくわくぶりが可愛い♪
両手ギュっって、たまらんなぁ~。
プチサークルはダメだよねぇ。
うちにも2つもあるけど、すっかり押入れの中i-202
そういえばあのブタさんi-280
私も先日見つけて、
あ、ちえさんちで見たやつだぁ~i-80 って思わず買っちゃった(笑)
2008/10/08(水) 20:59:17 | URL | ろぼ吉だいっ!(笑) #-[ 編集]
⇒satomiさん
あんなにヒッキーさんだったのに変わるもんだよねv-411
だけど私は今のぽぽみんの方が、もっとチュキv-413
あのサークル・・・・・ほんと意味なかったわv-356
ごる用のサークルって無いのかしらん?
やっぱり、くりんちゃん興奮して噛みそうになる?
それが私は怖いのよぅv-406
ほら、特にうちは男の子、初めてぢゃん。
だから、どーなるかと怖くて怖くて・・・・・
なので接近させないが一番、安心かなって思ってね。
とか言って慣れて来たら、そんなの気にしなくなったりして?(爆)

らて君は本当に立派でしたね。
そして素晴らしいハム生をまっとうしたと思うよ。
2008/10/08(水) 23:57:29 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒だいすけさん
んんんっ?ろぼ吉さん・・・・・??私は「ちえ」ですけど?v-403
だいすけさん、以前も私とろぼ吉さんを間違えた事あったよねv-411
まー見逃してあげる(笑)

記事の内容濃いかしら?
愛はむ達の事を書いてるだけなので内容濃く感じるのは
うちの子のキャラが濃いからなのかもしれないよ(笑)
だいすけさんにも動画は是非、見て欲しいなぁv-344
携帯からも見れるようになると良いんだけどね・・・・・
2008/10/09(木) 00:01:14 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
やっぱーまゆげかぁv-411
今日、Sacchanがうちに来てくれたんだけど
ぽーたろー見るなりSacchan「まゆげ~~~」って言ってたv-411
ぽーたろーも「まゆげ」と呼ばれた方が、しっくり来てるかも(笑)
このまゆげは消えるどころか濃くなって来てて
少し大きくなってるんだよv-410
ものごっつぅ~大きさになったら、どうしましょv-405
あのわくわく♪の握ったお手手は、ヤバカワよねv-398
もうさ、ほんと、可愛いんだからぁv-343
え?ろぼ吉さんち、あのサークル2個もあるんだv-356
だけど意味なしサークルじゃ押入れの中から
出す事は無いだろうね(笑)
おっ、あのブタさん買ったんだv-291
うちの近くのダイ〇ーには相変わらず置いてないんだよなぁ。
2008/10/09(木) 00:07:25 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1105-75a5785b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック