with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
兄妹む~び~
昨日(21日)で生後二ヶ月になったぽーたろーぽぽみん
そして、げとつぼっ子ちゃんのみんな~おめでとっっ

さてさて・・・・・・・先日ぽぽみん
突然、夕べから、超、活発行動を取るようになりました

お伝えしましたが、その証拠む~び~を先週、使い慣れてない
Windowsムービーメーカーで編集していたところ、何をどう
ミスったのか、一番、見せたかった動画を削除してしまった私
ったくさ、慣れない事はするもんじゃないわね
とりあえず・・・・・・・
無事、残っていたぽぽみんむ~び~だけでも見てね汗
※ちょっと長いんだけど注目は、1分54秒あたりよ。
[広告] VPS

せっかく初めて活発な姿を見せてくれたぽぽみんでしたが
(と、言うか、この狭いスペースから出たいだけ(爆))
アホちえのせいで消えちゃった動画があってこんな動画だけに
なっちゃったけど、こんな感じでも伝わったかしらん?

さっ、続いては、ぽーたろーむ~び~です。
ぽーたろーぽぽみんも最近は、ひっくり返って匂いつけを
するようになったのですが、その姿を動画におさめたいっ
カメラをかまえてる時に限って、やってくれなかったり、軽い
匂いつけだったりするんだわさ
この日、撮れた匂いつけも軽めな匂いつけなんだけど
まっ、見てやって
[広告] VPS

私の手を踏み台にして、
素早く逃げ去った後のぽーたろーはというと・・・・・・・
[広告] VPS

この時は、つったかたったぁ と、スロー走りだったけど
絶好調の時は、目で追えない猛スピードでダッシュ
元気、パワフルなのは良いけど、たまには、のろのろっと
私のペースに合わせて欲しいなぁ(爆)
  
コメント
この記事へのコメント
むふふんv-398
ぽぽみんちゃぁ~ん
ハムスターのまんまだっけ?
の上に乗りたくてじゃぁ~んぷ
オモローv-424でしたぁ
ぽーたろしゃん
軽めの匂い付けでもそのうち・・・
つったかた~でもいいじゃん。
猛ダッシュも見てみたいなぁ
2008/09/22(月) 15:50:02 | URL | なっち #-[ 編集]
こんばんわん♪

ぽぽみん、そろそろ本性が見えてきたでちゅわー
↑ぽぽみんちゃんのこの話し方がツボにはまりまくり♪
完全に頭の中に声が聞こえてくるの
ますます激しく、ちえさん家のコになって欲しいでちゅわー(笑)

ポジョラゾーンに頭を突っ込んだ
ぽーたろー君の微妙にモンペの後ろ足が
かわいい♪
まゆげも、くっきりしてきたね
そういえば、ぽーたろー君ってクリーム色なのね
そんで、お腹に白いベルト…
ぷくぷくさん家にいた、ももたろう君と同じ柄だぁ

これからも成長が楽しみなお二人さんね♪
2008/09/22(月) 17:31:00 | URL | mikky #-[ 編集]
そうそうっ!ハッピバースデー!げとつぼっ子!e-230
1ヶ月前の様子とは偉い違いだわ。
毎日見てるとあんまり見た目の変化ってわかんないんだけど
ちょっとずつ大人の階段登ってるよね~。
ぽぽみんもぽーたろーもお散歩楽しんでるのね。
うちはカーペットに穴事件以降、お散歩の回数も時間も減っちゃったわ(笑)
そのせいかまだヒッキーだ…i-229
ムービー、やっぱり編集して文字入れたりすると楽しいね。
私もやってみたいけど…難しそうだし
今まで以上に更新に時間掛かりそうだわi-202
2008/09/22(月) 19:24:25 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
いや~、まったく月誕生日、忘れてたわ(汗)
ま、毎度のことだが・・・。
あの後、旦那が帰ってきて、コメする時間もなくて~。
しかし、ふたりともなかなかのにおいつけ!!!
これなら、もーちゃんも太鼓判押してくれそうね♪
ちえさんは「Sacchanちのコはぁ~」ってよくゆ~けど、もすけは特別として、やっぱり『もーちゃんっ子』なのよ!基本は(爆)
ぽぽみんちゃんもぽーたろーも開花したわね。
これぞ、もーちゃんの血を引くごるはむだわwww
今日は遊びに来てくれて、ありがとう~♪
さーこのかわいさ実感してくれたでしょ?
あ、今後はぶらんの待遇もアップよろしくね。
また、もすけも待っているから遊びに来てね。
あ、その前に、私が遊びに行くんだった(爆)
2008/09/22(月) 21:54:54 | URL | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさんちのゴルハムさんに見慣れてしまうと、ひとりで暴れてないよ~と思ってしまう。
ぽぽみんちゃんの匂い付けも全然おとなしいし。
それよりも、お部屋の中ではぽ~っとしてるぽーたろーくんが、外ではこんなに元気なのね。
お家の中と外ではだいぶメリハリつけてるのね。
2008/09/23(火) 00:48:27 | URL | PICO #-[ 編集]
ぽーたろーくん、ぽぽみんちゃんおめでとう☆
パソコンないのが悔しい(;´д`)動画見たいよ(;_;)
でも、元気ならいいんだ(*^^*)
2008/09/23(火) 00:50:20 | URL | だいすけ #-[ 編集]
いや~、ぽぽみんちゃんもぽーたろー君も立派な匂いつけしてますね~
おまけにぽーたろー君はもすけ君みたいにダッシュ系だし(笑)
これからの成長に目が離せないわv-238
ももたろうに比べて茶々丸はアクティブな方だと思ってたけど、成長するにつれて大人しくなっちゃったのー(苦笑)
2008/09/23(火) 10:27:30 | URL | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
ぽー兄弟、月誕生日おめでとうv-238
早いもんだね。
これからも皆すくすく成長しておくれー。

動画の編集って難しいねー。
前にSacchanさんに教えてもらったんだけど…
どうも上手くできないi-195

ぽーたろーくんはアクティブだねぇ。
それに比べると…
ぽぽみんちゃんはゆっくりに見えてしまう。
いやー、ぽぽみんちゃんはまだ猫をかぶってるなー。

2008/09/23(火) 15:14:28 | URL | まっこー #PwcYPJso[ 編集]
ごめん、コメレス遅れてるの承知でこっちにコメさせて~~~i-201
ポジョりんの「あと4分だけでも~」で指4本!が
あまりにもツボだったもんでi-237
手の指はたぶん5本あるんだけど、親指?は短くてわかんないもんね。
ハムに4分以上の延長は無理よねぇ?
あ、両手両足で18分までOK?(笑)
2008/09/23(火) 21:07:20 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
あ~ぁ、またゴル記事かよぉ~v-403
仕方ない、ぽーたろーの片まゆ毛に免じて許す!
おチリもラブリ~v-238だしネ。
って、ことで、Happy Birthdayv-315
しかし、ムービーメーカーで削除?
私も使ってるけど、削除しちゃったことはないなぁ。
どこをどうしたら、そうなるんだ???その方が不思議。(笑)
元々の動画は、どっかに残ってないのぉ?v-403
2008/09/24(水) 00:54:04 | URL | くらら #oWMM.ioY[ 編集]
⇒なっちさん
ぷぷっ(* ̄m ̄)
まだ、ぽぽみんには、ハムスターのまんまの高さに
飛び乗る事は出来ないみたいよv-391
一生懸命、ジャンプする姿がこれまた可愛くてねぇv-398
ぽーたろーの匂いつけは、ぽぽみんよりも激しいの。
だけど、カメラ向けてる時に限って軽めな匂いつけなのよぅv-356
猛ダッシュe-282は、きっと私が追いつけなくて
撮影は無理でしょう・・・・・e-263
2008/09/24(水) 12:35:19 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒mikkyさん
こんにちわんわんっ♪
ぽぽみん、日に日に本性を見せてくれてるのでちゅわーv-411
この「でちゅわー」語はね、ぽぽみん&ぽーたろーの
ママのつぼみちゃん語なんだよv-410
私は一時、この「でちゅわー」が頭から離れなくて
仕事中、社員の子に質問されて「○○でちゅわー」って
答えた事があってねv-356
社員の子の目がテンになってた事は言うまでもない(爆)

ぽーたろーのモンペの後ろ足、可愛いよねv-344
そのうち、あの真ん中にe-241が、ぶら下がるのねv-356
そーそー。ももたろう君と同じ柄なのよv-341
毛色は、ぽーたろーの方が薄いけどねv-411
でも毛色もまゆげも、しっかりして来たよv-290
2008/09/24(水) 12:42:38 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
つむ児もおめでとっっv-314
毎日見てるとあんまり見た目の変化って、わかんない?
これくらいの歳の子ならわかるでしょおv-391
ぽーたろーなんて顔つきもしっかりして来たし
ωもわかるようになって来たわよぅv-411
ぽーたろーなんて散歩に出れないと、ケージの出入口で
アピールするようになったよv-411
ぽぽみんは、以前に比べたら活発になって来たけど
ぽーたろーと比べると、まだまだよv-356
カーペットに穴開けられるの覚悟で、じゃんじゃん
ばりばり遊ばしたれぇぇぇぇぇ~v-391←他人事(爆)
ろぼ吉さんちの子になる子は、ヒッキーって感じがしないんだけどなぁ。
ヒッキーでも、きっとオモロ~な子になると思うんだけどねぇ(笑)
ムービーの文字入れ、やると楽しいよv-344
ろぼ吉さんも是非っっ!
あ、だけど今まで以上に更新に時間掛かっちゃったら
困っちゃうから、ほどほどにねv-410
2008/09/24(水) 12:51:56 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
サイドバーに「いくつになったの」設置してるのに月誕忘れたかぁv-411
さっすが、あまりよく読まない!見ない!人だわ(* ̄m ̄)
ぽーたろーもぽぽみんも匂いつけ、なかなかやるでしょv-392
もーちゃん、太鼓判押してくれるかなぁ?
まぁ、でも、もーちゃん&もすけに敵う子は居ないだろうねv-290
ふふっ。基本『もーちゃんっ子』か!!
でもやっぱりさ~Sacchanちの子は、なにかちぃーと違うよv-411
面白過ぎるもんっ(笑)
さーこは本当にカワイコちゃんだったわv-343
もちゅけも可愛いけどねv-398
え?ぶらたん・・・・・?
ぶらたんも可愛いのよ。でもね、私は一度に
何人も愛せないタイプなのv-393
ぶらたん・・・・・まるで、もーちゃんが居た頃の
けっちゃんの扱いのようだv-411
2008/09/24(水) 13:01:27 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒PICOさん
んっ?ひとりで暴れてないよ~??
ってかね、PICOさんi-199
Sacchanちのごるは特別なのよv-291
あんなに激しい匂いつけする子、他では見た事ないし
うちでも、ぽもりん・ポジョラもしてないもの。
だけど~ぽーたろーもぽぽみんも激しい匂いつけはしてるんだよv-411
とは言っても、もーちゃん&もすけには敵わないけどね(笑)
ぽーたろーは、外の方が元気パワフルよv-91
お家の中では、眠たそ~にしてるとこを見掛ける事が多い。
だけどこれから色々と変化するのかもねv-290
2008/09/24(水) 13:13:07 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒だいすけさん
ありがとうございますv-291
だいすけさんもそろそろ、パソコン買っちゃえばぁ?(笑)
とりあえず、ぽーたろーもぽぽみんも元気ですよv-392
ってか、この若さで元気なかったら心配だよぅv-356
2008/09/24(水) 13:15:12 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ぷくぷくさん
立派な匂いつけしてくれます(笑)
ふたりして、ひっくり返って匂いつけするもんだから
可笑しくて可笑しくて・・・・・
でもね、ぽぽみんは、まだ、ちっぽの日は確認出来ずv-390
男女がいると匂いつけが激しいのかな?
匂いつけにも、ハムそれぞれなのねv-411
茶々丸くんのような匂いつけも可愛くて好きだけどねv-398
ぽーたろーも、もう少しオトナになったら
おとなしくなっちゃうのかなぁ?v-390
2008/09/24(水) 13:19:54 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒まっこーさん
カンナちゃん文月ちゃん龍馬くんエビスくんもおめでとでしたぁv-314
お陰様で、ふたりとも、すくすくと育っていますよv-410
ぽーたろー(男の子)がアクティブだと言う事は
予想外だったけど毎日、楽しませてもらってますv-411
ぽぽみんも以前に比べたら活発になって来たけど
ぽーたろーと比べると、まだまだだなぁ。
ふふん。まだ猫かぶっているのねv-391
2008/09/24(水) 13:23:03 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
またまたコメントありがとうv-291

よくぞ、気付いてくれたi-197ろぼ吉さんっi-199
そーなのよ、そうそう。
4分だけに、ポジョラの指が「4」なのよ~v-411
そぅそぅ、親指って、なかなか見えないと言うか写らないよね。
ぎゃははv-411確かにハムに4分以上の延長は無理だね(笑)
でもぉ、両手両足使えば・・・・・(* ̄m ̄)
今度、ポジョラにやってもらうかなv-391
2008/09/24(水) 13:26:50 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒くららさん
すんませんねぇ。ごる記事ばっかでv-403
ってか、最近、ぽりんの写真、撮ってないんだも~んv-411
ほぅ!ぽーたろーの片まゆ毛に免じて許してくれるなんて
ぽーたろーの片まゆげの威力は凄いもんだなv-391
おちりもラブリーだけど、そのうち、あの真ん中に
くららさんと私が苦手なe-241が、ぶら下がっちゃうよぅv-393
ってなワケで、ありがとうv-291

くららさんもWindowsムービーメーカー使ってるの?v-405
じゃ、文字入れもやってよぉ~v-356
まずさ、メディアを読み込むぢゃん。それで長いから
いらない部分で分割するぢゃん。
この時点で私は、元のファイルを削除しちゃうのよ。
ちなみにごみ箱も即、空にするタイプ。
で、分割した必要だった方を勘違い削除しちゃったりしてさv-393
意味通じる?v-403
そんなこんなで削除しちゃったんだわさv-356
もうだいぶ、ムービーメーカーには慣れたので
同じミスはしないと思うけどねv-391
2008/09/24(水) 13:35:58 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1089-8ec5d631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック