with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
お外は、まだちょぴり怖い?
お掃除中、自ら、お外へ出て行ったぽぽみん



↑三つ指ついてご挨拶(爆)

「どうぞ、どうぞ。好きなだけお散歩して下さいな

080912-popo2.jpg

「了解っっ

080912-popo3.jpg

「好きなとこへ好きなだけ走り回って行ったら良いのよぉ

080912-popo4.jpg

「そうそう
080912-popo5.jpg

↑またまた、三つ指ついてご挨拶。律儀な子じゃ(爆)

そして動き始めたと思ったんだけど、へっぴり腰で1~2歩、
進んでは立ち止まってしまうぽぽみん
これが、ぽーたろーだったら、もぅ、大変っっ
予期せぬ所へ猛スピードで突っ走って行くもんだから追う方も
必死状態になるんだけど、ぽぽみんの場合は、突然
突っ走る事も無いので見てる方も余裕ありあり

080912-popo6.jpg

ぽぽみんは、お嬢ちゃまだから、お外はまだまだ怖いんだよね。
いいんだよ、無理にお外へ出なくっても

な~んて言ってるけど・・・・・・・
そのうち、これでもか!ってくらい、お散歩好きになって
私は余裕なんてぶっこいてなんかいられなくなるかもね



信長殿ファンの方は別館+αのこちら必見
あっ、信長殿と言っても織田信長ではなくてですね・・・・・・・
まっこーさんちの信長殿よ
  
コメント
この記事へのコメント
あははー、ぽぽみんちゃんより信長記事に夢中になっちゃったよー。
ちえさん、天才。
のぶの本でも作ってくれー。

ぽぽみんちゃん、お外はまだ怖いかー。
まっ、そんな時期が懐かしく思える時が今にくるさ。。。

2008/09/12(金) 18:01:06 | URL | まっこー #PwcYPJso[ 編集]
ぽぽみんちゃんは純和風お嬢様って感じなのかなぁ?
随分お行儀良くて、ちえさんちでは異質なキャラじゃない?
まぁ、まだまっこーさんのしつけが残ってるのかもね~。
そのうちきっとちえさんちの色に染まって…(笑)
おっと!これ以上は控えさせていただきますぅm(_ _)mi-201
信長殿可愛かった~!
ほんと、いいタイミングで出てきてくれて。
信長殿が出てきてくれると和むのよね。
2008/09/12(金) 19:33:51 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
せ、せ、せくすぃだわv-420
きゅっと引き締まったボデーv-353うらやますぃ~v-353
三つ指で超おとめちっくぅ~v-414くにっくにっのクビレがほち~v-406
信長記事見たよ~v-442
すてキング~i-234
私もそのすてキングな体がほち~
さっき、仕事から帰ってきたんだ。
このごろお客が多くて腰いたいv-356ヘルニアになりかけといわれたし。
2008/09/12(金) 20:54:03 | URL | なっち #-[ 編集]
ぽーたろーくんは蒙ダッシュなんだ!!
おそろし~!!!
ぽぽみんちゃんってなんだか中華料理屋さんのような名前だなと思ったり、タンポポみたいだなと思ったり、ぽぽだけは覚えたんだけどね(^^ゞ
意外とぽぽみんちゃんはお嬢様なのね。
でも、きっとすぐにわがもの顔よ!!
2008/09/12(金) 23:19:21 | URL | PICO #-[ 編集]
こんばんわん♪
このところ、いろいろ忙しくてね
お久しぶりになっちゃったわさ
しばらくご無沙汰してる間に、ハムズはますます可愛くなっちゃって!

ぽりんちゃん、クールじゃなくなったカナと思ったけど
なでられても、やっぱりクールよね♪
ずっとクールでいて欲しいわー(爆)

ぽぽみんちゃんは、礼儀正しいお嬢様なのね
ついにちえさん家にも、本物のお嬢様搭乗なのか??
それともやっぱりお笑い系になっちゃうのか…
お嬢様のままでいて欲しいわ~

ぽーたろー君、かわいい♪かわいい♪
やっぱり仔ハムの時から一番気になってた
まゆげ君だわーー
かわいい♪
ずっとこのまま、かわいく長生きして欲しい~~

信長殿、まるで模様のあるりぃふ!
立つとシロクマっぽくなる所とか、歩き方とか
耳の黒いりぃふかと思っちゃったわ
床材も同じだしね
信長殿には、りぃふの分も長生きして欲しいわ~~

ちえさん!!
身体はどうなの?まだ痛む?
早く原因が判って、治療できると良いね
季節の変わり目で気候も安定しないから
無理せずに、がっつり直してね
早く治るように応援してる~~

あ、ポジョラちゃんも元気よね!!

長くなってゴメンね~~~
2008/09/12(金) 23:45:30 | URL | mikky #-[ 編集]
まっこーさん同様、信長君の記事に大ウケ(爆)
ほんと、そんな感じだったよね~。
ってゆ~か、あのタイミングでで出てたのぶもすごいけど、気付いた私よね~♪←超自慢
きっと誰も気付かなかったと思うんだよね~。
信長殿、私が唯一、殿を抱っこできるおなごです。
ぜひぜひお傍に(笑)

って、ぽぽみんちゃんの記事にも触れろってぇ?(爆)
2008/09/13(土) 00:38:37 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ぽぽみん…。お箸の国の女性ですなぁ。
まぁ、お行儀のよいことv-398
でも、おにゃのこハム。
そしてちえさん家の子。。。(←i-198
近々本領発揮すると見たi-199(笑)
このままのホンワカキャラでいて欲しい気もするんでちゅわーi-175

信長殿は今回も立派に歯を見せてくれたんですね(爆)
ダル…アチキもいつかは欲しいなぁ

あ、例のブツ2個ほど送っておきました。
邪魔かもですが受け取っておくんなさいましv-433
2008/09/13(土) 13:26:20 | URL | ゆかり #znQm3jfE[ 編集]
ちえさんv-356
急でゴメンけどめるの足黒毛の
証拠写真が取れてブログアップ
したからトラバしときま~す
急でゴメンねv-421
2008/09/13(土) 13:55:48 | URL | なっち #-[ 編集]
⇒まっこーさん
そりゃ~ぽぽみんより信長殿の方がいい味、出してるからねぇv-218
ほんと信長殿って面白いと言うか不思議キャラで大好きっv-10
これからも信長殿には期待してますわよ。
歳になんて負けて欲しくないなぁ・・・・・v-390
信長殿の本、まっこーさん作ってよ~v-411
そしたら私、絶対、買うぞv-343
あ、信長殿オンリーのカレンダーでもいいぞっv-391

ぽぽみんは、まだちょっぴりお外は怖いみたいだけど
ケージの中では、なかなかのやんちゃ振りを見せてくれてます。
まだ内弁慶なのよ、ぽぽみんv-410
これからが楽しみで仕方ないわっv-341
2008/09/13(土) 17:44:47 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
そうね~純和風お嬢様と言うか確かに随分お行儀良くて
うちでは異質なキャラかもv-411
でもね、夕べ、見ちゃったのよv-356
これぞ、ごるぎゃる!ってなやんちゃ振りをv-389
まだ内弁慶だけどそのうちきっと、うちの子らしく
変身して登場すると思うよv-411
信長殿は、いい味だしてるよねv-410
可愛いと言うよりも、あの信長殿らしさ?つーの?
それが最高でね、見てて飽きないと言うか・・・・・
もう一度、お会いしたいものだわv-398
2008/09/13(土) 17:49:53 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒なっちさん
きゅっと引き締まったボデーって・・・・・
ぽぽみんは長毛さんだから、ふわんふわんしてて
私には、きゅっとしてるようには見えないんだけどねv-356
でも、セクスィ~よねv-207
コラァーーーーーi-191
信長殿を呼び捨てするのはだめだめっv-412
「殿」はつけて下さいまし。
私も10代の頃から腰が悪くて、いつか椎間板ヘルニアになりますよ
って言われてて、歳くって見事、椎間板ヘルニアになっちまった。
腰は甘く見てると後で泣きを見るのは自分だよ。
お大事にして下さい。
2008/09/13(土) 17:55:44 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒PICOさん
ジャンも突然、猛ダッシュv-355するでしょ。
どちらかと言うとジャンの猛ダッシュの方が私は恐ろしいよ。
すぐ消えちゃうし(爆)隠れたらなかなか出て来てくれないしv-390
ひゃははv-411PICOさんちの方には
「ぽぽみん」っぽい名前の中華料理屋さんがあるのね?
うちの方は、こんなに可愛らしい名前の中華料理屋さんは無いぞv-391
私は、ひめぷるさんのお陰で、たんぽぽ=ポッポちゃんなんだv-291
意外とお嬢様だと思っていたぽぽみんだけど
ケージの中では結構、パワフルな姿を見せてくれるようになりました。
2008/09/13(土) 18:00:53 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒mikkyさん
こんばんわんわんっv-286
そうそう、ぽりんね、少しずつ私にも興味を示すようになって来て
可愛いなぁv-398って思うんだけど
クールな時はクールi-199なのよねぇv-403
まっ、可愛い部分・クールな部分、ふたつ持ってるからこそ
魅力的と言うか可愛さが増すのかもv-410
ぽぽみんはね、今は、お嬢様っぽく登場してるけど
内弁慶なだけなのよv-391そのうちきっと
うちの子らしいキャラになって登場するハズ(爆)
ぽーたろーは本当に可愛いv-398
何をやっても可愛くてねv-398特別扱いしちゃってるよ(笑)
mikkyさんも、まゆげ君時代の頃から気になってたなんて見る目あるわぁv-411
信長殿は、ぽもりんに似てるv-344って好きになった子だから
りぃふ君にも似てるって事だよね。mikkyさんちも牧草だったから
余計に信長殿が、りぃふ君に見えちゃったかな?
ほんと、りぃふ君の分まで長生きして欲しいね。
私の事も心配して下さりありがとうございますv-410
夕べから突然、痛みが楽になって来てね。
この分だと来週には完全復活出来そうですv-221
な~んて、また余裕ぶっこくとロクな事ないので
おとなしくしていますv-390

あ、ポジョラは誰にも負けず元気はつらつです(笑)
2008/09/13(土) 18:10:42 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
ふふっ。Sacchanもまっこーさん同様、ぽぽみん記事より
信長殿記事に食いついたかv-411
まぁ、仕方ない。相手は信長殿だもの。
ぽぽみんじゃ、まだまだ勝ち目ないわぁv-356
いや、ほんとSacchanがあの時、気付いてくれなかったら
信長殿に会えずだったのよね。
しかも、信長殿もせっかく出て来たのに皆が
部屋から出て行く光景を見てショック受けなくて良かったよ(爆)
Sacchanは、ハムだからねぇv-391
誰とでも仲良く出来るんだよね、きっとv-344
でもなぁ、私も信長殿の事、勇気を出して抱っこしてみれば良かったかな。
抱かなきゃ本当のファンだと言えんなv-390

次は、ぽぽみんの事も触れてね~(笑)
2008/09/13(土) 18:15:29 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ゆかりさん
うわんっv-393
ゆかりさん…お辛い時にコメントしてくれてどうもありがとうね。
でも、ちょぼ君もメソメソされるより、いつも通りの
ゆかりさんで居てくれた方が安心出来るかもしれませんねv-410
なので私もフツーにコメレスさせて頂きますねv-222

お箸の国の女性って現し方、なんかイイですね~v-291
お行儀良いぽぽみんですが実は夕べ、もの凄い行動を起こしてまして
おっ!さすが、ごるぎゃるだと思った所です(笑)
今はまだ内弁慶ではありますが、うちの子だもんっ。
このままお嬢様キャラでは行けないかと予想していますv-391
信長殿の歯は綺麗でね、ポジョラが歯を見せると
可愛くない(爆)のに信長殿だと可愛く見えるから不思議(笑)
ゆかりさんの事だから、きっと、いつか
ダルお迎えしてるんだろうなぁv-398
・・・・・って、ダルビッシュ有だったら、私、吹っ飛んで
ゆかりさんちにお邪魔するわ(爆)

ええv-405例のブツ、送って下さったのですかっ?
きゃーーーーーーーんv-343嬉ぴぃv-413
いやなんか前回と言い、ほんと申し訳ないっv-421
ゆかりさんに足向けて寝れないわv-356
↑って、向けて寝てるかもしれないけど(爆)
また連絡させて頂きますぅv-422
2008/09/13(土) 18:31:14 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒なっちさん
めるちゃんの足黒毛、激写出来たのかな?
たっぷり時間ある時にお邪魔させて頂きま~す。
2008/09/13(土) 18:32:21 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさんの予感は絶対に当たります♪♪お散歩の楽しさ知ったら、今まで散歩しなかった分を挽回するくらい走り回ると思いますよ(*^^*)

夜なんかは眠いけど、愛ハムさんのためならがまんしてがんばっちゃいますよね♪♪
2008/09/14(日) 00:24:17 | URL | だいすけ #-[ 編集]
ちっv-389敢えてぽりん記事にコメしようと思ったら、
コメ欄閉じていやがる。v-359
何だかんだ言いつつ、こうして、りょ~たろ~さんに
手なづけられていくぽりんであった…(爆)

ところで、性懲りもなく、またお嬢様キャラ
目指してんのぉ~?無理だと思うよ。v-389
2008/09/14(日) 01:23:08 | URL | くらら #oWMM.ioY[ 編集]
⇒だいすけさん
そうね、ごるぎゃるで散歩嫌いって私の中では
有り得ない事だと思っているの。
だからきっと私の予感は当たると思ってますv-290
そーそー。確かに夜は眠いんだけど可愛い愛はむの為なら
我慢して付き合っちゃうわv-411
付き合ってるうちに眠気もおさまって来るしね(笑)
2008/09/14(日) 16:31:33 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒くららさん
ぶっしっしっv-391
ぽりん記事、コメント閉じてて残念でしたぁv-391
でも、ジャン星人くららさんの為に開けとけば良かったかな?(笑)
そうなのよね~何だかんだ言いつつ、こうして
りょ~たろ~に 手なづけられていくぽりんなんだよねv-389
まぁ、うちのジャンは、絶対、りょ~たろ~っ子になる事
間違えないって事はわかってはいたんだけど・・・・・v-403

そうよ。性懲りもなく、またお嬢様キャラ目指してんのよぉ~v-91
ごるぎゃるだし、うちの子だし、私も無理だと
言う事は分かっているんだけどさv-411
2008/09/14(日) 16:37:01 | URL | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。
ぽぽみんちゃん、ふわふわでゴージャスな美ハムさんですね。
ほんとにお嬢様って感じ。(^^)
お外にも早く慣れて、楽しくお散歩できるようになるといいですね。
2008/09/14(日) 22:57:07 | URL | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
ぽぽみん、またタンスのところでお散歩?(笑)
あの茶色いのは写真上の想像では
タンスに見えて仕方がないわ(^^♪
タンスじゃなくて壁の下の方の床と壁の境目のところの模様だよね!(^^)!
ぽぽみんはまだお外が怖いのかぁ。
ホントお嬢様はドキドキの冒険って感じ?
でもわたしの予想では、ぽぽみんはお転婆娘に成長して
そのうちぽーたろうよりも活発になっていく気がするんだなぁ^m^
2008/09/15(月) 15:58:21 | URL | ゆきゆき #-[ 編集]
ぽぽみんた~ん♪
かわいすぎるぅ!
みつゆび突いて偉いざますぅ。
まだまだ、お散歩は不安なのかね~?
ふわふわんな長毛が気持ち良さそう~。
カメラ目線でかわいいわぁ。
2008/09/15(月) 16:34:40 | URL | satomi #-[ 編集]
⇒NEKOさん
こんにちは♪
ぽぽみんは、このふわふわな毛がチャームポイントなのv-290
ゴージャスだなんて嬉しいわぁ。
本当にお嬢様って感じかしら?v-291
このまま、お嬢様らしく過ごせるか、ぽもりん・ポジョラ同様
お転婆娘になって、お嬢様と呼べなくなる日が来るのか楽しみですv-411
2008/09/16(火) 10:41:42 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ゆきゆきさん
ぶっはっはっv-411
もうタンスで良いよぉ~。タンスって事にしておこうv-391
ぽぽみんはね、ケージの中では結構、パワフルに
活動してるんだけど、お外へ出た途端、ビビりになっちゃうのv-393
おっとりだと聞く男の子のぽーたろーの方が
今は、パワフルだけど、そのうち、ぽーたろーより
ぽぽみんの方が活発になって行くと私も思うんだけどねv-410
2008/09/16(火) 10:44:50 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒satomiさん
三つ指ついて御挨拶しちゃってるとこ女の子らしくて可愛いでしょv-290
まだまだ、お外は不安なんだろうねv-390
ケージの中のぽぽみんとは、えらい違いだよ(笑)
ふわんふわんな長毛は触ってると気持ち良いねv-398
あまりにも触るもんだから嫌がれてるけどねv-356
2008/09/16(火) 10:48:04 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1077-ec223a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック