with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
詰め込み過ぎぃ
「ポジョラ~今日のお野菜は、コレだよ~ん



「そう。ぶろっこし~よ。国産よ

と、ポジョラと二人っきりの時間を満喫しようと思ってたのに
りょ~たろ~が現れ、ぶろっこし~を私から奪い取り
ポジョラにあげ始めた。チッ。いいヒトアピールしやがって

080822-pj2.jpg

りょ~たろ~は、遊ばせながら、ぶろっこし~をあげるもんだから
ポジョラもだんだんとヒートアップしちゃって・・・・・・・

080822-pj3.jpg

一気にガボガボっと、お口の中へ詰め込んだ

そしたらね、2個目・・・・・・・いっちゃったよ

080822-pj4.jpg

嬉しそうなポジョラ?

080822-pj5.jpg

とにかく早く詰め込もうと、お顔が真剣っ

こうやって遊びながら外で、あげる時って食べずに
ただ詰め込むだけなんだよねぇ

そして、詰め込み終わったポジョラのお顔は・・・・・・・・・・
080822-pj6.jpg

ぷっくりんこ

ぷっくりんこのぱっつんぱつんになったポジョラは
オロオロ~し始める。
そう。お口の中のぶろっこし~を吐きにお家に戻りたいのだ。

だから、お家に帰してあげると一目散に巣箱へ駆け込み・・・・・・・

080822-pj7.jpg

オゲオゲぇ~~~さ

こういう場面を見ちゃうと本当にコレ、全部食べるのかな?
食べずにこのまま置いといたら、カビの元ぢゃ~ん と思っちゃって
今すぐにでも、このぶろっこし~の塊を回収したくなっちゃってね

回収しちゃったわよっ

で、新しいぶろっこし~をお皿に入れておいてあげたんだけど
結局は、また同じ状況になるとは思うんだけどね(爆)
  
コメント
この記事へのコメント
あっはっは! あっ続けてコメ二回ね。
ぷっくりんポジョラたん! かーわいい♪
ごるはぷっくりんこがかわいいのよね♪
でもなんかデカイし噛まれたら痛そーi-238
ぽもりんたんもこうだったのかい?
ジャンは超キャワイイけどぷっくりんこが
あまりないのよねぇv-404
ぽりんたんのぷっくりんこ見たことアリ?
ついでにポコポコもアリ?
うち、めるはないわーi-230
2008/08/22(金) 20:10:42 | URL | なっち #-[ 編集]
ゴルのご飯貯蔵場所ってちょっと凄いんだよね(笑)
私もこのクチャンクチャンになった野菜、
いつ食べるんだ?i-201汚れないのか?i-201腐らないのか?i-201
って気になっちゃうんだよねぇ。
でも回収はしないわよ!(笑)
ホッペ詰め込んだ後って、すぐ吐き出しに行くよね。
やっぱ苦しいんだろうな~i-229
ところで例の件ね、発表しようとしようと思っててタイミング逃した!(爆)
別にサプライズにするつもりはないんだけどね~。
2008/08/22(金) 20:56:18 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
⇒なっちさん
続けてコメントありがとうv-291
ええ?そお?
ごるは、ぷっくりんこが可愛い?
そりゃ~ジャンと比べたらデカいけど、ポジョラは
小さい方なんだよv-410
噛まれたら・・・・・そりゃ~痛いだろうねぇv-388
あたしゃ、まだ噛まれた事は無いけど。
だけど、ごるは、そう滅多に噛まないよv-392
どちらかと言うと、うちでは、ジャンの方が噛むイメージ。
ポコは、こんなにぷっくりんこにはならなかったけど
ぽりんは詰め詰めよくするから、ぷっくりんこ顔は
よく見かけるよ。
めるちゃんは、なっちさんが見てない時に、ぷっくりんこになってるかも(爆)
2008/08/22(金) 21:40:47 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
ほんと、ごるのご飯貯蔵場所は凄いよねv-356
グロテスクと言うか・・・・・なんつーかi-229
やっぱり、ぼろ吉さんもクチャンクチャンになった野菜を見ると
気になっちゃうのねv-410
へっ?だけど回収はしないってか?v-411
苦しくなるまで詰め詰めしなきゃ良いのにねv-403
まぁ、ウマウマ見たら詰め詰めしたくなるのは本能なのかな?
例の件は、いいぢゃん。来てからのお楽しみでv-391
そっちの方が、サプライズv-354っぽい(笑)
ってか、私は知っちゃってるから驚かないけどv-391
でも楽しみだね~v-341
2008/08/22(金) 21:45:29 | URL | ちえ #-[ 編集]
≧(´▽`)≦はははは、詰め込みに必死だね。
ごるさんは、みんな、ものすごい状態でも詰め込みまくるよねぇ。
そして、貯蔵庫を探してオロオロ。。。きって次の日にはきれいさっぱりなくなってるんじゃ?
2008/08/22(金) 22:15:32 | URL | satomi #-[ 編集]
そうそう、ハムちゃんって人があげようとしてると、自分で食べたい場合は、人の手をいらないって感じの素振りしますよね。
で、ひったくって食べちゃう。
オゲオゲしたブロッコリー、私も即回収しちゃうな。
だって、なんとなく気持悪いもん。
ポジョラちゃんには悪いけどね(^^ゞ
2008/08/23(土) 01:50:39 | URL | PICO #-[ 編集]
( ゜▽゜)/コンバンハ。
またまたお久しぶりですみません。

お口いっぱいのポジョラちゃんすごーい!
ブロッコリー2個もお口に入れれるなんて、ゴルさんならではですね。
確かに1回お口に入れてオゲオゲした食べ物って、普通のものより早く悪くなりそうですもんねv-356
新しいブロッコリーはちゃんと食べてくれたのかしら?
2008/08/23(土) 03:11:03 | URL | あいたん #h1hDN/P6[ 編集]
ひぃぃぃぃぃ~っ!!v-12
詰め込み後のぶろっこし、モザイクが必要ですぅ~!!v-12
そういや、うちは乾物ばっかりです♪
2008/08/23(土) 22:54:05 | URL | makoりん #-[ 編集]
⇒satomiさん
詰め込む時は必死だよねv-411
もういっぱいいっぱいでしょお?と思っても
ウマウマがある限りは詰め込もうとするから
恐ろしや~v-394
貯蔵庫を探してオロオロは、みんな同じなのかな?
そーそー。次の日には、キレイさっぱり無くなってるんだけどねv-290
2008/08/24(日) 01:24:30 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒PICOさん
ごるのいらないって素振りは本当にリアルだよv-411
ひったくる力もジャンと比べたら怪力v-91だし(笑)
あははv-411PICOさんもオゲオゲしたぶろっこし~は
即、回収しちゃう?
見なきゃ、なんて事ないんだろうけど見ちゃうとね~
回収心が芽生えちゃうのよねv-389
2008/08/24(日) 01:28:50 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒あいたんさん
こんばんは♪
こちらこそ、すっかり御無沙汰してしまいスミマセンv-390
また時間ある時に遊びに行かせて頂きますv-410

このぷっくりんこ加減は、ごるならではだよねv-291
ぶろっこし~2個入れちゃうのもごるならではかな(笑)
そーそー。1度、お口に入れてオゲオゲした食べ物って
普通のものより早く悪くなりそうな感じがするのよv-356
その場で完食してくれれば良いんだけどねぇ。
新しいぶろっこし~も、きっと詰め詰めして、お家で
オゲオゲしたんじゃないかな?v-394
だけど掃除した時には、ぶろっこし~の姿は無かったので
完食したみたいですよv-410
2008/08/24(日) 01:36:57 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒makoりん
すま~んっっv-356
やっぱ~オゲオゲ後のぶろっこし~には
モザイクが必要だったかしらぁ?v-356
だけど、よ~く見てみて!
ぶろっこし~は、ぐっちゃんぐっちゃんにはなってないのよv-291
細かく刻んだ程度だから、キレイなんだよ(爆)
乾物野菜も良いけど、やっぱ~新鮮な野菜も良いよv-392
あ、でも・・・・・ポコ姐は生野菜が苦手だったっけv-390
2008/08/24(日) 01:41:09 | URL | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。
ブロッコリー、ポジョラちゃんには大人気ですね。
ほっぺがすごいですね~。(笑)
お持ち帰りが楽しみだろうし、おげおげ~はしょうがないけど、さっさと食べてくれないと気になりますよね。
2008/08/24(日) 22:31:19 | URL | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
⇒NEKOさん
こんにちは♪
ポジョラは、お野菜なんでも大好きなんですよv-290
このほっぺは、ぶろっこし~2個分ですからねぇv-356
えらいこっちゃになってしまいましたv-356
そうなんですよね、お持ち帰りが楽しみだろうし
オゲオゲ~は仕方ないのですが・・・・・ついつい気になってねv-390
2008/08/25(月) 12:33:18 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1058-519b3205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック