with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
ぽりんの誕生日は・・・・・?
ぽりんは、本当におトイレが大好き
そんなぽりんを見つめている私に対して、きっと、ぽりん
こんな風に心の中で思っているんだろうなぁ・・・・・・・



そして、とどめの一言。

080627-po2.jpg

がびぃ

だけど
めげないお世話係は、翌日も同じ様にぽりんを見ていると・・・・・・・
080627-po3.jpg

「だから何さっ」←強気。

080627-po4.jpg

また、とどめの一言をくらった私
ハァ~汗 ぽりんのその冷めた目を見ると、やっぱぁ~凹むわぁ

080627-po5.jpg

「そんな事、言わんといてぇぇぇ

と、まぁ、相変わらず、クールな女の子ぽりんですが
今月の下旬で生後2ヶ月。
とは、言ってもペットショップでは誕生日が表記されておらず、いつが
誕生日なのかわからず、いつ祝ってあげれば良いのか悩むトコ。
ペットショップからの情報は、4月下旬生まれ
お迎え日時点で、生後1.5ヶ月と言う事だけしか入手出来ず
そこで私なりにぽりんの誕生日を決めてあげようと思ったのだが
なんせ、優柔不断なモンで、なかなか決められず・・・・・・・
一応、下記の5項目の中からと考えているんだけど・・・・・・・

お迎え時は、生後1.5ヶ月だけど、ざっと大まかに計算して
  お迎え日(6月5日)の1ヶ月前の5月5日を誕生日とする。

お迎え日から(生後)1.5ヶ月前を逆算した4月20日
  誕生日とする。 (ん?計算あってるか?)

4月下旬生まれと言う事で、いっその事、ポジョラと同じ
  4月26日を誕生日とする。

下旬と言えば、月の21日から末日までの間の事を言うので
  下旬の始まりの4月21日を誕生日とする。

ゴロは悪いけど長寿オオタンにあやかって、オオタンの
  お迎え日、4月27日を誕生日とする。

以上、5項目。
皆様なら、どの日を誕生日と決めますか?
・・・・・・・つぅ~か、こんなに私みたいに悩まない?
  
コメント
この記事へのコメント
あははは~。
悩みすぎ!(笑)
26日か27日が、私はいいかな~。
くりりんも、はっきりした誕生日がわからず、まろんと同じにしてしまったよ~笑。
それにしても・・・「どんだけ暇人よ」って・・・笑。ぽりんちゃん~ちえしゃんは、暇じゃなくっても、ストーカーだから、いつでもどこでも、ぽりんちゃんを追いかけるわよん
2008/06/27(金) 13:45:25 | URL | satomi #-[ 編集]
ポジョちゃん、1歳2ヶ月おめでとう♪
そらのためにも、長生きしてねー^^
つーか、そらの方が先にお星様になるんだろうな。。。はぅ。

ぽりんちゃんのトイレ、かわいいね。
これ見たことが無いかもー。
大きさも丁度良いよね。
で、誕生日。。。悩むねー。
ペットショップの場合、わからないからね。
だから、ナナも、まおも、適当だよ。
ちえさんみたいに悩まなかった(爆)
ん~~、2か3かなぁ。難しいなぁ。。。
2008/06/27(金) 16:57:25 | URL | オードリー #ntbreMG6[ 編集]
ポジョラちゃんの月誕生日しっかりお祝いしてたねv-308
ご、ごめん、ぶらん。
うちはまた忘れてた(笑)
やっぱり1歳半過ぎないとさ~、ついついねv-393
でもね、1歳過ぎるといろいろ出てくるから、ちゃんとお祝いしてあげなくっちゃ駄目よね。
ぽりんちゃんのお誕生日ねぇ。
うちはぷるんは誕生日のお祝いはしてなかった(爆)
お迎え1周年記念だったなぁ。
しいてゆ~なら、私はe-184がいいかな。
2008/06/27(金) 21:09:16 | URL | Sacchan #-[ 編集]
こんばんわん♪
ぽりんちゃんたら、やっぱり目つきが色っぽいわ~~
んーー私もオオタンにあやかってe-184番!
ちょびはショップの子だけど、一応誕生日は
判ってるんだよね
「推定」ってついてるけど

ポジョラちゃんも、お誕生日おめでとう♪
元気で長生きしてね
2008/06/27(金) 23:21:40 | URL | mikky #-[ 編集]
トイレって…なん
トイレって…なんだろう…?
2008/06/28(土) 08:45:50 | URL | BlogPetのこぽもりん #-[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです!
ポジョラちゃん、おめでとう!変わらず元気そうですねi-185
あと、ぽりんちゃんお迎えしたんですね!
赤ちゃんハムちゃん、かわいいなぁ!(*^∀^*)
寝床から顔だしてる姿、ポコちゃんそっくりですね。りょ~たろ~さんが、ポコちゃんと呼んでしまうのわかります~
ぽりんちゃんも、りょ~たろ~さんに抱っこされて気持ちいいご様子。
りょ~たろ~さんてスゴイなぁ。お母さん(お父さん)だと思っちゃうのかな。
ん?ちえさんに失礼?ごめんなさい!
でもほんと、れみぃとかジットしていたためしないもん。うらやまし!
ぽりんちゃんの成長が楽しみです♪
ちなみに、アタシも5がいいなぁ!
2008/06/28(土) 14:20:35 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
変コメントの下になっちゃった^^;
いやよねぇ変コメント(@_@;)

うーん・・・ぽりんちゃんの誕生日かぁ。
わたしそんなに悩んだことないからなぁ。
そういえばぴーすけの誕生日はいつにしたんだっけ?(爆)
覚えやすい日付の方が良いと思うから
わたしなら2か5かなぁ(^^♪
5月5日だとそろそろ2ヶ月の月誕生日が待ってるし早く決めなきゃね(^^ゞ

ふっふっふっふ!ぽりんちゃんはまだちえストーカーに寛大じゃないのね(笑)
そのうち「どうぞお好きに撮ってちょうだいっ♪」っておかまいなしになってくれるような気もするけど(^o^)/
トイレで和んでいる時に見られると、ちえさんのことが気になっちゃうんだろうね^m^
2008/06/29(日) 16:42:33 | URL | ゆきゆき #-[ 編集]
こんちゃ~です。
アチキならe-182e-184ですなぁ・・・

2008/06/29(日) 18:27:30 | URL | ゆかり #-[ 編集]
⇒satomiさん
悩み過ぎってかぁ?i-229
いやさ、生後1ヶ月~1ヶ月半とかだと誕生日を
決めるのにも悩まないんだけど・・・・・
ぽりんの場合、生後1ヶ月半って、まぁ~なんとも中途半端でさ~
かなり悩んじゃったわよi-201
satomiしゃんの意見も参考にぽりんの誕生日決まりそうですv-410
どうもありがとうです♪
そーそー。satomiしゃん、よくわかってらっしゃるv-392
私は暇じゃなくてもハムストーカーだから
いつでもどこでも、ぽりんを追いかけるのだぁv-411
2008/06/30(月) 09:41:35 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒オードリーさん
ポジョラへのお祝いの言葉どうもありがとうですv-291
うんうん。愛しのそらちゃんの為に長生きしてもらうわよ~v-344
って・・・・・だめだめっ、オードリーさんi-201
そらちゃんの方が先にお星様になるんだろうななんて
マイナス志向な事は言っちゃダメダメv-388
そらちゃん、ポジョラ、二人揃って「化石」と言われるまで
長生きしようねv-410

ぽりんのトイレ初めて見ました?
うちのジャンは、みんなこのトイレなのよv-392
誕生日はね、こんなに悩んだの初めてv-356
だって~生後1.5ヶ月って、中途半端なんだもんっv-393
2008/06/30(月) 09:46:19 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
月誕生日のお祝いは本気で忘れない限り
やってあげようと思ってるv-290
きっと、これも、ぽもりんの影響なんだと思うよ。
長生きしてくれると思っていたから、ぽもりんの時は
月誕生日なんて祝ってあげてなくて・・・・・
で、ぽもりんが亡くなった後、後悔したわけさv-390
短いハム生だもの。飼主の自己満足だけど
祝ってあげられる事は祝ってあげたいわv-291
なので言っておこう。
「ぶらたんv-3441歳2ヶ月おめでとっっv-314

ぷっちゃんは月誕生日とかお祝いしてなかったっけ?
でもさ、ぷっちゃんには色んなイベント事があって
楽しそうだったわよねv-341
ぽりんの誕生日、むふふっ。やっとこさ決まりそうだわv-392
ご協力あんがとさんv-291
2008/06/30(月) 09:52:47 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒mikkyさん
おはようさんさん♪
そおかな~?ぽりんの目つき、色っぺぇ~かな?
こんなに小さいうちから色気を出すなんてオマセさんなのかしら?v-403

ぽりんの誕生日、mikkyしゃんはe-184ね。
ふむふむ。もうこの日に決定しそうだわ。
優柔不断の私なので、皆さんのご意見聞かせて頂いて助かったわv-411
ちょび君は誕生日、推定でも判っているんだね。
今では、ショップでも誕生日が書いてあるとこは
書いてあるんだよね。
なのにぃ~ぽりんのとこは書いてなかったv-406

ポジョラへのお祝いもありがとうv-344
りぃふ君のように長生き出来るように頑張ってもらうわv-91
りぃふ君も頑張るんだぞぃv-413
2008/06/30(月) 10:00:46 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒こぽもりん
チッコ・うんぴを出すところ!
あ、ぽりんの場合は、ウマウマを食べたり
体をキレイにするところでもある(爆)
2008/06/30(月) 10:02:11 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒アカネ・クラキャットさん
アカネさんお久しぶりです♪
ポジョラへのお祝いのお言葉ありがとうですv-291
ポジョラは、相変わらず、元気モリモリですよv-91
そぅそぅ、ぽりんをお迎えしたんですぅv-398
仔ハムちゃんは可愛いですよね♪しかも、ポコに似てるもんだから
んもぉっ、可愛くて可愛くてv-10
あ、りょ~たろ~はね、誰に対しても「ポコ」だったり
「ポッポちゃん」って呼ぶのよぅv-356
一体、ポコが何人っ?って感じよv-313
りょ~たろ~は、動物に好かれる何かを持ってるのかもしれないわぁ。
同じニオイがするのかしらね?(爆)
れみぃちゃんも、もう少しお年を召したら落ち着いて
じっとしてくれるようになるかもしれませんよv-410
ぽりんの誕生日のご意見参考にさせて頂きますね。ありがとっv-413
2008/06/30(月) 10:08:00 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ゆきゆきさん
ごめんねぇv-390
ヘンタイエロコメントの後にコメントするのは嫌よねぇv-390
アカネしゃ~んv-356
ゆきゆきさんの言う変コメントとは、アカネしゃんの
コメントの事では無いので誤解しないでねi-229
削除したんだけど、アカネさんの後に
ヘンタイエロコメントがあっただけなので…i-201


おっ、そういや、ぴーすけの誕生日はいつなんだ?
私もさ~生後1ヶ月だったら、こんなに悩まなかったんだけど
生後1.5ヶ月と来たもんだから中途半端で悩んじゃったわよv-292
でもね、皆さんのご意見を聞かせてもらって
ようやく決定出来そうですv-410

ぽりんは、まだまだ私には寛大にはなれないみたいよv-393
まっ、いいさ。それでも私は、めげるものかv-391
2008/06/30(月) 10:15:51 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ゆかりさん
こにゃにゃちわんv-222
ゆかりしゃんは、e-182e-184ですね。
ふむふむ。参考にさせて頂きまするぅv-411
2008/06/30(月) 10:17:51 | URL | ちえ #-[ 編集]
色付きの文字アカネしゃ~ん!
ごめんですm(__)m
色付きの文字
2008/06/30(月) 14:11:40 | URL | ゆきゆき #-[ 編集]
ぎゃっ!↑コメントおかしくなった^^;
アカネしゃん、ちえしゃんごめんね~^_^;
わたしが変コメントって書いてたばっかりに(汗)
ヘンタイコメント削除したらアカネしゃんになっちゃうよね~(^_^;)
そんなことは考えず書き込んでしもうた・・・。
2008/06/30(月) 14:13:49 | URL | ゆきゆき #-[ 編集]
⇒ゆきゆきさん
あっひゃひゃv-411
ゆきゆきさ~ん、ひょっとして・・・・・・・テンぱったぁ?v-391
元を正せば、何もかも、ヘンタイエロコメントが
いけないのよねv-359ったくぅ~v-359
ごめんねぇ・・・・・手間掛けちゃってv-356
2008/06/30(月) 15:09:35 | URL | ちえ #-[ 編集]
遅れましだが、ポジョラちゃん1歳2か月の誕生日おめでとう☆いろいろ心配してるみたいだけど、ぽもりんちゃんが守ってくれてるから大丈夫(*^^*)


誕生日だけどもちろん5番!長生きオオタンにあやかったほうがよくない?

うちは景虎の誕生日とガンマの命日が一緒なんだけど、いろんなこと思い出したり考えたりできるから5番おすすめ♪
2008/06/30(月) 22:37:28 | URL | だいすけ #-[ 編集]
⇒だいすけさん
ポジョラへのお祝いコメントどうもありがとうですv-291
ぽもりんの例があるので、お年を召すと共に
色々と心配でね・・・・・v-390
でも、ぽもりんが見守ってくれているから大丈夫かな?
そう思うと少し、心救われるわ。

だいすけさんも、ぽりんの誕生日はe-184が良いと思うのねv-410
確かに、オオタンのお迎え記念日にしたら
色んな事を思い出したり考えたり出来るかもしれないね。
ご協力ありがとうございましたv-411
2008/07/01(火) 10:33:42 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/1017-2c794008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック