with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
苦しさ和らぐ
前記事ぽー太へお祝い拍手コメントありがとうございます

             

月誕生日の日にりょ~たろ~さんが買って来たキウイを早速、
あげてみると、これがこれが大好評でね、そのキウイPOWERなのか、
翌朝(6日)、普通のご飯が入ったお皿は嬉しい事に
すっからかんになっていました
そして、あんなに聞こえていたプップップッ、クックックッ、
きゅっきゅっきゅっ、ぷすっぷすっぷすっ、ってな異音が
あまり聞こえなくなり、苦しさは和らいでいるように思えました。
寝たきりだったけど、巣箱からも出て来るようになり、自分でご飯を
食べられるようになりました

キウイに関しては、巣箱から出て来て真っ先に口にする程



キウイPOWERのお陰?で、この日は、ちょくちょく、巣箱から
出て来てる姿を見る事が出来ました
出て来たついでに体重を測ってみると、ずっと保っていた体重は、
減っていて、一気に133gになってしまいました
数日、きちんと食べなかっただけで、こんなにも減ってしまうなんて、
やっぱり、食って大事です
今まで通り、しっかり食べられるようになると良いんだけど・・・・・。

そして今朝(7日)
すぐ巣箱の中のぽー太を見れるように、蓋はすぐに
取れる状態にしてある。
起こさないように、ソォ~っと、蓋を持ち上げてみると・・・・・・・

20170807-p1.jpg

ティッシュ布団に埋もれて寝ていた。
先日までは、苦しくて、ティッシュ布団に埋もれる事はなく、
こんな状態でしたが、ティッシュ布団に埋もれて寝てると言う事は、
やっぱり、苦しさは和らいでいるのだと思う。
このまま穏やかに過ごせると良いんだけどなぁ。

巣箱の蓋を元に戻してから、数時間後、ぽー太のケージから、
ガタっと音がしたので、慌てて見に行ってみると、巣箱の中で、
暴れたのでしょうか?巣箱の蓋が吹っ飛んでいた
発作でも起こして苦しくて暴れたのかなと心配したが・・・・・・・
[苦しさ和らぐ]の続きを読む