with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
2歳9ヶ月になりました♪
まさかこの日を迎える事が出来るなんて…もう感動です

万全な状態ではありませんが、ぽー太は、無事に
2歳9ヶ月の月誕生日を迎える事が出来ました
思えば、最初に体調を崩したのは、2月11日
そこから急変した8月1日まで、元気なのか、元気じゃないのか、
なんとも分かりづらかったけど、ぽー太ペースで過ごして来たね。
それだけでも凄い事なのに、この日を迎える事が出来たなんて、
ぽー太の強い精神力、生命力、ご長寿だったパパとママから
受け継いだ遺伝子のお陰だね。感謝だわ

さて、そんなぽー太の様子ですが、昨夜は、ほぼ寝たきり。
流動食系を食べさせると食べるものの、異音にプラスして、喉に
詰まるような感じになってしまうので、私が食べさせるより、
ぽー太自身のペースで食べた方が良いのかな?と思ったり。

そして本日、起床後、ぽー太の様子を伺うと、夕べ用意したご飯は
手付かずだった。
巣箱から出て来るのも億劫だろうと、巣箱の中に食べられそうな物を
入れておいたけど、それも外に放り出していた。

何も食べてないんじゃ良くないと思い、やっぱり、食べさせる事に。

この行動がぽー太にとっては、煩わしいのかもしれないが、
食べなきゃ。少しでも何か食べないと・・・・・と、巣箱の蓋を開けた。

巣箱の蓋を開けても暫くは、ビクともしない。
だからこのまま、寝かせておいてあげようかと思ったけど・・・・・・・



起き上がった

まずは安定の我が家特製ぐちゃペレを差し出してみる。

20170805-p2.jpg

「いいえ~。とんでもございません
[2歳9ヶ月になりました♪]の続きを読む